PR

大阪市住吉区庭井2丁目に住む小学6年の赤坂彩葉さん(12)が行方不明 荒野行動で連れ出しか Twitter特定

大阪市住吉区に住む小6の赤坂彩葉さんが行方不明

苅田南小学校6年の赤坂彩葉さんが行方不明なんやけど、荒野行動絡みで誘い出された可能性が高そうですな。

相手が未成年なんでどういう状況でも「誘拐」やけど、とにかく無事に帰ってきて欲しいもんです。

スポンサーリンク

大阪市住吉区に住む小6の赤坂彩葉さんが行方不明

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000038-mai-soci
大阪市住吉区の市立小6年、赤坂彩葉(いろは)さん(12)が今月17日朝から行方不明になり、3日が経過した20日も所在が分からない状態となっている。大阪府警は顔写真を公開し、延べ約160人態勢で捜索しているが、有力な手がかりは見つかっていない。

赤坂さんは母親(38)と姉(18)、兄(14)との4人暮らし。身長150センチのやせ形で、黒髪のショートカット。黒色の運動靴を履いていたという。

府警などによると、赤坂さんは17日午前7時ごろに自宅で朝食を取ったが、母親が就寝して午前11時ごろに起きた際には姿が見えなくなっていた。スマートフォンの電源が入っておらず、無料通信アプリ「LINE(ライン)」でメッセージを送っても反応がなかった。夜になっても帰宅しなかったため、母親が同日午後10時ごろに住吉署に届け出た。自転車は自宅に置いたままで、徒歩で外出したとみられる。所持金は1000円前後とみられ、普段はスマホのカバーに挟んでいた。

府警は周辺の防犯カメラを調べたが、赤坂さんの姿は映っていなかった。有力な目撃証言もなく、インターネットで友人らとやりとりした形跡も見つかっていない。

母親は取材に「ただ無事に帰ってきてほしい」と話している。情報提供は住吉署(06・6675・1234)。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-12160301-kantelev-l27

大阪市住吉区に住む小6の赤坂彩葉さんが行方不明

小学生にスマホを持たせるのが良いのか悪いのかって議論があるけど、スマホを持つと交友関係が全国に広がるし、年齢関係なく付き合いが増えるわけで、確実に犯罪に巻き込まれるリスクが上がる。

持たせるなら持たせるで、親がそういう危機管理をちゃんとせんとあかんわな。

で、赤坂彩葉さんがスマホを持って出ていったきり行方不明になってるって事なんやけど

スポンサーリンク

赤坂彩葉さんの自宅

赤坂彩葉さんの自宅は

赤坂彩葉さんの自宅

この画像から

大阪府大阪市住吉区庭井2丁目と。

赤坂彩葉さんが通う小学校は

歩いて5分やし「大阪市立苅田南小学校」なんやろな。

その大阪市立苅田南小学校6年の赤坂彩葉さんが

スポンサーリンク

赤坂彩葉さんが17日の午前11時頃から姿が見えず

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191120-00000322-nnn-soci

赤坂彩葉さんが17日の午前11時頃から姿が見えず

17日の午前7時に朝食をとって母親が眠ってる間にどこかに出かけたか、それ以降姿が見えんと。

捜索の写真は大人びた雰囲気やけど、これは小学生らしいな。

大阪市住吉区に住む小6の赤坂彩葉さんが行方不明

この写真じゃ探すのが難しいやないやろか?

で、その赤坂彩葉さんは

赤坂彩葉さんは荒野行動の「REVIVAL “Я” 【RvЯ*】」のメンバー

って事で赤坂彩葉さんの荒野行動でのTwitterアカウントは

赤坂彩葉さんのTwitter

https://twitter.com/Tomato_dasuka/

特に誘拐につながるようなツイートとか絡みもないんやけど、荒野行動と言えば

長尾里佳と12歳男児のTwitterアカウントが判明 長尾里佳が12歳男児を誘う 12歳男児は不登校だった
長尾里佳と12歳男児のTwitterアカウントが判明したけど、どうやら2人は恋愛関係にあったようで。 まぁ、同意があっても13未満とは「強制性交」が成立するから、どうしようもないけど。 2人のツイートの流れが…

こういうのもあったし

茨城女子大生殺人事件 廣瀬晃一容疑者と菊池捺未さんの間で「30万円」の金銭トラブル 新聞もテレビも報じない闇
初対面で金銭トラブルなんか起きるわけがないんで、SNSでの「援交」か「パパ活」やと思ってたんやけど、やっぱりそうやったな。 それにしても、「30万円」かぁ。 30万でも廣瀬晃一なら無理やと思うけど、その辺が18歳のなさる技か。 これだけじゃ...

これも荒野行動絡みって話やからなぁ。

荒野行動ってのは色々と危険ですな。

荒野行動とは

荒野行動

荒野行動 - Wikipedia
『荒野行動』(こうやこうどう、英: KNIVES OUT)は、中国企業のNetEase Gamesが開発、運営するTPSバトルロイヤルゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる。基本プレイは無料で、アイテム課金が存在する。

2017年11月にiOS版がリリースされると、韓国のBlueholeが開発(のち子会社のPUBG Corporationへ移管)した『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下「PUBG」)テイストなゲーム性で注目を集め、iOS版とAndroid版の正式配信を迎えた同年12月14日時点で全世界の登録者数が1億人を突破した。その後、2018年3月20日にWindows版が、2019年10月31日にNintendo Switch版が配信され、2019年第4四半期にはPlayStation 4版が配信予定。

世界累計で2億5千万人突破したって話もあるし、それだけの人数が集まりゃ犯罪者予備軍もそれなりの数がおるわな。

何にしても、スマホを持たせるって事はそれなりにリスクが高まるんで、親はその辺の事を頭に入れておきましょうって事で。

とにかく、赤坂彩葉さんが無事に見つかる事を祈っております。

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました