スポンサーリンク

赤坂彩葉さん誘拐で伊藤仁士容疑者(35)を逮捕 伊藤仁士の自宅特定 「誘拐したつもりはない」

赤坂彩葉さん誘拐で伊藤仁士容疑者を逮捕

伊藤仁士が一軒家に1人暮らしで母親が母屋で祖母の介護してたって構図が何とも言えんけど、そこで15歳の少女と半年暮らしてて、更に赤坂彩葉さんを連れ込んでても誰も気づかんってのが色々と怖い。

こういうのって近所の人間も気づかんもんやねんな。

スポンサーリンク

赤坂彩葉さん誘拐で伊藤仁士容疑者を逮捕

大阪小6女児不明 誘拐の疑いで35歳の男を逮捕(19/11/24)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000009-kyodonews-soci
17日に行方不明となり、23日に栃木県小山市で無事保護された大阪市住吉区の小学6年女児(12)が、行方不明になる2~3日前に小山市の自称派遣社員伊藤仁士容疑者(35)=未成年者誘拐容疑で逮捕=と会う約束をしたと話していることが24日、大阪府警への取材で分かった。

女児が伊藤容疑者の自宅に着いた後、外出した形跡がないことも判明。女児はスマートフォンを「取り上げられた」と説明しており、靴も隠されていた可能性がある。府警は女児が軟禁状態に置かれていたとみて捜査を進める。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

赤坂彩葉さん誘拐で伊藤仁士容疑者を逮捕

赤坂彩葉さんが「家も学校も嫌」って言うてたって報道もあったから、赤坂彩葉さんにしたらプチ家出ぐらいのつもりやったんやろうけど、大阪から栃木までついて行くのがなぁ。

伊藤仁士の自宅から逃げ出したのは大したもんやと思うけど、自らついて行く感覚が理解に苦しむ。

スポンサーリンク

赤坂彩葉さんが監禁されてた伊藤仁士の自宅

赤坂彩葉さんが監禁されてた伊藤仁士の自宅は

表示できません - Yahoo!ニュース

赤坂彩葉さんが監禁されてた伊藤仁士の自宅

この画像から

栃木県小山市犬塚1丁目20−8と。

ここから逃げ出して犬塚交番まで歩いて行ったわけですな。

こういう事が考えられるなら、ついて行って欲しくなかったとこやけど、この辺が小6なんかもな。

で、この一軒家に伊藤仁士が1人で住んでたんかと思いきや

スポンサーリンク

伊藤仁士は一軒家の2階に住み母親が母屋で祖母の介護

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191124-00015765-bunshun-soci

伊藤仁士は一軒家の2階に住み母親が母屋で祖母の介護

「仁士は二階建ての水色の一軒家の二階に住んでいました。最近はずいぶん遅くまで灯りが点いていましたね。洗濯は母屋に住んでいたお母さんの方でしていたみたい。仕事もしないで、夕方くらいに起きてくるような生活だったと聞いています。

3人きょうだいのいちばん上でね。父親は運転手をしていたが交通事故で亡くなって、それから家族は遺族年金で暮らしていた。仁士の2人のきょうだいはもう家を出て、立派に働いている。妹さんは医療関係だったはずです。お母さんは最近、母屋でおばあちゃんの介護に付き切り。仁士は20代の頃から引きこもりがちで、母親が近所の人と立ち話をしていると、『おい、いつまで話しているんだ!』と怒鳴ったりしていた。最後に仁士を見たのは先週でしたが、変わった様子はありませんでした」

引きこもりで付き合いがないから中学時代の写真しか出てこんみたいやけど、父親が交通事故で亡くなって、その遺族年金で暮らしてたと。

2人の「きょうだい」は既に家を出て立派に暮らしてて、母親は母屋で祖母の介護。

長男やのに何でこうなるんやろね。

伊藤仁士の中学時代のあだ名は「幽霊」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000512-san-soci

伊藤仁士の中学時代のあだ名は「幽霊」

大阪市の小学6年の女児(12)を誘拐したとして、未成年者誘拐容疑で大阪府警に逮捕された栃木県小山市の職業不詳、伊藤仁士(ひとし)容疑者(35)が中学時代に打ち込んでいた剣道の腕前は、友人らによると全国クラスだった。一方で、口数の少なさから「幽霊」とあだ名を付けられる時期もあったほど存在感は薄く、社交性も低かったという。

中学の同級生の女性らによると、剣道部は全国大会で優勝の経験もある強豪。伊藤容疑者の代も全国制覇を飾っていたといい、本人の腕前は「相当なもの」(女性)だった。

ただ、普段から口数が少なく、色白で体の線が細かったこともあって、一時期に付けられたあだ名は「幽霊」。女性は「とにかく部活と勉強という感じのいわゆる優等生タイプ。女性との付き合いもなかったと思う」と振り返る。

最近ではラーメン屋のほか、自動車教習所の事務などのアルバイトを転々としていたという情報がある伊藤容疑者。大阪府警によると、23日に逮捕された際は派遣社員を名乗ったという。剣道部の後輩だったという女性は「なぜ先輩がこんなことになったのか。ただただショックです」とうつむいた。

「幽霊」ってあだ名つけられるぐらい大人しい奴がこんな事をしでかすんやからなぁ。

しかも、文武両道。

そんな優秀な人間が何でこうなるんか理解に苦しむけど、女性との付き合いもないから少女なら自由にできるってとこかな。

まぁ、コイツが悪いのは言うまでもないんやけど、それにしても

伊藤仁士が「半年前にうちに来た少女の話し相手になってほしい」と赤坂彩葉さんを誘い出す

伊藤仁士が「半年前にうちに来た少女の話し相手になってほしい」と赤坂彩葉さんを誘い出す

「半年前にうちに来た少女の話し相手になってほしい」って誘い出されるってのもどうなんやろね。

こんな事を言われて「じゃ行く」って事に何でなるんか、さっぱり分からんわ。

その半年前に来た少女は

伊藤仁士容疑者の自宅にいた少女は茨城県の15歳

伊藤容疑者宅にいた少女は茨城県の15歳(共同通信) - Yahoo!ニュース
 捜査関係者によると、未成年者誘拐容疑で逮捕された栃木県小山市の伊藤仁士容疑者(35)宅にいた少女は、茨城県の女子中学生(15)で、6月に行方不明届が出ていた。
捜査関係者によると、未成年者誘拐容疑で逮捕された栃木県小山市の伊藤仁士容疑者(35)宅にいた少女は、茨城県の女子中学生(15)で、6月に行方不明届が出ていた。

茨城県の女子中学生って事やけど、この子はどうやって誘い出したんやろな。

どっちもSNS絡みなんやろうけど、SNSで知り合って現実でホイホイ会うってのはほんま理解に苦しむ。

親も何をしてるんやろね。

伊藤仁士容疑者「誘拐したつもりはない」

伊藤仁士容疑者「誘拐したつもりはない」

「誘拐したつもりはない」ってのも意味不明やけど、金銭目的やないし、少女に暴行もしてないんじゃ実刑をくらう事はないんやろな。

何にしても、世の中こういう奴が少なからずおるんで、親は子供にスマホを持たせるなら、こういう事を頭に入れて危機管理をしっかりして欲しいもんです。

関連記事

大阪市住吉区庭井2丁目に住む小学6年の赤坂彩葉さん(12)が行方不明 荒野行動で連れ出しか Twitter特定
苅田南小学校6年の赤坂彩葉さんが行方不明なんやけど、荒野行動絡みで誘い出された可能性が高そうですな。相手が未成年なんでどういう状況でも「誘拐」やけど、とにかく無事に帰ってきて欲しいもんです。
赤坂彩葉さんが栃木県小山市の犬塚交番で保護される 男の身柄確保 別の女児も監禁
第一報なんで状況がよく分からんのやけど、赤坂彩葉さんは自力で脱出して交番まで行ったんやろか? とにかく、無事に見つかって良かった。 それにしても、「別の女児」って… この日本で複数誘拐するような奴がおるんやな。 スマホの普及ってのは、こういう事をもたらすって事か。 大阪で行方不明の赤坂彩葉さんを栃木県内で保護 今月17...
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました