PR

青バイに追跡された男子高校生(16)が民家に突っ込み死亡 同乗の女子高校生(16)も重傷 「青バイ」とは

青バイに追跡された高校生が死亡

歩行者が被害を受けてないからええけど、追跡するなら射殺してでも止める事を考えてくれんかね。

逃げた奴が死ぬのは自業自得やからええけど、これで歩行者が巻き込まれて死亡してたらえらい事になってたとこやで。

ほんま、追跡は勘弁して欲しいもんです。

それにしても、「青バイ」なんてのが存在するんですな。

スポンサーリンク

青バイに追跡されたバイクが民家に突っ込む 高校生死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000513-san-soci
22日午後10時55分ごろ、大阪府東大阪市三ノ瀬の府道で、大阪府警の青バイに追跡されていた2人乗りのバイクが民家に突っ込んだ。この事故で、バイクに乗っていた大阪市東成区の男子高校生(16)が頭などを強く打って死亡し、同乗していた岸和田市の女子高校生(16)も重傷を負った。

大阪府警布施署によると、大阪市生野区小路東の交差点で、信号待ちをしていた青バイ2台が、前方の道路を蛇行運転で横切ろうとするバイクを発見した。青バイは停止を求めたが、バイクは逃走したため追跡。バイクは信号無視や一方通行を逆走しながら逃走していたが、約1キロ先の道路沿いにある民家の玄関に突っ込んだという。民家の住人にけがはなかった。

青バイを運転していたのは、府警第一方面機動警ら隊の男性警部補(42)と男性巡査長(26)。同隊の浅野明宏副隊長は「追跡行為は適正と考えているが、追跡された方が亡くなったことは大変残念」とコメントした。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-12083904-kantelev-l27

青バイに追跡された高校生が死亡

「追跡された方」って…

追跡したって事は何かしらの容疑があるんやろ?

そんなのに敬称つけんでもええがな。

それよりも、「歩行者に被害がなくて良かった」ってコメントするべきですな。

スポンサーリンク

現場は大阪府東大阪市三ノ瀬1丁目の民家

現場は

青バイに追跡されて突っ込んだ民家

この画像から

大阪府東大阪市三ノ瀬1丁目10の民家と。

追跡ルートは

最短コースで3分ですか。

スポンサーリンク

青バイに1分間追跡され民家に突っ込む

青バイに1分間追跡される

制限速度で3分のところを1分で行った事になるから、そこそこスピードも出てたんやろな。

まぁ、スピード出してなかったらこうはならんやろうけど。

それにしても、「青バイ」なんてもんがあるんやな。

初めて聞いた。

白バイ以外にも青バイや黒バイが存在していた

青バイとは大阪府警察のスカイブルー隊で取り締まり対象は?
5月22日、大阪府警の青バイに追跡されていた2人乗りバイクが民家に突っ込んで死傷者が出る事故が発生しました。交通違反を取り締まる白バイは聞いたことがありますが、「青バイ」という言葉を初めて耳にした人も多いはず。白バイならぬ青バイは、何を取り...
警視庁交通総務課には女性だけで構成されている白バイ部隊があり、その名も「クイーンスターズ」。主な任務は安全教育指導で、柔軟できめ細やかな対応は好評を得ているといいます。

また、警察の取り締り用バイクは白バイだけではありません。例えば、ひったくり犯罪全国ワーストワンの汚名を雪ぐために大阪府警が1997年に発足させたのが、ひったくり犯取り締り用の「スカイブルー隊」。使用されるバイクは青色の「青バイ」です。

夜間の暴走族対策で活用されるのが「黒バイ」で、覆面パトカーならぬ「覆面バイク」としての役割を果たします。警視庁、宮城県警、青森県警などで運用され、なかでも和歌山県警暴走族対策室の「黒豹」が有名です。

青バイ

黒バイ

「青バイ」だけやなくて「黒バイ」もあるんやな。

何にしても、追跡すれば逃げるのは当然なわけで、追跡された人間が死ぬのは自業自得やとしても、歩行者や対向車が巻き込まれてケガをしたり死んだりしたらえらい事なんで、こういう事を起こさん為にも追跡するなら止める事を最優先にして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. >そんなのに敬称
    犯罪者の人権擁護が大事な声の大きな輩への対策?

    >止める事を最優先
    自爆して他の無辜の巻き添えを出さない為にも、
    その場で殺しててでも止める手段が用意されるべき?
    現行法じゃ無理そうだから新法などの法整備が要りそうね。

タイトルとURLをコピーしました