PR

荒木秋冬を監禁で逮捕 「焼肉牛星 代々木店」で店長を人質に取り立てこもり 「捕まる前に焼き肉食べたかった」 Twitterに現地の様子

荒木秋冬を監禁で逮捕 「焼肉牛星 代々木店」で店長を人質に取り立てこもり 「捕まる前に焼き肉食べたかった」 Twitterに現地の様子

立てこもり犯の荒木秋冬が捕まったけど、誰も傷つけてないし、爆弾も偽物やったし、ほんまに焼肉が食べたかっただけなんかもしれんな。

ガソリンを持ち込まれんでほんま良かった。

スポンサーリンク

JR代々木駅前の焼き肉店で男が立てこもり 荒木秋冬容疑者を現行犯逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京・代々木の焼き肉店に男が男性店長(49)を人質に取って立てこもった事件で、警視庁は9日未明、住所・職業不詳の荒木秋冬(あきと)容疑者(28)を逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。調べに、荒木容疑者は「警察に捕まって人生を終わりにしたかった」と供述しており、警視庁が今後、詳しい動機を調べる。

発表によると、荒木容疑者は8日午後9時頃、東京都渋谷区代々木の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」で、「爆弾を起動した。騒ぐな。警察に連絡しろ」というメモを店長に渡した。

荒木容疑者は店の出入り口付近に椅子を並べて立てこもったが、説得に当たっていた警視庁の捜査員が9日午前0時過ぎ、店内に突入して身柄を確保した。店長は店の裏口から救出され、けがはなかった。

逮捕当時、荒木容疑者は牛刀(刃渡り約30センチ)と果物ナイフを所持。爆弾と称する箱状のものも三つ所持していたが、「見せかけの爆弾を作った」と説明しており、警視庁は実際は爆発物でないとみている。

調べに、「場所はどこでもよかったが、捕まる前に焼き肉を食べたかった」とも話しているという。

現場はJR代々木駅前で店は雑居ビルの地下1階にある。捜査員が突入した9日午前0時過ぎ、「ドン」という大きな音が3回響き渡り、付近は一時騒然とした。その後、荒木容疑者を乗せたとみられるパトカーがサイレンを鳴らして現場を出発した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

荒木秋冬を監禁で逮捕 「焼肉牛星 代々木店」で店長を人質に取り立てこもり 「捕まる前に焼き肉食べたかった」 Twitterに現地の様子

「秋冬」で「あきと」って名前を付けられた時点で人生が終わってるような気もせんでもないけど、誰も傷ついてないし下手したら執行猶予になりそうですな。

人生を終わらせたいなら

大阪ビル放火殺人 谷本盛雄容疑者の容体回復困難 脳に深刻な障害 入院先は「大阪赤十字病院」か
谷本盛雄が蘇生後脳症で命を取り留めても脳に何らかの障害が残るか、植物状態や脳死になる可能性が高いって事やけど、それなら今すぐ治療はやめるべきですな。 治療するのは真相解明の為以外にあり得んわけで、裁判出来る状態にならんのなら税金で治療する意...

この谷本盛雄みたいになってもおかしくないとこやけど、ガソリン類を持ち込まんかったのは、ほんま良かった。

刃物と見せかけの爆弾だけで、刃物も脅しでしか使ってないみたいやし、他人を巻き込むつもりはなかったんかもしれんな。

スポンサーリンク

現場は渋谷区代々木1丁目の「焼肉牛星 代々木店」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は渋谷区代々木1丁目の「焼肉牛星 代々木店」

既に報道されてる通り

東京都渋谷区代々木1丁目38−8那須ビルB1Fの「焼肉牛星 代々木店」と。

「焼肉牛星 代々木店」の食べログ

焼肉牛星 代々木店 (代々木/焼肉)
★★★☆☆3.03 ■個室完備! カウンター席完備 コスパ最強!町焼肉 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

安くて美味いと中々の高評価ですな。

それで荒木秋冬はこの店を狙ったんやろか?

で、ここで刃物と見せかけの爆弾を持って荒木秋冬が立てこもったわけやけど…

スポンサーリンク

荒木秋冬が立てこもった現場のLIVE映像

マスコミやないのにこうやってライブ配信出来る時代になったってのが何とも言えませんな。

で、荒木秋冬が捕まって…

荒木秋冬容疑者「俺の人生を終わらせてくれ。死刑にしてくれ」

荒木秋冬容疑者「俺の人生を終わらせてくれ。死刑にしてくれ」

「俺の人生を終わらせてくれ。死刑にしてくれ」と。

死刑になりたかった割には中途半端やけど、その中途半端さのおかげでやり直せそうですな。

誰も傷ついてないし、下手したら執行猶予かもしれんし。

Twitterの反応

何にしても、誰も傷つけてないから罪も軽いし、まだ28歳なんやからここから人生をやり直して欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました