PR

北島陽樹を威力業務妨害で逮捕 JR豊橋駅から岡崎駅に向かう新快速の車内で「俺コロナ」と叫び列車を止める 逮捕後に陽性判明

北島陽樹を威力業務妨害で逮捕 JR豊橋駅から岡崎駅に向かう新快速の車内で「俺はコロナだ」と叫び列車を止める 逮捕後に陽性判明

北島陽樹が「俺コロナ」って叫んで列車を止めたら、ほんまにコロナやったっていう何ともマヌケな事件なんやけど、何でこうも愛知は定期的に「俺コロナ」男が出没するんやろね。

それにしても、こういう無症状で無自覚なコロナ陽性者がおるんやから、そりゃ感染も拡大しますな。

スポンサーリンク

「俺コロナ」と叫び列車止めた疑いで北島陽樹容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
愛知県岡崎市を走行中の列車内で「俺はコロナだ」と叫び列車を停車させたとして20 歳の自称アルバイトの男が逮捕されました。逮捕後のPCR検査では「陽性」が確認されました。

逮捕されたのは住居不詳・自称アルバイトの北島陽樹容疑者(20)です。
警察によりますと北島容疑者はきょう午前10時すぎ、JR豊橋駅を出発し岡崎駅に向けて走行中の新快速列車の中で、居合わせた乗客に対し「俺はコロナだ」などと叫び列車を停止させた威力業務妨害の疑いが持たれています。

列車内で大声で叫ぶ北島容疑者を見た乗客が乗務員を通じて110番通報し、事件が発覚。防護服に身を包んだ警察官が駅に駆け付け身柄を確保しました。

調べに対し北島容疑者は「コロナのご時世だから隣に座ってほしくないと言っただけだ」などと容疑を否認しているということです。

また逮捕後のPCR検査で、北島容疑者の新型コロナウイルス「陽性」が確認されました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北島陽樹を威力業務妨害で逮捕 JR豊橋駅から岡崎駅に向かう新快速の車内で「俺はコロナだ」と叫び列車を止める 逮捕後に陽性判明

ほんまにコロナになってたら隔離されてるはずなんで、本人もコロナやと思ってなかったんやろな。

PCRも受けてなかったんやろ。

それにしても、愛知は

岸野尚史容疑者(42)を逮捕 ビックカメラ名古屋駅西店で「コロナビーム」「俺コロナだよ」と叫ぶ 岸野尚史は万引き常習犯だった
42歳にもなって何をやっとるねんって話やけど、5年前にも万引で捕まってるし、「バカは死ななきゃ治らない」タイプの人間のようですな。 いっその事、新型コロナ患者が入院してる病床に閉じ込めてほんまにコロナに感染させてやった方がええかもしれん。
名古屋市天白区の三菱UFJ銀行植田支店で「俺はコロナ」と騒ぐ男 防護服を着た警官が駆けつけ一時騒然
「コロナばらまき男」に「俺はコロナだ」に「コロナビーム」で終わりかと思ったらまたまた愛知で「俺はコロナ」が出ましたか。 まぁ、知事が「うつって治るのが感染症」ってTVで公言するぐらいやから、愛知ではこれもありなんやろな。

これ以外にも「俺コロナ」男が出没してたけど、こういう奴が発生しやすい環境でもあるんやろか?

蒲郡市「コロナばらまき男」のフィリピンパブでの様子を文春が公開 Twitter上では50代男性の実名や2度の逮捕歴の情報も
蒲郡の「ウイルスをばらまいてやる」って言うてた男がひき逃げと恐喝で過去に2回捕まってるらしいけど、これが事実ならほんまどうしようもない奴やったんですな。 コイツの父親も客に感染させてるし、コイツの息子も恐喝で捕まってるし、色々と困った家族で

「コロナばらまき男」ってのもおったけど。

スポンサーリンク

現場はJR豊橋駅から岡崎駅に向かう新快速の車内

現場は

現場はJR豊橋駅から岡崎駅に向かう新快速の車内

既に報道されてる通り

JR豊橋駅から岡崎駅に向かう新快速の車内と。

この列車内で北島陽樹が「俺はコロナだ」って叫んで列車を止めたわけやけど…

スポンサーリンク

北島陽樹容疑者「コロナのご時世だから隣に座ってほしくないと言っただけ」

北島陽樹容疑者「コロナのご時世だから隣に座ってほしくないと言っただけ」

「コロナのご時世だから隣に座ってほしくないと言っただけ」と。

そういう風に言うてるって事は、北島陽樹はコロナに感染してるとは思ってなかったって事なわけですな。

嘘で「俺コロナ」って言うて人を遠ざけようと思ったと。

ところが逮捕後にPCR検査をしたら…

逮捕後のPCR検査で北島陽樹容疑者の新型コロナ陽性が判明

逮捕後のPCR検査で北島陽樹容疑者の新型コロナ陽性が判明

新型コロナ陽性が判明したと。

本人が一番驚いたやろな。

まぁ、それだけ無症状で無自覚なコロナ陽性者がわんさかおる事なわけやけど、こんな状況で自粛要請しても意味ないと思うんやけどねぇ。

大多数が無症状か軽症なんやから、それはもうただの風邪なわけで、とっとと指定感染症の2類相当から5類にするべきですな。

ただの風邪で経済を止める事ほどアホな事はないんやから。

Twitterの反応

何にしても、オミクロンは世界的に見ても無症状、軽症が多数やし、日本でもそうなってるんで「まん延防止措置」とか「緊急事態宣言」で経済を止めるような事は絶対にやめて欲しいもんです。

コロナで死んでるのは、ほとんどが80歳以上やけど、コロナで経済を止めたせいで子供と女性の自殺率が上がってる。

リモートで父親が家に居続けるのと、旅館業、飲食業に女性が多いから直撃してるせいやと思うけど、こっちの方を重要視して欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました