PR

仙台市立七北田小学校の荒木武講師を懲戒免職 いじめ調査で「ある」を「ない」に書き換える

仙台市泉区の七北田小学校の荒木武講師を懲戒免職 いじめ調査で「ある」を「ない」に書き換える

荒木武は講師なんでいじめがあると評価が下がるから、ないに書き換えたって事やけど、荒木武がどうしようもないのは言うまでもないけど、そもそもいじめがあると評価が下がるって構造に問題があるねんな。

こう評価やと積極的にいじめを見つけようとせんようになる。

荒木武が懲戒免職なのは当然として、仙台市教育委員会もそれなりに責任を取るべきですな。

スポンサーリンク

いじめ調査で22人分書き換えた荒木武講師を懲戒免職

https://this.kiji.is/708613366554312704?c=39550187727945729
仙台市は7日、同市が11月に実施した「いじめ実態把握調査」で、いじめの件数を少なく見せるため、担任する児童33人のうち22人の回答を書き換えたとして、市立七北田小の男性講師(48)を懲戒免職とした。講師は市教育委員会の調査に「自身の評価が高まると思った」と説明している。

市教委によると、講師は、いじめられたことが「ある」との回答を「ない」に書き換えたり、「同じクラスの人にいじめられた」との回答を消去したりしていた。

児童の保護者が保管していた調査用紙と回答が異なることが分かり、講師の不正が発覚した。

市教委は記者会見で謝罪、刑事告発も検討している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

仙台市泉区の七北田小学校の荒木武講師を懲戒免職 いじめ調査で「ある」を「ない」に書き換える

33人中22人を書き換えたって、ほとんど書き換えとるやん。

児童が真面目に答えてるのに、それを書き換えたら次から真面目に答えるのがアホらしくなるやろ。

これは教育上もかなりマズい話ですな。

スポンサーリンク

荒木武が勤務してた仙台市立七北田小学校

荒木武が勤務してたのは

宮城県仙台市泉区七北田東裏90の「仙台市立七北田小学校」と。

仙台市立七北田小学校のHP

仙台市立七北田小学校

この仙台市立七北田小学校のいじめ調査で荒木武が「ある」を「ない」に書き換えたわけやけど、その動機は…

スポンサーリンク

荒木武「評価を上げないと将来の任用に関わると思った」

荒木武「評価を上げないと将来の任用に関わると思った」

「評価を上げないと将来の任用に関わると思った。評価を下げないように書き換えた」と。

評価も何も48歳で講師の時点で終わってる気がするし、そもそも、子供の思いを踏みにじるような奴がそこまでして講師を続けたいってのもよく分からんな。

子供が真面目に答えたのは自己都合で改竄するのに、そんな奴が何を教えるねん。

まぁ、クビで当然ですな。

荒木武はこれまでに勤務した3つの小学校で少なくとも67人分を書き換えている

荒木武はこれまでに勤務した3つの小学校で少なくとも67人分を書き換えている

今までもずっとやってたんですな。

48歳で講師止まりなのは、そういう能力のなさなんやろ。

気づいて、とっとと諦めてりゃ良かったのにな。

市教委は刑事告発するって事やけど、きっちり刑務所に送ってやって欲しいもんです。

Twitterの反応

何にしても、荒木武を刑事告発して刑務所に送るのは当然としても、いじめがあると評価が下がるって構造がそもそもの問題なんで、これを放置してる市教委もそれなりに罰を受けるべきですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました