PR

伊勢崎市大正寺町の住宅で有坂鉄男さんが頭から血を流し死亡 殺人事件として捜査

伊勢崎市大正寺町の住宅で有坂鉄男さんが頭から血を流し死亡 殺人事件として捜査

高齢者を狙ったアポ電強盗とか、独居老人を狙った強盗も増えてるけど、有坂鉄男さんは以前「有坂ストアー」っていう商店を経営してたらしいから、それで狙われたんかもしれんな。

90歳まで生きて強盗に殺されるとか、何ともやり切れんやろうに…

スポンサーリンク

住宅で90歳の有坂鉄男さんが死亡 殺人容疑で捜査本部

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
群馬県伊勢崎市の住宅で男性が死亡しているのが見つかり、県警は23日、頭や顔に傷があったことなどから、殺人事件とみて伊勢崎署に捜査本部を設置した。

 
県警によると、亡くなったのは伊勢崎市大正寺町の無職有坂鉄男さん(90)。21日午後に訪問した親族が廊下で倒れているのを発見し119番したが、その場で死亡が確認された。有坂さんは1人暮らしで、20日の日中に自宅にいるところを同じ親族が確認しているという。

22日午後に遺体を司法解剖した結果、死因は外傷性ショックと判明。頭や顔に打撃を受けたような痕があり、頭部は骨折していた。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

伊勢崎市大正寺町の住宅で有坂鉄男さんが頭から血を流し死亡 殺人事件として捜査

日本も治安が悪くなっていうか、荒っぽい手口の事件が増えたように感じるけど、この手の高齢者を狙った強盗は、これから益々増える事になるんやろな。

日本の金融資産の6割以上を60歳以上が保有してるわけやし、世代間格差も広がってるからねぇ。

せっせと金を貯めて長生きしたら強盗に狙われる。

何とも嫌な世の中になりましたな。

スポンサーリンク

現場は伊勢崎市大正寺町の有坂鉄男さんの自宅

現場は

伊勢崎市大正寺町の住宅で有坂鉄男さんが頭から血を流し死亡 殺人事件として捜査

この画像から

群馬県伊勢崎市大正寺町308-2の有坂鉄男さんの自宅と。

ここの隣が

以前の有坂ストアーなわけやけど…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
複数の近隣住民によると、男性は1人暮らし。以前は商店を営んでいた。近年は小屋で野菜や菓子などを売っており、日頃から周囲との接点は多かったとみられる。

これで金持ってると思われたんかもしれんな。

スポンサーリンク

有坂鉄男さんの遺体の周辺に照明器具のガラスの破片

有坂鉄男さんの遺体の周辺に照明器具のガラスの破片

有坂鉄男さんの遺体の周辺に照明器具のガラスの破片と。

金目の物が盗まれたかどうかは発表されてないけど、この照明器具のガラスの破片で殺人事件と断定したわけか。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、高齢者を狙った強盗事件が増えてるけど、高齢者じゃ自己防衛にも限りがあるんで、地域が連携して強盗を撃退する方法を考えた方が良さそうです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました