PR

明石市立朝霧中学校で中2男子にケガをさせた46歳男を逮捕 「息子いじめる生徒問い詰めようと」

明石市立朝霧中学校で中2男子にケガをさせた46歳男を逮捕 「息子いじめる生徒問い詰めようと」

学校側がイジメに対して無力やからこういう事になるわけでこの父親が捕まるなら、教師も不作為で逮捕出来るようにするべきですわ。

それにしても、ちょっと押しただけで肩甲骨を折るような父親の息子でもイジメに遭うんですな。

スポンサーリンク

中学校で男子生徒の肩を押しけがさせた46歳男逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
男子中学生に暴行し、軽傷を負わせたとして、兵庫県警は6日、兵庫県明石市の建設業の男性(46)を傷害容疑で現行犯逮捕した。「長男をいじめている生徒を問い詰めるために学校に行った。生徒の肩を手で押したが、暴行とは思っていない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は6日午前8時15分ごろ、同市立中学校の3階廊下で、2年生の男子生徒(13)の肩を手で押して窓ガラスにぶつけ、指を切る軽傷を負わせたとしている。

明石署によると、男性は始業前に同校を訪問。複数の生徒を教室付近に呼び出したとみられる。当時は現場に教員がおらず、男性は「話をしている最中に男子生徒が突っかかってきたので押し返した」と供述している。

市教委は男性の長男について「いじめなどのトラブルは把握していない」としている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

明石市立朝霧中学校で中2男子にケガをさせた46歳男を逮捕 「息子いじめる生徒問い詰めようと」

虐められてる生徒が特定されるから父親の名前も匿名って事ですな。

それにしても、昔なら「子供の喧嘩に親が出るな」って批判されるとこやけど、子供の喧嘩って言うか、イジメ問題は自殺に発展するからねぇ。

ここの息子も不登校が始まってるようやし、学校が解決せんのなら親が乗り込むのも無理ないわな。

スポンサーリンク

現場は明石市大蔵谷奥の「明石市立朝霧中学校」

現場は

現場は明石市大蔵谷奥の「明石市立朝霧中学校」

既に報道されてる通り

兵庫県明石市大蔵谷奥4-1の「明石市立朝霧中学校」と。

明石市立朝霧中学校のHP

明石市立朝霧中学校
明石市立朝霧中学校公式ホームページ

口コミを見ると

朝霧中学(明石市)の口コミ21件|みんなの中学校情報
朝霧中学(兵庫県明石市)の口コミページです。朝霧中学の先生、施設、部活、制服などに関する口コミを掲載しています。

イジメが多いって口コミはあんまりないけど、どこの中学でもそれなりにあるわな。

スポンサーリンク

ケガをした生徒の父親のコメント

ケガをした生徒の父親のコメント

「同級生同士のけんかではない。大人に(やられて)怖かっただろう。学校に簡単に入れる体制を考えてもらいたい」と。

いや、その前に息子がイジメをしてた事に対して何か言えよ。

被害者面をする前にまずは謝罪するべきとちゃうか?

46歳男「なぜいじめるのかを問い詰めようとした」

46歳男「なぜいじめるのかを問い詰めようとした」

「押したことは間違いないが、息子をいじめる生徒になぜいじめるのかを問い詰めようとした」と。

それも、男性生徒が突っかかって来たから押し返したって言うとるんやからなぁ。

正当防衛が成立するんとちゃう?

まぁ、それでも肩甲骨が折れてるから、過剰防衛になるか。

ちょっと押し返しただけで、肩甲骨を折る建築業の男の息子がイジメられてるってのが何とも言えんけど…

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、こうなった最大の原因は学校側の不作為にあるわけで、この父親を犯罪者にするなら学校の不作為も犯罪として捕まえるべきですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました