PR

2024年2月28日のボツネタ

2月28日のボツネタ

スポンサーリンク

国内ニュース

「富士山が見えないから切った」…中国資本のホテルが隣人宅のヒノキ23本を無断伐採した、「身勝手すぎる言い分」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ビックモーターもムカついたけど、中国人がやったと聞くと尚更ムカつきますな。

「2021年2月、富士山を一望できる高台に別荘用の土地を購入しました。これまで手掛けてきた事業を売却し、家族とのんびり過ごそうと長い時間をかけてようやく見つけた場所でした。余生を過ごす終の棲家として考えていましたが、予期せぬ隣人の行動で、計画は破綻寸前です。

うちの別荘地の裏には中国人が経営するホテルがあります。立地的には富士山、河口湖があり、うちの別荘、ホテルがある。つまり、ホテル側からすれば、ホテルと富士山の間にうちの別荘がある形です」

問題のホテルは富士河口湖町にあるK。開業はコロナ渦の2020年12月。経営母体はAという人物が代表を務めるM社で、Kホテルのほか、ウイスキー博物館や日本語学校などを運営している。

「もともと中国資本のホテルとは知りませんでしたが、のちにその事実を知りました。Aというのは通名であり、彼も奥さんも中国籍です。Aの日本滞在歴はそれほど長くなく、日本語を話すこともできません」

中国人にとって富士山は特別な存在であり、KホテルもHPで「富士山の眺望」をアピールしている。だが、実態は売り文句とはかけ離れていた。

(中略)

「富士山の眺望にこだわる彼らの気持ちもわかりますが、ヒノキをすべて伐採すると、うちのプライベートが丸見えになってしまいます。そこで、『塀を立てるなど代替案を出してくれないか』と提案したころ、『プライバシー保護のために別途塀を立て、その費用を負担することもやぶさかではない』という趣旨の提案がありました」

井上さんは「隣人になるのだから多少の妥協もやむなしか」として先方の提案を飲んだ。だが、事はすんなり進まなかった。

「別途塀を立てる場合、1000万円ほどの費用がかかることがわかりましたが、Aは『500万までしか負担できない』と言ってきました。もとよりヒノキの伐採に応じる義務も理由もなかったため、『それだと難しいですね』と提案を断りました。すると、まさかの出来事が起きました」

多数の事業を手掛け、法令遵守を徹底してきた井上さんにとって予想もしない事態だった。

「2022年1月20日に現地を訪れたところ、ヒノキ23本が無断で伐採されていることに気づきました。幹そのものではなく枝がバッサリ切り取られていました」

問題のホテルは富士河口湖町にあるK。開業はコロナ渦の2020年12月。経営母体はAという人物が代表を務めるM社で、Kホテルのほか、ウイスキー博物館や日本語学校などを運営している。

って何でイニシャルにしとるねん。

「富士山が見えないから切った」…中国資本のホテルが隣人宅のヒノキ23本を無断伐採した、「身勝手すぎる言い分」

ホテルにもモザイクかけとるし。

って事でこの画像から

雲ノ上富士ホテルのようですな。

雲ノ上富士ホテルのHP

雲ノ上 富士ホテル | 富士山を望む河口湖のリゾート【公式】
雲ノ上富士ホテルは、山梨県 河口湖の湖畔側高台に建つリゾートホテル。全客室に備えたバルコニーからは富士山を望みながらお寛ぎいただけます。河口湖の豊かな自然に囲まれたロケーションで優雅なひと時をお過ごしください。

伐採されたのは

このヒノキか。

経営母体は

名人株式会社|不動産投資|ホテル経営|日本語学校経営ウイスキー販売-名人株式会社
徹底した顧客志向による 独自のビジネスモデルを強固なものとし 未来につながる街づくりを通して 新たな価値創造にチャレンジしてまいります 名人株式会社
代表取締役
秋山 雅治

取締役
張麗波
任志鵬

会社沿革
2017年06月
名人株式会社設立

2019年04月
八王子事業所を開設
MJ日本語教育学院 設立

2019年10月
M Ginza Whisky 博物館 開業 (2022年4月店舗移転)

2020年11月
雲ノ上富士ホテル 開業

これか。

それにしても

ホテルを訪れて『どういうことか? 』と尋ねましたが、ホテル側は『知りません。何のことだかわかりません。おたくが自分で切ったんでしょう』の一点張りでした。

ってのがムカつく。

防犯カメラを設置してなかったのが悔やまれるけど、とりあえず被害届を出すべきですな。

それで、立件出来たら財産没収して二度と入国出来んようにして欲しいもんです。

何にしても、こうやって中国人が日本の不動産を買い漁ってるけど、国際法は相互主義なわけで、日本人が中国の土地を買えんのやから、中国人が日本の土地を買えんようにしても違法やない。

とっとと、中国人を日本から締め出すように。

裁判長に「俺が出るまで待っとけ」…罪に問われる?“東名あおり”被告発言 専門家は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

いじめられっ子が何を調子に乗ってるんか知らんけど、法廷侮辱罪もつけて罰を重くしてやりなさい。

石橋和歩被告(32)は26日、上下黒いスーツに白いマスク姿で出廷しました。

東京高裁は、石橋被告の運転と被害者らが死傷した結果に因果関係が認められるとして1審判決を支持。懲役18年を言い渡しました。

退廷する際、石橋被告は裁判長に対し、「俺が出るまで待っとけよ」と言い放ちました。

コイツ

東名あおり運転事故 石橋和歩被告のイジメられていた当時の衝撃写真をFRIDAYが公開
石橋和歩がイジメられっ子やったってのは報道でもあったけど、この写真は衝撃ですな。 仮にこれが石橋和歩の人格形成に影響したとしても、石橋和歩がやった事が許されるわけでもないけど。

フライデーにこんな写真を公開されてるのに、ようこんな事が言えたな。

この発言が罪に問われることはないでしょうか?専門家はこう話します。

元検事 大澤孝征弁護士
「例えば脅迫、『待っていろよ、殺してやるからな』みたいなことを言えば、生命への害悪の告知という要件に当たるので、脅迫罪になる。裁判長に向かって、裁判官の命を取るとか、名誉を毀損するとか、そういうことを告知して脅かすという具体的な言動があれば、犯罪は成立する」

今回の石橋被告の発言については…。

大澤弁護士
「弁解として、害悪の告知はありませんよ。 出てきた私の姿を見てください。立派に更生しているかもしれませんよということを言ったとすれば、それは害悪の告知にならないでしょう。弁解が出てくる可能性があって、 確実に害悪の告知といえないと、証拠上はいえないとなれば、やっぱりそれはそうはいかない。(罪に問われない)ということになる」

罪に問われないってどういう事やねん。

明らかな脅迫やと思うんやけど…

そもそも、高速道路の路上に引きずり出した時点で未必の故意の殺人を適用するべきやったのに、危険運転で懲役18年。

どうにも納得いかん。

法廷でこんな脅迫するんやから、今からでも遅くないから殺人で裁けっちゅうの。

何にしても、人を2人も殺しといて懲役18年はあまりにも軽過ぎる。

給食の『うずらの卵』を食べて…小1死亡に衝撃 こども家庭庁は「給食使用避ける食材」と記載もネットでは「そのうち食べられるものが…」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

うずらの卵ってより、噛まずに飲み込むのが原因やと思うんやけど…

福岡県のみやま市の小学校で26日、給食を食べていた小学1年生の男児(7)が亡くなった事故が起き、ネット上にも衝撃が走った。

給食を食べていた男児が突然立ち上がって吐きそうなそぶりをし、教師らが背中をたたくなどして対応。ドクターヘリで搬送されるが、死亡が確認された。献立の「みそおでん」に入った、うずらの卵による窒息とみられるという。

みやま市の教育委員会は同日、会見を開き、「安全安心であるべき学校生活において起きてはならない事故が起きてしまった」と説明。うずらの卵を当面使用せず、他の食材も提供する大きさを検討するとした。

蒟蒻畑なんかもそうやったけど、こうやって食材のせいにすると何も食えんようになるで。

ちゅうか、餅なんか一番人を殺してるのに何の問題にもならんのにねぇ。

そもそも、食材が悪いんやなくて、よく噛まずに飲み込むのが原因なんやから、そこの躾の問題やと思うんやけど…

まぁ、小1やと乳歯の生え変わりの時期やろうから、前歯がない子も多いからなぁ。

そうなると、そこから吸い込むか。

何にしても、小1とかやとそういう配慮も必要かもしれんけど、そもそもは「よく噛んで食べる」って事を教えるべきなんで、短絡的に食材をやめるってのはやめて欲しいもんです。

スポンサーリンク

海外ニュース

「ロシアを勝たせないために」ウクライナに派兵の可能性を示唆 仏・マクロン大統領発言が波紋 NATO事務総長「計画ない」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

こうやって「やるかもしれん」って思わせるのは重要な事やと思うんやけど…

フランス マクロン大統領
「何事も排除されるべきではありません。ロシアを勝たせないために私たちは何でもするでしょう」

フランスのマクロン大統領は26日、パリで開かれたウクライナ支援のための国際会議後の会見で、欧米諸国の部隊を派遣する可能性について「合意があったわけではない」としながらも「排除すべきではない」と発言しました。

ロシアが調子に乗ってるから、NATOの参戦もあるかもって思わせるのは効果的やと思うんやけどねぇ。

AP通信によると、この発言についてNATOのストルテンベルグ事務総長は「部隊を派遣する計画はない」とコメントしたほか、ロイター通信などはイギリスやポーランドなども否定したと報じています。

ドイツのショルツ首相も「ヨーロッパやNATO加盟国から地上部隊や兵士が派遣されることはない」と発言したということです。

そうやって即時否定するのは、ロシアを喜ばせるだけなんやけど…

「やる」「やらん」って明言せんと、「やるかも」って言うだけで実際には出来んでもそれが抑止力になるんやから。

何にしても、ウクライナが負けると世界秩序が崩壊して、中国、ロシア、北朝鮮に囲まれてる日本は大変な事になる。

とにかく、何が何でもロシアが勝つってのだけは阻止して欲しいもんです。

スポンサーリンク

芸能・スポーツ・その他

“SHO撃”ドジャース大谷翔平 「2番・DH」OP戦初出場で新天地1号!昨季8月24日以来のアーチ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

さすがスーパースターは違うな。

ドジャース大谷翔平(29)が28日(日本時間)、ホワイトソックスとのオープン戦に「2番・DH」で先発出場。初出場で新天地初アーチを放った。

大観衆が訪れた大谷の新天地初の対外試合、ドジャーブルーのユニホームで打席に向かうと大歓声が起こった。注目の第1打席、ホワイトソックス先発の左腕のG.クローシェイ(24)と対戦。第1打席はストレートで見逃しの三振。3回の無死1、3塁で迎えた第2打席は3人目、右腕のJ.アンダーソン(31)にセカンドゴロ。

そして、5回、第3打席は5人目、右腕のD.レオン(32)と対戦。1球目はカーブに手を出してファール。2ボール1ストライクから外角低めのチェンジアップに空振り。大谷は積極的にバットを振っていった。フルカウントになるとやや内角低めのストレートを引きつけて逆方向へ。詰まった打球に見えたが打球がグングン伸びてレフトスタンドへ飛び込む移籍後初アーチ。大谷のホームランは2023年8月24日、44号をはなったレッズ戦以来、約6か月ぶりとなった。

つまってるっていうか、上がりすぎやと思ったんでレフトフライかと思ったら入るんやからなぁ。

しかも、これ逆方向やのに。

ほんま、日本人離れしたパワーの持ち主です。

何にしても、今年は打者専念で盗塁もするような話も聞こえてくるけど、とにかくケガだけは気をつけて欲しいもんです。

水曜日の日経平均株価

39,208円03銭

31円49銭

あとがき

犬の動画で爆笑してしまった…今日この頃。

なんやこれ?(笑)

犬に着させてる着ぐるみみたいなのが何ともおもろい動きをしてるんやけど、何か犬もその動きを理解して動かしてる感じやな(笑)

これはおもろい(笑)

こんなおもちゃがあったら欲しい。

何にしても、色々あって、こういう動画に癒やされてます。

※追伸
療養病棟に転院させるって言われました。

低体温症が原因でパーキンソン症状が急激に悪化して寝たきりになる可能性が高いから、今後は自宅でみるのは難しいって事で施設に入る事を検討してくれて言われたんやけど…

コロナで面会禁止で、状態がさっぱり分からんのに、そんな事決められるかてな事を言うて、一度面会させてくれって言うて、一度面会に行ったら処置室にストレッチャーで連れて来れられてて、「車椅子にも乗れない状態です」と。

何か色々とショックやったけど、肺に水が溜まってたって事で水を抜いてたから脱水してるんやないかと思って、「脱水してないですか?」って聞いたら分からんって事で、検査したらやっぱり脱水してたとの事。

それで、またしばらく様子を見る事になったんやけど、面会出来んのが何とももどかしい…

何にしても、個人的には脱水が改善したら元に戻るような気がしてるんやけど、何とも不安な毎日です。

※コメントが配信継続の励みになるんで、ボツネタに関してコメントを投稿して頂けると嬉しいです。

ぶんぐにOFUSEしてやる↓

ぶんぐ | OFUSE (オフセ)
あなたの応援が、クリエイターを支える力になる。クリエイター応援プラットフォーム「OFUSE」で、ぶんぐの活動をサポートしよう!











未分類
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました