PR

岐阜県羽島市小熊町の菓子店「シャトレーゼ羽島店」に75歳男性が運転する軽自動車が突っ込む 店員と客にケガ人なし

岐阜県羽島市小熊町の菓子店「シャトレーゼ羽島店」に75歳男性が運転する軽自動車が突っ込む 店員と客にケガ人なし

店内の防犯カメラの映像を見ると間一髪ですな。

それにしても、お約束のアクセルとブレーキの踏み間違いやけど、もう年寄りはAT禁止にするべきですな。

ATに乗るならサポカー限定にする。

こうしょっちゅう老人ミサイル発射されたら危なくてしょうがない。

スポンサーリンク

岐阜県羽島市小熊町島の菓子店に75歳男性の車突っ込む

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
20日午前10時35分ごろ、岐阜県羽島市小熊町島の菓子店に、同市の無職男性(75)の軽ワゴン車が突っ込んだ。店内に客と店員がいたが、けがはなかった。岐阜羽島署によると、男性は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。

署によると、男性は駐車スペースに前向きに車を止めようとしたところ、そのまま前進して店舗のガラスを突き破った。同乗者はいなかった。店内には客の男女2人と女性店員4人がいたが、全員にけがはなかった。

店の関係者によると、車は店内で一度止まった後、再び前進して冷凍庫や机などにぶつかって止まったという。

女性店員(49)は「ガッシャーンというものすごい衝撃音だった。まさかうちのお店でも起こるとは思わなかった」と驚き、「お客さんもスタッフもたまたま離れた所にいた。運転手の人も含めて、みんなにけががなかったことは良かった」と話していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岐阜県羽島市小熊町の菓子店「シャトレーゼ羽島店」に75歳男性が運転する軽自動車が突っ込む 店員と客にケガ人なし

MT車ならこういう事故は起こらんのやから、年寄りはMT車限定にすりゃええのにな。

AT車でもこういう事が起きるってのが理解に苦しむけど。

スポンサーリンク

現場は岐阜県羽島市小熊町の菓子店「シャトレーゼ羽島店」

現場は

現場は岐阜県羽島市小熊町の菓子店「シャトレーゼ羽島店」

既に報道されてる通り

岐阜県羽島市小熊町島2丁目23番の「シャトレーゼ羽島店」と。

シャトレーゼ羽島店のHP

404- ページが見つかりません。

このシャトレーゼ羽島店に75歳が運転する軽自動車が突っ込んだわけやけど、店内の防犯カメラを見ると

スポンサーリンク

「シャトレーゼ羽島店」の店内の防犯カメラ映像

「シャトレーゼ羽島店」の店内の防犯カメラ映像
「シャトレーゼ羽島店」の店内の防犯カメラ映像

気づいて咄嗟に逃げてるからケガもなかったみたいやけど、一歩遅れてたら完全にひかれてますな。

店員のコメント

店員のコメント
店員のコメント

衝撃音がして飛び出てきたら、この状態で体が震えたと。

咄嗟に逃げた店員も震えが止まらんかったやろな。

75歳男性「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

75歳男性「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」って簡単に言うてくれてるけど、アクセルとブレーキなんか踏み間違う事なんかないねん。

踏み間違えるとしたら、アクセルを右足、ブレーキを左足でやってて、咄嗟の時に右と左が分からんようになるかぐらいしか考えられへん。

右足一本で操作してたらこんな事は起こらんはず。

どっちにしても、アクセルとブレーキを踏み間違うようならもう運転免許は返納するべきですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/Xepher750/status/1363031308364967937

何にしても、こうもしょっちゅう老人ミサイルが発射されてるのに、国が何も手を打とうとせんのがどうにも理解に苦しむけど、そろそろ運転免許に年齢制限を設けるなり、サポカー限定にするなり、何かしら対策をして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました