PR

豊中市長興寺北のマンション「カルム緑地」の4階の出窓から2歳男児が転落 意識不明

豊中市長興寺北のマンション「カルム緑地」の4階の出窓から転落 意識不明

4階の出窓って、こんな隙間からでも2歳児なら落ちれるんやな。

それにしても、これだけ子供の転落のニュースがあるのに、何で気をつけんのやろね。

自分は大丈夫とか思うんやろか?

スポンサーリンク

マンション4階から2歳男児転落

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
5日午前9時45分頃、大阪府豊中市長興寺北のマンション(4階建て)敷地内で、「男児が耳から血を流して意識がない」と110番があった。府警豊中署によると、2歳の男児が倒れており、病院に搬送された。詳しい容体はわかっていない。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

豊中市長興寺北のマンション「カルム緑地」の4階の出窓から2歳男児が転落 意識不明

大人がこの隙間から落ちるのは無理やから、子供の事を考えてなかったとかか?

色々荷物も置いてるしなぁ。

それにしても、2歳児が転落するのは珍しいんやけど

江戸川区船堀の「都営船堀一丁目第2アパート」で4歳男児が12階から転落死
4歳児の死亡事故は交通事故の次に多いのが転落なわけやけど、外観を損なっても転落防止ネットをつけるなりした方がええかもしれんな。 柵は何かしらで乗り越えるやろうし。
千葉市美浜区若葉3丁目の「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」の25階から3歳男児が転落 Twitterに現地の様子
3歳、4歳は転落での死亡事故が多いんやけど、これぐらいの年の子がおる人は、ベランダには何も置かんか、高層階に住まんようにした方がええわな。 5歳からは極端に減るんやし。

これだけ、子供の転落事故相次いでるのに、小さい子供がおるのに気にならんのやろか?

ニュースを見てないにしても、ちょっと注意不足やと思うな。

スポンサーリンク

現場は豊中市長興寺北3丁目のマンション「カルム緑地」

現場は

現場は豊中市長興寺北3丁目のマンション「カルム緑地」

この画像から

豊中市長興寺北3丁目4-31の「カルム緑地」と。

カルム緑地の住宅情報

【ホームズ】カルム緑地(豊中市)の賃貸情報
カルム緑地(豊中市長興寺北3丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます...

間取りは

豊中市長興寺北3丁目のマンション「カルム緑地」

こんな感じか。

こんな1LDKで…

スポンサーリンク

父親は救急車が来るまで子供の転落に気づかず

父親は救急車が来るまで子供の転落に気づかず

事故当時、自宅には父親がおったけど、救急車の音が聞こえるまで子供の転落に気づかんかったと。

子供が落ちてるんやから、それなりの音はしたと思うんやけどねぇ。

父親は何してたんや?

嫁が帰ってきたら大喧嘩ですな。

その後の夫婦関係もどうなるか…

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、46時中見張ってるのは不可能なんで、何かしら子供が窓に近づけんような対策をしとく事ですな。

マンションに転落防止ネットをつけるのが一番ええと思うけど、外観とか費用の問題でやりそうにないし…

とにかく、2歳で4階なら助かる可能性もあるんで、何とか意識を取り戻して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました