PR

名古屋市西区新木町の「デムライト」で爆発 「油をボイラーに入れたら爆発した」 6人搬送

名古屋市西区の工場で爆発

化粧品メーカーの「デムライト」で爆発ですか。

油をボイラーに入れたら爆発したって事やけど、ボイラーが過熱状態やったんやろか?

ボイラーの爆発にしては規模が大きいような気もするけど。

スポンサーリンク

名古屋市西区の工場で爆発

エラー|NHK NEWS WEB
30日午後、名古屋市西区の工場で爆発があり、消防によりますと、少なくとも従業員の男女6人がけがをしているということです。症状が重い人も数人いるということですが、いずれも意識はあり、警察と消防が詳しい状況を調べています。

30日午後2時10分ごろ、名古屋市西区新木町の工場で「爆発音がした」と近所の人から消防に通報がありました。

消防によりますと、火はおよそ1時間後に完全に消し止められましたが、爆発の影響で少なくとも20代から50代までの従業員の男女6人がけがをしているということです。症状が重い人も数人いるということですが、いずれも意識はあるということで、警察と消防が詳しい状況を調べています。

爆発があった会社のホームページによりますと、この会社は特殊な原料を用いてスキンケア商品などを製造しているということで、消防によりますと当時は洗剤を製造するため、釜に複数の原料を入れてボイラーで熱する作業が行われていたということです。

近所の介護施設に勤める女性は「ボンっと音がして外を見ると、工場の屋根が吹き飛ばされているのが見え、化学薬品のにおいがした。やけどをした人がいるという情報があったので施設の看護師が氷を持って行ったが、今は手当ては救急隊に任せている」と話していました。

現場は名鉄犬山線の中小田井駅から西におよそ1.5キロの工場などが建ち並ぶ地域です。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190830-00423233-fnn-soci

名古屋市西区の工場で爆発

火は出てないけど、爆発の規模は結構でかいな。

工場一棟が全壊やん。

まぁ、古い工場やから、それなりの爆風が出りゃ、これぐらいは破壊されそうな気もするけど。

スポンサーリンク

現場は名古屋市西区新木町の「デムライト」

現場は

名古屋市西区新木町の「デムライト」

この画像から

愛知県名古屋市西区新木町「デムライト」と。

デムライトのHP

デムライト株式会社
デムライトは、あらゆる化学製品の研究開発から製造までを一気通貫で担います

ここで

スポンサーリンク

従業員「油をボイラーに入れた際、爆発が起きた」

従業員「油をボイラーに入れた際、爆発が起きた」

油をボイラーに入れたら爆発したと。

油が何なのか分からんけど、ボイラーに燃料を入れても爆発せんやろうしなぁ。

燃料の入れ間違いか?

原因はよく分からんけど、この爆発で

従業員とみられる男性2人と女性4人がけが

従業員とみられる男性2人と女性4人がけが

従業員の男性2人と女性4人がけがと。

結構な爆発に見えるけど、亡くなった人がおらんのは不幸中の幸いやったな。

Twitterの投稿

何にしても、ちょくちょく化学工場で爆発が起きてるけど、こういうのを見ると日本企業の中国化って言うか、劣化を想起させるんで、こういう事はないようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました