PR

富士スピードウェイで7時間耐久レース中にピットからの車と走行中の車が衝突炎上 全身ヤケドや骨盤骨折の重傷

富士スピードウェイで7時間耐久レース中にピットからの車と走行中の車が衝突炎上 全身ヤケドや骨盤骨折の重傷

ピットから出てアクセル全開にしたらスピンして、走行中の車と衝突したって事やけどホームストレートやから避けようがないわな。

それにしても、ピットから出てすぐやのに全身ヤケドになるってスタッフはすぐに対応出来んかったんやろか?

スポンサーリンク

7時間耐久レース中に車衝突1台炎上

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
1月17日昼前、小山町の富士スピードウェイでレース中に車2台が衝突する事故がありました。この事故で車を運転していた男性2人が重傷を負いました。

17日正午前、小山町の富士スピードウェイでレーシングコースを走っていた車2台が衝突、このうち1台が炎上しました。この事故で車を運転していた北海道北見市の男性と千葉県佐倉市の男性がドクターヘリで病院に運ばれ、全身やけどや骨盤骨折の重傷です。警察や消防によりますと、事故当時、富士スピードウェイでは7時間耐久レースが行われていて、ピットから出てきた車とコースを走行していた車が衝突したということです。

プロやないからルールも守らんのやろうけど、ピットアウトでスピンってなぁ。

まぁ、公道やないし、こういうのも覚悟の上なんやろうけど。

スポンサーリンク

現場は富士スピードウェイ

現場は

現場は富士スピードウェイ

既に報道されてる通り

富士スピードウェイのHP

富士スピードウェイ公式サイト
静岡県 富士スピードウェイ(Fuji International Speedway)の公式サイトです。SUPER GT、SUPER FORMULA、WECなどの各種自動車レースやイベントの他、サーキット場の情報を掲載しています。

富士スピードウェイのホームストレートと。

ここにピットから出て来た車がスピンしてホームストレートを塞いで走行中の車が衝突したって事か。

スポンサーリンク

54歳男性が全身ヤケド 53歳男性が骨盤骨折

54歳男性が全身ヤケド 53歳男性が骨盤骨折

この事故で北海道北見市の54歳男性が全身ヤケドで千葉県佐倉市の53歳男性が骨盤骨折と。

骨盤骨折は治るやろうけどリハビリが大変やろうし、全身ヤケドも治っても色々と後遺症があるやろうしなぁ。

命が助かっても、この先色々と大変ですな。

Twitterの反応

何にしても、炎上してから15分も車内に閉じ込められてたってな話もあるけど、これが事実ならとんでもない話やし、そういう対応しか出来んのならレースを開催するべきやないな。

モータースポーツは一歩間違えたら死に直結するんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました