PR

外国籍のウーバーイーツ配達員が職質中に逃走 名古屋市中区新栄の一方通行を逆走し事故 運転免許も在留カードもなし

外国籍のウーバーイーツ配達員が職質中に逃走 名古屋市中区新栄の一歩通行を逆走し事故 運転免許も在留カードもなし

まさに「ウーバカイーツ」やけど、ウーバーは運転免許も在留カードもない外人でも使うんかいな。

こんなのが配達してるんじゃ、配達してるもんに何かを入れられてもおかしくないわけで、怖くてウーバーには頼めんな。

ちゅうか、これでもウーバーは責任がないって事になるなら、何かしら法整備せんとあかんわ。

スポンサーリンク

外国籍のウーバーイーツ配達員が警察官の職務質問中にバイクで逆走して逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
名古屋市中区で16日午前、ウーバーイーツ配達員で外国籍の男が警察官の職務質問中に配達で乗っていたバイクで逃走し、その後乗用車と衝突する事故を起こしました。

16日正午前、名古屋市中区新栄1丁目の交差点で、バイクに乗ったウーバーイーツの配達員の男が一時停止違反したところを警察官が見つけ、職務質問をしました。

警察官が男から話を聞いていたところ、男は一方通行の道路をバイクで逆走して逃走。しかし、5メートルほど逃げたところで前から走ってきた乗用車と衝突する事故を起こしました。

乗用車の運転手と男にケガはありませんでしたが、警察はバイクを運転していた外国籍で20代くらいの男を一時不停止の疑いで現行犯で逮捕しました。

男は当時カレーライスの配達中で、調べに対し「停止線では止まっていないが手前では止まった」と容疑を否認しています。

警察によりますと、男は職務質問を受けた際、運転免許や在留カードは持っていないと話していたということで、警察は一方通行の逆走と事故を起こした安全運転義務違反の疑いでも男を調べる方針で、詳しい経緯を追求しています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

外国籍のウーバーイーツ配達員が職質中に逃走 名古屋市中区新栄の一歩通行を逆走し事故 運転免許も在留カードもなし

ウーバーは色々と問題を起こしとるけど、これは酷いな。

無免許に在留カードなしって完全に犯罪者やん。

ウーバーはこんなのも確認しとらんのかいな。

あげく職質から逃走して、一方通行を逆走して事故…

保険も入っとらんから、被害者は泣き寝入りですな。

スポンサーリンク

現場は名古屋市中区新栄1丁目の一方通行

現場は

現場は名古屋市中区新栄1丁目の一方通行

この画像から

名古屋市中区新栄1丁目の一方通行と。

職質から逃走して逆走する時点でアウトやけど、それ以前に無免許に在留カードなしってなぁ。

不法滞在で無免許運転する外人がおるってのが怖いわ。

こんなのでも採用しとるからウーバー問題が絶えんわけやけど…

スポンサーリンク

Uber配達員に「ウーバカイーツ」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

Uber配達員に「ウーバカイーツ」

更にウーバー配達員に絡むアホまでわいて来るっていう、何とも異常な事が起きとるわけで、ほんまウーバーは何かしら規制せんとあかんわ。

ちゅうか、この手の事故はウーバーが補償するようにしてくれんと被害者は堪らんで。

Twitterの反応

何にしても、コロナで宅配も増えて来てるけど、ウーバーが多いからかトラブルも目立つんで、そろそろ何かしら法整備した方が良さそうですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました