PR

八王子市中野町の「スーパーアルプス甲の原店」で万引きGメンが50代男に刺される殺人未遂 男に精神疾患

八王子市中野町の「スーパーアルプス 甲の原店」で万引きGメンが50代男に刺される殺人未遂 男に精神疾患

精神疾患があっても万引きも出来りゃ果物ナイフも持ち歩けるんやし、責任能力はあるやろ。

刑法39条なんでもんがあるから、こんな事で悩まなあかんわけで、ほんま刑法39条は廃止するべきですな。

スポンサーリンク

万引きGメンが50代男の刺される 殺人未遂で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
30日午後5時15分ごろ、東京都八王子市中野町のスーパーマーケット「スーパーアルプス甲の原店」の外で「万引きGメンが刺された」などと110番通報があった。

警視庁八王子署によると、成人男性が刃物で胸を刺され、病院に運ばれた。搬送時は会話ができる状態だったという。署は、通行人に取り押さえられた50代の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「刺したことは間違いないが、殺そうとはしていない」と話しているという。

捜査関係者によると、男は万引きをしたとして男性に声をかけられ、果物ナイフのようなもので刺したという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

八王子市中野町の「スーパーアルプス甲の原店」で万引きGメンが50代男に刺される殺人未遂 男に精神疾患

万引きするのに果物ナイフ持参ってのが悪質ですな。

最初から刺すつもりやったか?

ほんま、刃傷沙汰が絶えませんな。

刃物男が異常に多いけど、この刃物を持ち歩くのはどうにかやめさられんもんかね。

どこでも手軽に買えるから、どうにも取り締まれるんのやけど…

スポンサーリンク

現場は八王子市中野町の「スーパーアルプス甲の原店」

現場は

現場は八王子市中野町の「スーパーアルプス甲の原店」

既に報道されてる通り

東京都八王子市中野町2689-3の「スーパーアルプス甲の原店」と。

ここで万引きGメンが50代の男に刺されたわけやけど、その50代の男は…

スポンサーリンク

50代の男に精神疾患あり

50代の男に精神疾患あり

精神疾患があると。

精神疾患があろうがなかろうが殺人未遂は殺人未遂でええっちゅうの。

まぁ、今回は「刺したことは間違いないが、殺そうとはしていない」って言うてるから自分が何をしたか分かってるし、計画性もありそうやから、刑法39条が適用される事はなさそうやけど、ほんま刑法39条は廃止するべきですな。

刑法39条

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十九条 心神喪失者の行為は、罰しない。
2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

この責任能力の有無ってのが近代刑法の大原則って事で、こんなのがあるわけやけど、19世紀の考えやし、これはなくすべきですな。

そもそも、これって人権侵害やと思うんやけどねぇ。

クマやイノシシと同じで、自分が何をしたか理解してないんで、裁判を受ける権利がないって言うとるわけで、これほどの人権侵害もないやろ。

「お前は人間じゃない」って言うてるのと同義やねんで。

そのくせ、クマやイノシシは殺処分するけど、「人間じゃない」って言うときながら丁重に扱う。

被害者には「クマに襲われたと思って諦めろ」的な扱いをするんやから、加害者も罰を与えられるんのならクマと同じ扱いにすりゃええねん。

こんなのが罷り通ると仇討ちが復活すると思うんやけど。

ほんま、刑法39条ってのは理解に苦しむ。

Twitterの反応

何にしても、精神疾患があるってだけで逮捕されても匿名報道になるし、被害者からしたら精神疾患があろうがなかろうが刺された事実は変わらんわけで、これほど理不尽な事もない。

1日も早く刑法39条を廃止して欲しいもんですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました