PR

栃木県壬生町の「ファッションセンターしまむらおもちゃのまち店」に86歳運転の車が突っ込む 57歳のパート従業員が重傷

栃木県壬生町の「ファッションセンターしまむらおもちゃのまち店」に86歳運転の車が突っ込む 57歳のパート従業員が重傷

プリウスやなくてノートやけど、アクセルとブレーキを踏み間違えてもエンジンが吹き上がらんから間違えた事に気づくのが遅れるんやろな。

しかも、エンジン車よりもトルクが高いから一気に突っ込む。

高齢者は電気自動車(ハイブリッドを含む)を禁止するべきですな。

スポンサーリンク

駐車場で86歳男性運転の車が止まれず人身事故

エラー - NHK
30日午前、壬生町の衣料品店の駐車場で、86歳の男性が運転し駐車しようとしていた乗用車がタイヤ止めなどを乗り越えて前に進み、近くにいた女性をはねました。
女性は骨折の疑いで病院で手当てを受けていて、警察は詳しい状況などを調べています。

30日午前10時半すぎ、壬生町至宝にある衣料品店の駐車場で、町内に住む86歳の男性が運転する乗用車が店舗の出入り口近くの駐車スペースに車を止めようとしたところ、タイヤ止めなどを乗り越えて前に進み、近くにいた57歳のパート従業員の女性をはねました。
女性は右足を骨折した疑いで病院に運ばれ手当てを受けています。
車はタイヤ止めを乗り越えただけでなく、金属製の柵を押し倒したうえ、屋外の買い物カート置き場に衝突して止まったということで、ガラス製の店舗の外壁は押し出されたカートがぶつかった衝撃で壊れていました。
警察は事故の原因や当時の詳しい状況について調べを進めています。

相変わらずの年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違いなんやけど、プリウスといい今回のノートといい、だいたいがモーターで動いてる車やねんなぁ。

エンジン車ならアクセルを踏み込むとエンジン音で間違いに気づくけど、モーターは静かやからアクセルとブレーキを踏み間違えても音では気づかん。

しかも、年寄りやから判断能力も運動神経も衰えてるから、そこから更に遅れる。

年寄りはエンジン車、それもミッション車限定にするべきですな。

それと、この手の突っ込みのほとんどが前向き駐車なわけで、前向き駐車の推奨もやめた方がええと思う。

排気ガスがどうのこうのって話で前向き駐車が推奨され出してるけど、この手のミサイルを防ぐには後ろ向き駐車の方がええやろな。

そもそも、86歳なら免許返納しろって話やけど。

スポンサーリンク

現場は栃木県下都賀郡壬生町の「ファッションセンターしまむらおもちゃのまち店」

現場は

現場は栃木県下都賀郡壬生町の「ファッションセンターしまむらおもちゃのまち店」

この画像から

栃木県下都賀郡壬生町至宝3丁目12−31の「ファッションセンターしまむらおもちゃのまち店」と。

この手の事故で不思議なのがたいてい正面玄関に突っ込んでるわけやけど、それだけ年寄りが横着して出入り口の近くに止めてるって事なんですな。

横着な年寄りが色々と横着してこういう事故を引き起こす。

ほんま、困ったもんです。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、女性従業員が命に別状がなくて良かったけど、これだけ繰り返されてるのに国は一向に対策を取ろうとせん。

国会議員が年寄りばっかりってのもあるんやろうけど、年齢の下限が18歳って決められてるんやから、上限も決められるはずなんで、とっとと運転免許に年齢制限を設けて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました