PR

大学入学共通テスト 鼻出しマスクで失格の受験生がトイレに立てこもり警察が出動 鼻出しマスクの受験生は40代

大学入学共通テスト 鼻出しマスクで失格の受験生がトイレに立てこもり警察が出動 鼻出しマスクの受験生は40代

鼻出しマスクの是非は置いといて、鼻出しマスク禁止のルールがあって、マスク着用が困難な場合の救済措置もあって、更に6回注意されて次やったら失格って警告までされてるのにやり続けたんやからどうしようもないわな。

しかも、それが40代。

これは完全に嫌がらせですな。

スポンサーリンク

鼻出しマスクで失格の受験生 トイレに立てこもり警察が出動

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
16、17日に実施された大学入学共通テストで、鼻をマスクで覆うように試験監督者から何度も注意を受けながら指示に従わず失格となった受験生が、失格を告げられた後、会場内のトイレに立てこもり警察に退去させられていたことが文部科学省関係者への取材で判明した。

鼻出しマスクでも口が塞がってたら飛沫は飛ばさんので、個人的には別に問題ないとは思うんやけど、そういうルールが決められてて、救済措置もあって、更に6回待ってくれてるのに直さんのやから失格は当然ですな。

しかも、この受験生は…

スポンサーリンク

鼻出しマスクの受験生は40代で注意されせき込む仕草も

関係者らによると、この受験生は40代で、16日に東京都内の会場で地理歴史・公民、国語、外国語を受験した。マスクから鼻が出ていたため、各科目の試験監督者が試験中に計6回注意したほか、休憩時間中にも正しい着用を促したが、従わなかった。注意を受けた後、せき込むような仕草を見せることもあったという。

共通テストの実施主体である大学入試センターは、試験中のマスク着用を義務づけ、試験監督者の指示に従わなかった場合は不正と認定される可能性があることを受験生に伝えている。

40代で注意された時に咳き込む仕草もしてたと。

嫌がらせ以外の何物でもないな。

しかも、退場させられる時に暴れとるし。

スポンサーリンク

鼻出しマスクの40代受験生が退場する時に現場にいた受験生のツイート

ほんま迷惑やったやろな。

Twitterの反応

何にしても、嫌がらせなのは明らかなんで失格だけやなくて、威力業務妨害とか何かしら刑事罰も与えるようにして欲しいもんです。

続報

大学入学共通テスト 鼻出しマスクの40代男性がこれが自分の正しいマスクの着用である」と主張 Twitterが特定される
主張は理解出来るけど試験管が「アウト」って言うてるんやし、6回指摘されて「次やったら失格」って言われてそれでも直さんのやから失格は当然ですな。 ちゅうか、マスクの着用とか政治に対しての問題提起ってのは分かるし、ドンドンやればええんやけど大学...











時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました