PR

可児市羽崎の二野・羽崎交差点で出動中の消防車にプリウスが突っ込み消防車が横転 Twitterに現地の様子

可児市羽崎の二野・羽崎交差点で出動中の消防車にプリウスが突っ込み消防車が横転 Twitterに現地の様子

こないだ救急車にバイクが突っ込んだと思ったら今度はプリウスが消防車に突っ込みましたか。

まぁ、プリウスはミサイルやから、消防車やなくても突っ込んでるけど。

スポンサーリンク

火災出動中の消防車と乗用車が交差点で出合い頭に衝突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日午後、岐阜県可児市の交差点で、火災で出動中の消防車が乗用車と衝突する事故がありました。

警察や消防によりますと、午後2時15分ごろ、可児市羽崎の信号のある交差点で、火災出動中の消防車と普通乗用車が出会い頭に衝突しました。

この事故で乗用車の助手席に乗っていた男性が病院に搬送されましたが、胸を打つなどの軽傷です。消防車の側面に乗用車が衝突したということです。

プリウスは何にでも突っ込むけど、よりにもよって消防車に突っ込みましたか。

だいたい、サイレン鳴ってるのに何で止まらんのやろね。

こないだ

相模原市中央区の「清新八丁目」交差点で緊急走行中の救急車にバイクが衝突 バイクの戸沢諭宇さんが死亡
救急車がサイレン鳴らしてるのに止まらんってのが理解に苦しむけど、そもそもスピードも出し過ぎのような感じですな。 周りが止まってるからすり抜けもやってるやろうし。

救急車にバイクが突っ込んだけど、こういう奴らは一発で免許取り消しにするべきですな。

スポンサーリンク

現場は可児市羽崎の二野・羽崎交差点

現場は

現場は可児市羽崎の二野・羽崎交差点

この画像から

可児市羽崎の二野・羽崎交差点と。

プリウスから見ると

こんな感じと。

それにしても、何で止まらんのやろね。

スポンサーリンク

緊急車両が接近中の対応と罰則

緊急車両が接近してきたら

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十条 交差点又はその附近において、緊急自動車が接近してきたときは、路面電車は交差点を避けて、車両(緊急自動車を除く。以下この条において同じ。)は交差点を避け、かつ、道路の左側(一方通行となつている道路においてその左側に寄ることが緊急自動車の通行を妨げることとなる場合にあつては、道路の右側。次項において同じ。)に寄つて一時停止しなければならない。

一時停止しろって道交法に書いてあるのにねぇ。

しかも、消防車は

第四十一条の二 交差点又はその付近において、消防用車両(消防用自動車以外の消防の用に供する車両で、消防用務のため、政令で定めるところにより、運転中のものをいう。以下この条において同じ。)が接近してきたときは、車両等(車両にあつては、緊急自動車及び消防用車両を除く。)は、交差点を避けて一時停止しなければならない。

同じ事を更に書いてあるわけで、消防車には特に気をつけなあかん。

罰則は

第百二十条 次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。

二 第二十五条(道路外に出る場合の方法)第三項、第二十六条(車間距離の保持)、第二十六条の二(進路の変更の禁止)第二項、第二十七条(他の車両に追いつかれた車両の義務)、第三十一条の二(乗合自動車の発進の保護)、第三十二条(割込み等の禁止)、第三十四条(左折又は右折)第六項(第三十五条(指定通行区分)第二項において準用する場合を含む。)、第三十六条(交差点における他の車両等との関係等)第一項、第三十七条(交差点における他の車両等との関係等)、第四十条(緊急自動車の優先)、第四十一条の二(消防用車両の優先等)第一項若しくは第二項又は第七十五条の六(本線車道に入る場合等における他の自動車との関係)の規定の違反となるような行為をした者(第二十六条の規定の違反となるような行為をした者にあつては、第百十九条第一項第四号に該当する者を除く。)

5万円以下の罰金と。

5万円以下の罰金やなくて、懲役に行かせるべきですな。

罰則が軽いから守らん奴もおるかもしれんし。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、緊急車両に突っ込むような奴は車を運転する資格がないんで、二度と運転出来んように法整備して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました