スポンサーリンク

愛知県刈谷市野田町の「野田町十三塚」交差点で清掃作業員の林輝昌さん(46)がマンホールから頭を出し車と接触 意識不明

マンホールから顔出し車と接触 落下し林輝昌さんが意識不明

清掃中なら清掃中で囲いをするなり何なりしといてくれんと、こんなマンホールからいきなり人が出てきたらそりゃはねるっちゅうの。

運転手が逮捕されたって報道はないようなんでそこはええとしても、ひいた方も後味悪いわな。

ちゅうか、こんなのに遭遇したくないです。

スポンサーリンク

マンホールから顔出し車と接触 落下し林輝昌さんが意識不明

マンホールから頭出したところ車と接触し転落…作業員重体 愛知・刈谷市
表示できません - Yahoo!ニュース
24日午前10時20分ごろ、愛知県刈谷市野田町の交差点で、下水道管の埋設工事をしていた愛知県武豊町の清掃作業員・林輝昌さん(46)が、作業を終え路上に上がろうとマンホールから顔を出した瞬間、右折してきた40代の女性が運転する乗用車と接触、林さんは、はしごから足を踏み外し、約3メートル下に落下したということです。

林さんは、頭から血を流しており、意識不明の重体とみられています。女性にけがはありませんでした。

事故当時、現場には車を誘導する警備員一人がいたとみられますが作業を示す囲いや、車両の通行規制は無かったといいます。警察は車を運転していた女性や現場にいた警備員から話を聞くなど、当時の状況を調べています。

マンホールから顔出し車と接触 落下し林輝昌さんが意識不明

こういう時って「作業中」の立て看板なり囲いをしとくもんやと思うんやけど、いつもの慣れでそういうのをやらんかったんやろな。

そこそこ交通量もある道路みたいやのに、ようそんな事やるわ。

完全に自殺行為ですな。

むしろ、車側の方が被害者ですわ。

現場は愛知県刈谷市野田町の「野田町十三塚」交差点

現場は

現場は愛知県刈谷市野田町の「野田町十三塚」交差点

この画像から

愛知県刈谷市野田町の「野田町十三塚」交差点と。

愛知県刈谷市野田町の「野田町十三塚」交差点

ストリートビューが2017年11月で

この時点でストリートビューにはマンホールが映ってないから、新しく出来たマンホールなんやな。

まぁ、古かろうが新しかろうが車を運転してて、マンホールから人が出て来るなんて想定した事なんかないけど。

ここで

林輝昌さん清掃作業を終えマンホールから顔だした瞬間に接触

林輝昌さん清掃作業を終えマンホールから顔だした瞬間に接触

林輝昌さん清掃作業を終えてマンホールから出ようとしたら、そこに

林輝昌さん清掃作業を終えマンホールから顔だした瞬間に接触2

40代の女性が運転する車が右折して来て

林輝昌さん清掃作業を終えマンホールから顔だした瞬間に接触3

接触したと。

で、3m下に落下して意識不明の重体ですか。

3mの高さからの落下よりも、車と接触した衝撃の方がキツそうやな。

それにしても

現場には車を誘導する警備員が1人いたとみられるも作業を示す囲いも通行規制もなし

現場には車を誘導する警備員が1人いたとみられるも作業を示す囲いも通行規制もなし

警備員がおるならトランシーバで連絡とってりゃ防げたやろうに、ただボォーっと立ってただけなんかね。

そもそも、囲いか立て看板がありゃドライバーが気をつけるのに何でそういうのをしとらんのか、そこを問い詰めるべきですな。

何にしても、こういう事を考えた事もなかったんで、今後はこういう事もあるって事を頭の片隅に入れておきたいと思います。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 刈谷市在住です。
    20年くらい前に同じような事がありました。
    私は運転してて近所の交差点にさしかかり、マンホールのフタを踏み少し穴にタイヤが脱輪しました。
    柵もポール等も何も無く、作業員が後で出てきて謝ってくれたけど、心臓のバクバクが止まらなかったです。
    このニュースを見て、あの時警察に届けて事を大きくしておけば、注意喚起されて今回の事故が起きずにすんだのでは?と後悔してます。

    未だにそんなズサンな作業をしてたのか!と残念です。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました