スポンサーリンク

北九州市小倉北区の路上で男女数人が喧嘩 林哲也さん(40)が刺されて死亡 現場近くに工藤会本部事務所跡地

北九州市小倉北区の路上で林哲也さんが刺されて死亡 犯人逃走

修羅の国やし工藤会本部事務所跡地の近くやから刃傷沙汰も珍しくないんやろうけど、全国的に刃傷沙汰が増えてる感じがするって事は刃物を持ち歩いてる奴がそれだけおるって事の裏返しなんで色々と物騒ですな。

そろそろ包丁も含めて刃物類は登録制にするとか規制を考えなあかんのかも。

スポンサーリンク

北九州市小倉北区の路上で林哲也さんが刺されて死亡 犯人逃走

表示できません - Yahoo!ニュース
21日午後11時15ごろ、北九州市小倉北区神岳1丁目の路上で「男女がけんかしている。1人が倒れている」と、近くにいた女性から110番があった。福岡県警小倉北署員が駆け付けると、男性が腹部を刃物のようなもので刺され、倒れていた。男性は約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。刺したとみられる人物は逃走しており、署が殺人事件として捜査している。

署によると、死亡したのは住所、職業不詳の男性(40)。男性を含む複数の男女がもめているとの目撃情報があったという。現場はJR小倉駅から南東に約2キロの場所で、住宅や飲食店が立ち並んでいる。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

北九州市小倉北区の路上で林哲也さんが刺されて死亡 犯人逃走

全国的に「刺されて死亡」だの「刺されてけが」だのってニュースが増えてる感じがするけど、計画的に刃物を持って襲うって感じやなくて、突発的に刺される事件ばっかりやからなぁ。

って事は常日頃刃物を持ち歩いてる奴がそれなりの数おるって事になるわけで、そういう状況は何とも恐ろしいですな。

まぁ、修羅の国やし住宅街に手榴弾やらロケットランチャーが置いてある街なんで刃傷沙汰ぐらいじゃ驚かんのかもしれんけど。

現場は北九州市小倉北区神岳1丁目の「資さんうどん 宇佐町店」前の路上

現場は

現場は北九州市小倉北区神岳1丁目の「資さんうどん 宇佐町店」前の路上

この画像から

福岡県北九州市小倉北区神岳1丁目2−10の「資さんうどん 宇佐町店」前の路上と。

偶然やと思うけど、このすぐ近くには

現場近くに工藤会本部事務所跡地

工藤會 - Wikipedia
工藤會(工藤会、くどうかい)は、日本の暴力団。指定暴力団。2012年より改正暴対法に基づく「特定危険指定暴力団」。福岡県北九州市に本部を置き、2018年末時点の構成員は約330名。主たる活動地域(2014年時点)は福岡県、大分県、山口県及び長崎県の4県、ならびに首都圏とされている。

北九州地区最大かつ九州地方最大規模の暴力団組織で、北部九州地方に根差した他の数多の暴力団組織と同様、極めて好戦的な傾向を有することが指摘されており、強烈な反警察志向、容易に激昂する、手段としての闘争ではなく闘争行動それ自体に価値を見出す、などの傾向を有することで知られる“九州ヤクザ”の好例であるとの評があり、特に2012年には「今、最も先鋭的な武闘派組織として知られる団体」と報じられた。

暴力団追放運動の関係者宅や一般企業に銃撃を加え、平然と手榴弾を投げ込むなど、いわゆる「カタギ」の市民をも攻撃対象とすることが特に知られており、関係事案の公判において、工藤会への恐怖から証言者5名のうち4名が証言を拒否するなどの異常事態が確認されている。福岡県はこうしたことから「極めて凶悪な組織」と、警察庁も「極めて悪質な団体」と形容し、アメリカ合衆国財務省は「“世界最大の犯罪組織”にあたる“ヤクザ”の中でも最も凶暴な団体」と指摘している。

反山口組の旗手としても知られ、九州地方の独立組織でつくる「四社会」という親睦団体を道仁会、太州会、および熊本會とともに結成している。

本部の所在地は、福岡県北九州市小倉北区神岳1-1-12。

2018年12月に、北九州市は工藤會側が固定資産税を滞納していたため、工藤會の本部事務所を地方税法に基づき差押手続きを完了した。工藤會側が固定資産税800万円の滞納、延滞分を支払わなったため、市は土地・建物を公売に掛け、本部事務所が解体されることになる。本部売却金額は租税の納付、工藤會が関与した事件の被害者への補償に充てられる。

日本最凶の武闘派組織の工藤会本部事務所跡地があるねんな。

現場からは歩いて3分と。

まぁ、本部事務所があればヤクザ絡みの可能性もあるんやろうけど、既に取り壊されてるし関係ないやろな。

で、ここで

複数の男女が言い争い男性が林哲也さんを刺して逃走

複数の男女が言い争い男性が林哲也さんを刺して逃走

複数の男女が喧嘩してて、男が林哲也さんを刺して逃走したと。

「複数の男女」の数が分からんと状況が見えんな。

女1人に男2人なら女の取り合いやろうし、女2人男2人以上ならグループ間の喧嘩やろうし。

何にしても、仲間内で刺しあう分にはまだええけど、刃物を持ち歩いてる奴が多いといつ刺されるか分からんので、何か刃物を持ち歩きを規制する良い方法を考えて欲しいもんです。

包丁とかナイフとか日常的に使うもんやから、なかなか難しいと思うけど。

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました