PR

岐阜市立東長良中学校 中3いじめ自殺で同級生3人を保護観察処分 「少年院に収容するまでの保護性は認められない」

岐阜市立東長良中学校 中3いじめ自殺で同級生3人を保護観察処分 「少年院に収容するまでの保護性は認められない」

便器に頭を突っ込んだり、恐喝したりして、自殺するまで追い込んでるのに「少年院に収容するまでの保護性は認められない」んやな。

遺書に「自分が死ねば反省するかな」って書いてたのに、これじゃ浮かばれんな。

スポンサーリンク

岐阜市中3いじめ自殺 家裁送致の同級生3人を保護観察処分

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
岐阜市の市立中学校3年の男子生徒が去年7月、同級生によるいじめを苦に自殺した問題で、岐阜家裁は、強要などの疑いで家裁送致された同級生の3人を、保護観察処分にする決定をしました。10月5日付です。

男子生徒は、去年7月、自宅近くのマンションから転落死し、自宅から「自分が死ねば反省するかな」といった内容のメモが見つかっています。

3人は男子生徒が自殺する前日の休み時間に、学校の男子トイレで生徒に無理やり土下座させたとして、ことし3月に強要の疑いで岐阜家裁に送致されていました。

決定理由で西沢諒裁判官は、3人のうち、現金をだまし取ったり生徒を平手打ちしたりしたとして、恐喝や暴行の疑いでも送致された少年1人について、トイレで土下座をさせる行為で主導的に関与し、他者への共感性が乏しいという問題点があると指摘しました。

しかし、「自身の問題点を自覚して向き合っており、非行性が深刻化しているとはいえず、少年院に収容するまでの要保護性は認められない」などとして、保護観察所の指導・監督のもと少年の更生を図る保護観察処分が相当としました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岐阜市立東長良中学校 中3いじめ自殺で同級生3人を保護観察処分 「少年院に収容するまでの保護性は認められない」

これ3回ほど取り上げたけど

https://bungu-uranai.com/blog/higashinagara-ijime/
岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめを指摘するメモは紛失ではなくシュレッダーで廃棄していた
「個人情報」がどうのこうのともっともらしい事を言うてるけど、「紛失」って言うてたのに今更そんな事を言うても何の説得力もないわな。 それにしても、生徒が声をあげて「助けて」って言うてるのに教師がなかった事にするんじゃ、生徒はどうしたらええんや
429 Too Many Requests

いじめが壮絶やっただけやなくて、学校に「先生、力を貸して下さい」ってメモを渡してたのに、それを無視してシュレッダーにかけて隠蔽してるんやからなぁ。

いじめっ子の3人は保護観察処分やし、学校側も誰も処分されてないし、ほんま死に損ですな。

こういうのはSNSで晒し上げて社会的制裁を加える以外に道はないんかもしれん。

司法に頼っても…

スポンサーリンク

岐阜家裁「非行性が深刻化しているとはいえず、少年院に収容するまでの保護性は認められない」

岐阜家裁「非行性が深刻化しているとはいえず、少年院に収容するまでの保護性は認められない」

「非行性が深刻化しているとはいえず、少年院に収容するまでの保護性は認められない」と。

岐阜家裁の裁判長は我が子がいじめで自殺しても同じ事を言うんかね。

ちゅうか、深刻化してないのに自殺した子は、ただのアホって言いたいん?

結局、死んだ子の気持ちよりも生きてるいじめっ子を大事にするだけで、死んでも何も変わらんねんな。

だから、死ぬならSNSに全てをぶちまけて、顔も名前も晒してやった方が良いねん。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、「少年法」とやらがあるんで、どうにもこの手の事件に対して刑事は甘くなるし、この程度の罰しか司法は与えてくれんので、大津のいじめ自殺のように民事で損害賠償を請求するべきですな。

それと、いじめ自殺は完全に死に損なんで、死ぬならSNSで全てをぶちまけるようにして欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 罪な裁判官ですね。イジメで追い込んで被害者が自殺しても、反省してる態度さえ見せれば深刻化してないと判断され軽い処分で終わる。
    これだと虐める側の危機意識が低下するので、イジメを助長しかねない判決だと思います。

タイトルとURLをコピーしました