PR

佐世保市立広田中学校で中2男子が中1男子の尻に給油ポンプをさすいじめ 傷害容疑で捜査

佐世保市立広田中学校で中2男子が中1男子の尻に給油ポンプをさすいじめ 傷害容疑で捜査

尻に給油ポンプをさすとかなかなかエゲツない事をしよるな。

それにしても、佐世保市立広田中学校はEXILEのTAKAHIROの母校なわけやけど、こんな事で有名になるとは。

スポンサーリンク

上級生が集団で中1の尻に給油ポンプさす

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長崎県佐世保市の市立中学校で、1年生の男子生徒が複数の上級生から給油ポンプを尻に差し込まれ、1週間のけがをしていたことが市教育委員会への取材で分かった。市教委は、いじめ防止対策推進法で定める「重大事態」と認定。長崎県警は、傷害容疑で捜査を始めた。男子生徒はショックを受け、現在も登校できない状態だという。

市教委によると、11月中旬、昼休みに男子生徒が体育館で部活動の自主トレーニングをしていた際に、同じ部に所属する2年生数人から給油ポンプを尻に差し込まれ、肛門(こうもん)などに1週間のけがをした。ポンプは体育館の床にワックスをかける際に使われており、館内で保管されていた。

男子生徒は暴行を受けた直後に、保健室で養護教諭に被害を訴えた。学校側が男子生徒から名前が挙がった2年生部員に確認したところ、全員が暴行への関与を認めたという。学校は、同月中に全校集会と保護者会を開き、経緯を説明した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

佐世保市立広田中学校で中2男子が中1男子の尻に給油ポンプをさすいじめ 傷害容疑で捜査

全治一週間やから肛門がちょっと切れた程度やと思うけど、それ以上に精神的なダメージがデカいわな。

それにしても、いじめが起きると隠蔽に走る学校が多いのに

いじめ防止対策推進法は、いじめによって生徒の心身に重大な被害が生じた疑いのある事例を「重大事態」と定義している。市教委は今回の事例を「重大事態」と認定し、調査のために第三者委員会を設置した。男子生徒の関係者が県警に被害を届け出たという。市教委学校教育課は「被害生徒の体と心を傷つけるいじめ事案が発生したことは遺憾。まずは被害生徒の心のケアを最優先に学校とともに保護者、生徒に真摯(しんし)に対応したい」とのコメントを出した。

学校だけやなくて市教委もすぐに第三者委員会を設置してるし、いじめ被害者も被害届を出して、刑事事件にしてるし、なかなか素早い対応ですな。

スポンサーリンク

現場は佐世保市重尾町の「佐世保市立広田中学校」

現場は

現場は佐世保市重尾町の「佐世保市立広田中学校」

この画像から

佐世保市重尾町188の「佐世保市立広田中学校」と。

佐世保市立広田中学校のHP

広田中学校ホームページ

佐世保市立広田中学校の卒業生に

EXILE TAKAHIRO - Wikipedia

EXILE TAKAHIRO

EXILE TAKAHIRO(エグザイル タカヒロ、1984年12月8日 – )は、日本の歌手、俳優。EXILE、ACE OF SPADESのボーカル。

山口県下関市出生、長崎県佐世保市出身。身長180cm。血液型はO型。妻は女優の武井咲。

山口県下関市で生まれ、その後長崎県佐世保市で暮らす。佐世保市立広田小学校、佐世保市立広田中学校、長崎県立佐世保東翔高等学校を卒業。

EXILEのTAKAHIROがおると。

スポンサーリンク

佐世保市立広田中学校の口コミ

広田中学(佐世保市)の口コミ16件|みんなの中学校情報
広田中学(長崎県佐世保市)の口コミページです。広田中学の先生、施設、部活、制服などに関する口コミを掲載しています。
総合評価
生徒の授業態度や生活態度が悪く、過ごしていてとても気分が悪い。常に先生たちから指導を受け、ピリピリとした空気が漂っている。また女子の制服が動きにくく、ボタンが多いため、ボタンを止めるのが苦手な人には向いていないです。さらに、掃除の前にはジャージに着替え、下校時に制服に着替える、と生活の中で面倒な工程が多い。教室移動時の廊下が外にあって手持ちのノートが濡れる。このことから、とてもおすすめできない学校です。

動物園のような騒がしいとこって…

他にも

いじめの少なさ
虐められました。先生に相談しても、「あーでもあなたも悪いんじゃないの?虐められる側にも問題ってあるじゃん」としか言ってくれません。正直辛いです。いじめの対策をしてほしいです。現在もいじめは続いています。まだ先生も対処をしてくれません。

こんなのもあるけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、長崎県警はきっちり立件して、中2男子に罰を与えてやって欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました