スポンサーリンク

横浜市中区本牧町1丁目の「ベルウッド本牧」近くの路上でキックスケーターで遊んでいた小4男児(9)がワゴン車にひかれ意識不明

横浜市中区本牧町1丁目の「ベルウッド本牧」近くの路上でキックスケーターで遊んでいた小4男児(9)がワゴン車にひかれ意識不明

法的には「交通のひんぱんな道路」やなかったらキックスケーターもスケボーも乗ってええ事になってるけど、こういう事になるからやめといた方が無難ですな。

それにしても、スケボーもワゴン車でキックスケーターもワゴン車ですか。

ワゴン車は死角も多いし、道路で遊ばせるにしてもワゴン車を見たら止まる事を覚えさせた方が良さそうです。

スポンサーリンク

ワゴン車と衝突 キックスケーターの9歳男児が意識不明

ワゴン車と衝突、キックスケーターの9歳男児が意識不明(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
 1日午後1時ごろ、横浜市中区本牧町1丁目の市道交差点で、キックスケーターで遊んでいた近くに住む市立小学校4年の男児(9)が、ワゴン車にはねられた。男児は頭を打ち、意識不明の重体。  山手署による
1日午後1時ごろ、横浜市中区本牧町1丁目の市道交差点で、キックスケーターで遊んでいた近くに住む市立小学校4年の男児(9)が、ワゴン車にはねられた。男児は頭を打ち、意識不明の重体。

山手署によると、現場は信号機のない十字路。交差点に進入した男児は、右側から直進してきた自営業の男性(51)=同市緑区長津田みなみ台4丁目=が運転するワゴン車にはねられた。キックスケーターにブレーキはなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

横浜市中区本牧町1丁目の「ベルウッド本牧」近くの路上でキックスケーターで遊んでいた小4男児(9)がワゴン車にひかれ意識不明

世田谷のスケボーとワゴン車の事故の時は

世田谷区上野毛4丁目の「上野毛コートハウスA館」前の路上で腹ばいでスケボーに乗っていた5歳男児がワゴン車にひかれ心肺停止
これでワゴン車の運転手が逮捕されるってのは何とも納得いかんわな。 こんな狭い道路で腹ばいのスケボーが飛び出して来たらどうしようもないと思うんやけど。 逃走もしとらんのに。 こういう道路で遊ばすなら車を進入禁止にするべきですな。 まぁ、車側もそういう事を想定して通らなあかんような道路ではあるけど。 5歳男児がワゴン車の下...

逮捕されたのに今回は逮捕されてないんやな。

個人的には、こういうので逮捕されるのは納得いかんので、これはこれでええんやけど、この違いが何なのかは説明して欲しいもんです。

それにしても、たまたまかもしれんけど、ワゴン車とスケボー、キックスケーターの相性は最悪ですな。

スポンサーリンク

現場は横浜市中区本牧町1丁目の路上

現場は

現場は横浜市中区本牧町1丁目の路上

この画像から

神奈川県横浜市中区本牧町1丁目の路上と。

世田谷と同じく一通の多い住宅地の路上なわけやけど、こういう道路じゃ子供は遊ぶわな。

一応、法的には

スポンサーリンク

道路における禁止行為

道路交通法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十六条
4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
三 交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。

「交通のひんぱんな道路」で遊ぶのは禁止されてるけど、それ以外はOKって事やからなぁ。

この道路の交通量は分からんけど、通常の住宅地の道路って考えたら「ひんぱん」とは言えんやろうし、法的にはOKって事ですな。

ただ、キックスケーターの使用上の注意として「公道での使用は控えてください」って但し書きがあると思うけど。

まぁ、そうは言うても子供は乗るわな。

親がちゃんと注意するべきやけど、買い与えたあとは知らんぷりなんやろな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、スケボーにしろキックスケーターにしろ、公道で乗るとこういう事になるんで、親はその辺の事をしっかり教えてやって欲しいもんですな。

スポンサーリンク

関連記事

東京都北区西が丘3丁目の「ナショナルトレーニングセンター前」交差点でキックスケーターの8歳男児がはねられ意識不明
こないだ横浜でキックスケーターの9歳男児がワゴン車にひかれたと思ったら、今度は8歳男児がまたもやワゴン車にひかれて意識不明の重体ですか。 今回は横断歩道なんで車側の過失割合が高いけど、それでもここは「交通のひんぱんな道路」に該当するやろうからなぁ。 どっちにしても、公道でキックスケーターの類は乗らん方が無難ですな。 車...
スポンサーリンク
事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました