PR

広島県府中市の府中市立第一中学校で中3男子が転落死 原因は調査中

広島県府中市の府中市立第一中学校で中3男子が転落死 原因は調査中

この時期は子供の自殺が増える時期なんやけど、午前7時で学校となると自殺以外になさそうですな。

自殺の原因も「学校問題」が最多やし。

スポンサーリンク

府中市 男子中学3年生が校内で倒れて死亡

エラー - NHK
30日、府中市内の中学校で中学3年の男子生徒が地面に倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。市の教育委員会は、男子生徒が死亡したいきさつについてくわしく調べることにしています。

これは、府中市教育委員会が記者会見して明らかにしました。それによりますと、30日午前7時すぎ、府中市内の中学校で朝の部活動ために登校してきた生徒が1階の渡り廊下付近の地面にこの学校の3年生の男子生徒(14歳)が倒れているのをみつけ、学校が消防に通報しました。男子生徒は、病院に運ばれましたが、発見からおよそ3時間後に死亡が確認されました。校舎は4階建てで警察は、現場の状況などから男子生徒が転落したとみて調べています。
教育委員会によりますと、男子生徒は8月23日の始業式以降、欠席はなく特段変わった様子は、なかったということです。
また、この学校では学期ごとにいじめに関するアンケートを行っていてことし6月のアンケートでは亡くなった生徒についていじめに関する記述はなかったということですが、今後、教職員などから聞き取りをしてくわしく調べることにしています。
会見に出席した荻野雅裕教育長は、「なぜ、このような結果になってしまったのか。悩みの相談や安心出来る居場所はなかったのか、残念で重く受け止めている。遺族に配慮しながら原因究明したい」と話していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

広島県府中市の府中市立第一中学校で中3男子が転落死 原因は調査中

前にも取り上げたように、この時期は自殺が増える時期なんやけど…

子供の自殺のピークは8月下旬 直近10年間で9月1日から変化 夏休みの短縮化が影響している可能性
学校に行くのが嫌やから死ぬわけで、夏休みが短くなりゃ、そりゃ学校の始まりに合わせて死ぬわな。 どっちにしても、そろそろ危ないから気をつけろって話ですな。

始業式から一週間経ってるんやな。

それにしても、死ぬほど嫌なら学校に行かんかったらええのになぁ。

何で学校に行って死ぬかね。

スポンサーリンク

現場は広島県府中市の府中市立第一中学校

現場は

現場は広島県府中市の府中市立第一中学校

既に報道されてる通り

広島県府中市用土町463の「府中市立第一中学校」と。

府中市立第一中学校のHP

府中市立第一中学校 - 世界や地域や未来に目を向け、力強く挑戦し続ける生徒の育成
府中市立第一中学校は,世界や地域や未来に目を向け、力強く挑戦し続ける生徒の育成をめざします。

ここで中3男子が転落死したわけやけど…

スポンサーリンク

府中市教育委員会「原因は調査中」

府中市教育委員会「原因は調査中」

「自死かどうかも含め原因については警察で調査中で詳細は不明」と。

午前7時に学校で転落死となると自殺以外になさそうやけど、その自殺の原因はしっかり調べて欲しいもんですな。

前にも取り上げたけど、10代の自殺の原因は…

全世代の自殺者数が9年連続で減少するも10代の自殺者数は3年連続増加 10代から30代の死因の1位は自殺
少子化で子供の数が減ってるのに子供の自殺が増えてるってのは、なかなか深刻ですな。 個人的には「生きる権利」があるなら「死ぬ権利」もあると思ってるし、自殺の動機の1位が「健康上の理由」ってとこからも、生きてると毎日が苦痛やから死んでるわけで、

10代の自殺者数が増加 「学校問題」が最多

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000029-kyodonews-soci
政府は16日の閣議で2019年版自殺対策白書を決定した。18年に自殺した19歳以下は前年比32人増の599人だった。全世代の自殺者総数は前年より481人少ない2万840人で9年連続の減少。人口10万人当たりの自殺者数を示す「自殺死亡率」も減少しているが、19歳以下は統計を取り始めた1978年以降最悪となった。昨年、自殺した10歳未満はおらず、10代の自殺で特定できた原因・動機のうち最も多かったのは「学校問題」だった。

10代の自殺者数が増加 「学校問題」が最多1
10代の自殺者数が増加 「学校問題」が最多2

「学校問題」が最多なんやけどな。

ただ、「いじめ」が最多なんやなくて、「学業不振」が1位で「進路の悩み」が2位なんやけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、自殺以外に考えられんけど、自殺の原因がいじめやと隠蔽する傾向にあるんで、しっかり調べて、しっかり公表してあげて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました