PR

一関晴代容疑者を逮捕 勤務していた「みずほ銀行広尾支店」で現金5200万円を不正に引き出す 一関晴代のFacebook特定

一関晴代容疑者を逮捕 勤務していた「みずほ銀行広尾支店」で現金5200万円を不正に引き出す 一関晴代のFacebook特定

一関晴代が悪いのは言うまでもないんやけど、1年半で5200万円も引き出されてるみずほ銀行もおかしな事になっとるな。

1円でも合わんかったら帰られへんってのが銀行やったはずやのに、5200万円を不正に引き出されて1年半も気づかんような銀行に金は預けられんで。

スポンサーリンク

5200万円を盗んだ元みずほ銀行員の一関晴代容疑者

エラー - NHK
都内にある勤め先の銀行から現金およそ5200万円を不正に引き出して盗んだとして元行員の40代の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、みずほ銀行の元行員で東京・杉並区の一関晴代容疑者(40)です。
警視庁によりますと、一関容疑者は東京・港区にあるみずほ銀行広尾支店に勤務していた平成29年からおよそ1年半の間に、十数回にわたって、銀行から現金5200万円を不正に引き出して盗んだ疑いがもたれています。
一関容疑者は当時、この支店でローンの契約や貸し付けなどを行う業務を担当していて、顧客にローンを貸し出す名目で現金を引き出していたということです。
銀行の内部調査で発覚し、一関容疑者はおととし懲戒解雇されたということで、相談を受けた警視庁が捜査を進めていました。
調べに対して、容疑を認め「ストレスが溜まっていて洋服の購入や海外旅行などに使った」と話しているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

一関晴代容疑者を逮捕 勤務していた「みずほ銀行広尾支店」で現金5200万円を不正に引き出す 一関晴代のFacebook特定

5200万円盗んで捕まっても、窃盗なら10年以下の懲役やから、MAXでも10年やし5200万円を使い切ったならさぞ満足やろな。

横領になっても10年以下やから、どう転んでも10年までやからなぁ。

強盗は割に合わんけど、窃盗や横領で多額の金を盗むのは割に合う。

それにしても、社内調査で判明するレベルの不正な引き出しが何で1年半も放置されとるんか、そこが理解に苦しむわ。

スポンサーリンク

現場は港区麻生5丁目の「みずほ銀行広尾支店」

現場は

現場は港区麻生5丁目の「みずほ銀行広尾支店」

既に報道されてる通り

東京都港区南麻布5丁目15-19の「みずほ銀行広尾支店」と。

上司が承認して金を引き出してるってのが何とも言えん。

ちゅうか、書類を偽造して堂々と上司の判子を貰いに行ってるんやから、なかなか肝の座った女ですな。

スポンサーリンク

一関晴代容疑者「ストレスで洋服を買ったり海外旅行に行ったりした」

一関晴代容疑者「ストレスで洋服を買ったり海外旅行に行ったりした」

「ストレスで洋服を買いに行ったり、海外旅行に出かけたりしていたため、それらの支払いに充てた」と。

自分の金でやれって話ですな。

5200万円のうちいくら使ったか知らんけど、もう回収は難しいやろな。

これだけ楽しんで、10年以内に出て来るんじゃ、かなりお得ですわ。

で、こんな事をしでかした一関晴代のFacebookが…

一関晴代のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

一関晴代のFacebook

Facebookには何の情報もないんやけどLinkedinに

https://jp.linkedin.com/public-profile/in/haruyo-ichinoseki-54403a195?challengeId=AQEQ5g3GokpPowAAAXd78Ql5crH4A3JzYxxMNZRjF4xve2MGdNYfWeh2Vg14ikY5FCrUvEaB5XwoOFUJgHiyJ_WOnIkApyhALA&submissionId=81b520a4-f26e-6116-3c3d-9b89c22b3713

一関晴代のFacebook

General Manager
Dagmusic Sound Studio

2020年6月 – 現在9ヶ月
Hotteeze Heat Pads
Head Of Finance
Hotteeze Heat Pads

2020年6月 – 現在9ヶ月
(株)みずほ銀行

(株)みずほ銀行

2003年4月 – 2019年10月16年 7ヶ月

Position:
Chief of Loans and Foreign Exchanges Division

Responsibilities:
– General lending
– Foreign exchange contract
– Credit management
– Collateral valuation
– Insurance sales
– Investment management
– Maintaining customer relations
– Generating contracts
– Hitting sales targets
– Personnel development
– Problem solving / Staff troubleshooting

Achievements:
– Mizuho Award x1 (Highest level within company)
– Managing Director Award x2
– Financial Consultant Award x8

SKILLS

– English (Business level)
– Piano (Advanced)
– Finance / Investment industry knowledge
– Strong work ethic
– Strong relationship building skills
– Researching and focusing deeply skills

学歴

Otsuma Women’s University
Otsuma Women’s University
Otsuma Women’s University
Bachelor of Arts – BA

1999年 – 2003年

ってのがあるんで、これで確定ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/readingfather1/status/1358350837240655875

https://twitter.com/ayane_liberte/status/1358351650616864768

https://twitter.com/yuruneko33/status/1358362827434512389

何にしても、このご時世にこうも簡単に不正に金を引き出されるってのは、銀行がおかしいんで、もっとしっかりして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました