PR

脇田亜希子容疑者を逮捕 陸上自衛隊宮古島駐屯地の宿舎で長男の晴矢くんと二男の涼平くんを殺害

脇田亜希子容疑者を逮捕 宮古島市上野野原の陸自官舎で長男の晴矢くんと二男の涼平くんを殺害

育児ノイローゼなんやろうけど、介護職員やからコロナの影響もあったんかな。

まぁ、介護職員とか関係なくコロナで実家に頼る事も出来んし、色々とノイローゼになりやすい環境ではあるか。

何が原因でも5歳と3歳の我が子を殺すなんて事が許されるわけでもないけど、こうなるまでに何とか出来んかったんかね。

スポンサーリンク

陸自官舎に2男児遺体 殺人容疑で母親の脇田亜希子容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7日午後3時50分ごろ、沖縄県宮古島市の陸上自衛隊宮古島駐屯地に隣接する官舎に住む女性から、「子どもを殺した」という趣旨の110番があった。

駆け付けた県警宮古島署員が、男児2人の遺体を室内で発見。通報した母親で介護職員の脇田亜希子容疑者(39)を殺人容疑で緊急逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は7日昼、同市上野野原の自宅で、いずれも保育園児の3歳と5歳の息子の首を圧迫して殺害した疑い。

県警によると第三者の関与はなく、部屋の住人は両親と子ども2人の計4人とみられる。父親は当時、留守だったという。県警は両親から事情を聴いている。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

脇田亜希子容疑者を逮捕 宮古島市上野野原の陸自官舎で長男の晴矢くんと二男の涼平くんを殺害

自衛隊の宿舎やからおそらく転勤やろうし、そうなると近所に相談出来る人もおらんやろうからなぁ。

コロナで実家は頼れんし、旦那は自衛隊員やから子育てを手伝う時間もなさそうやし…

とまぁ、色々とノイローゼになりやすい要因は考えられるけど、それでもどうにか出来んかったんかね。

ちゅうか、陸自でこういうののサポートってないん?

自衛隊員の家族も守れんようじゃ、国民の命なんか守れんと思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は陸上自衛隊宮古島駐屯地の宿舎

現場は

現場は陸上自衛隊宮古島駐屯地の宿舎

既に報道されてる通り

陸上自衛隊宮古島駐屯地の宿舎と。

こんな駐屯地内の宿舎なら、自衛隊員でコミュニケーションも出来てるはずやのになぁ。

逆にプライベートがなくなってきつくなるかもしれんけど。

とにかく、この陸上自衛隊宮古島駐屯地の宿舎で我が子2人を殺して…

スポンサーリンク

脇田亜希子容疑者が「息子2人を殺害した」と通報

脇田亜希子容疑者が「息子2人を殺害した」と通報

脇田亜希子が自ら「息子2人を殺害した」と通報したと。

自ら通報するぐらいやから前から考えてたんやろな。

で、旦那が外出するのを見計らって殺害したと。

脇田亜希子容疑者が無理心中を図ろうとした可能性も

脇田亜希子が無理心中を図ろうとした可能性も

脇田亜希子が無理心中を図ろうとした可能性もあるって事やけど、幼子を殺す時ってのは大抵そうやろ。

かなりの確率で子供だけ殺して自分は生き残るけど。

無理心中を図って、結局自分だけ死に切れんってパターンは、ほんまうんざりですな。

「親はなくとも子は育つ」って言うんやから、そういう時はせめて自分だけで死んで欲しいもんです。

Twitterの反応

何にしても、この手の事件も後を断たんけど、ちょっとした事で防げる事件なんで、行政なり何なりもう少し積極的に介入して、とにかく子供が殺されんようにして欲しいもんです。

データ的に日本の子供は母親が一番殺してるんやから。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました