PR

名古屋市名東区の猪高緑地内にある池で3月になって11匹の猫の死骸 愛知県警が捜査

名古屋市名東区の猪高緑地内にある池で3月になって11匹の猫の死骸 愛知県警が捜査

住宅街の野良猫なら殺す側にそれなりの言い訳がありそうやけど、こんな緑地公園じゃどんな言い訳も通用せんわな。

こういう小動物を殺して、そこから幼児に向かうってのはよくあるパターンなんで、早急に犯人を捕まえて欲しいもんです。

スポンサーリンク

池に11匹の猫の死骸 愛知県警が捜査

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
名古屋市名東区の猪高緑地内にある池で、3月になって計11匹の猫の死骸が見つかっていたことが11日、市動物愛護センターなどへの取材で分かった。センターから相談を受けた愛知県警名東署が、動物愛護法違反の疑いで捜査している。

センターや署によると、近隣住民が6日、池に浮かぶ猫の死骸を発見。その後、池の中や周辺の茂みからも次々と見つかった。死骸に目立った外傷はなかったが、腐敗が進んでいるものもあった。周辺には猫用の餌が散乱していた。

死骸を確認したという動物愛護ボランティアの男性(36)は「ショックな出来事。散歩する人も多い場所なので不安だ」と話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

名古屋市名東区の猪高緑地内にある池で3月になって11匹の猫の死骸 愛知県警が捜査

住宅街の野良猫なら糞尿の被害もあるから、「害獣」として駆除したなんて言い訳も出来るけど、こんな緑地公園で人に迷惑をかけずに生きてる猫を何で殺さなあかんのやろね。

しかも、5日間で11匹も。

ほんま、こういう事が出来る奴の精神構造ってどうなってるんやろね。

スポンサーリンク

現場は名古屋市名東区猪高町の「猪高緑地」

現場は

現場は名古屋市名東区猪高町の「猪高緑地」

既に報道されてる通り

愛知県名古屋市名東区猪高町の「猪高緑地」内にある池と。

猪高緑地のHP

名古屋市:猪高緑地(観光・イベント情報)
猪高緑地について

ここで11匹の猫が殺されたわけやけど…

スポンサーリンク

猫には目立った外傷はなく周囲には猫用の餌や空になった缶ビール

猫には目立った外傷はなく周囲には猫用の餌や空になった缶ビール

猫には目立った外傷がなくて、現場周辺に猫用の餌や空になった缶ビールがあったと。

猫を傷つけてると、そこから人に向かうもんやけど、傷をつけてないとなると、そういう殺傷衝動はないんかもしれんな。

気になるのは空になった缶ビールやけど…

毒入りの餌を食わせて、苦しんでる猫を見ながら缶ビールを飲んでたとなると、かなり異常な精神の持ち主って事になるわけで、これはかなり怖いな。

で、こんな事をしでかしても…

動物愛護法

動物の愛護及び管理に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、五年以下の懲役又は五百万円以下の罰金に処する。

5年以下の懲役または500万円以下の罰金と。

どうにも罪が罰が合ってないな。

せめて、人を殺した場合の半分ぐらいの刑を課せるようにならんもんかね。

Twitterの反応

何にしても、これ以上被害を拡げん為にも早急に逮捕して、厳罰に処して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 猫好きとしては悲しい….

    猫ちゃん達のご冥福をお祈りします

タイトルとURLをコピーしました