PR

飯塚幸三容疑者の運転免許取り消し処分を決定 「足が悪い」と聴聞会を欠席 池袋暴走

飯塚幸三容疑者の運転免許の取り消し処分が決定

飯塚幸三の運転免許の取り消し処分が決定したって事やけど、まさかこれで終わりやないやろね。

運転免許の取り消し処分は「行政処分」やから、これから「刑事処分」があるんやろうけど、とっとと逮捕して起訴するべきやと思うんやけどねぇ。

何でこんなに時間がかかって、しかも「運転免許の取り消し処分が決定」って事が先に報道される?

スポンサーリンク

飯塚幸三の運転免許取り消し決定

https://www.youtube.com/watch?v=H24S3JfKNtk
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000094-jij-soci
東京・池袋で暴走した乗用車にはねられ、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、東京都公安委員会は31日、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)の運転免許取り消し処分を決定した。

警視庁によると、同日午前、違反内容に間違いがないかを聞く「意見の聴取」が行われたが、飯塚元院長は足が悪いとして欠席したという。今後、本人または代理人による手続きを経て、取り消し処分が執行される。 

飯塚幸三容疑者の運転免許の取り消し処分が決定

それにしても、相変わらず「飯塚幸三元院長」なんですな。

読売だけは

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00050232-yom-soci
東京・池袋で12人が死傷した高齢ドライバーによる暴走事故で、東京都公安委員会は31日、車を運転していた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三容疑者(87)の運転免許を取り消す決定をした。

「飯塚幸三容疑者」にしてるけど。

読売は

429 Too Many Requests

この時も「岩崎隆一」を先行して実名報道してたし、だいぶ「世論」に配慮してるようですな。

それにしても

スポンサーリンク

飯塚幸三は「足が悪い」と聴聞会を欠席

飯塚幸三は足が悪いと聴聞会を欠席

「足が悪い」っちゅうて、聴聞会を欠席したらしいけど、足が悪いのは事故の影響やないわけで、こんな状態で車を運転してたくせに、こういう時は「足が悪い」っての理由にするんやな。

上級国民様は逃げるのがお得意のようで。

これで、証拠隠滅の恐れも逃亡の恐れもないからって逮捕せんのやからなぁ。

どう考えても逃げまくってると思うんやけど。

これで逮捕せんのなら、これからは死亡事故で一般国民も逮捕せん事ですな。

これじゃ、あまりにもバランスが悪すぎる。

ちゅうか、この段階でも逮捕せんって事は、このまま在宅起訴って事になるんやろうけど、何でこんなに時間がかかってるんやろな。

死亡事故なんやから、証拠も全部揃ってるし、とっとと逮捕して起訴すりゃええのに。

まさか、これで終わりにして、年齢を理由に不起訴にするとかないやろな。

これだけ世間が注目してるのに、そんな事をしたら警察、検察の信用がなくなると思うけど。

何にしても、免許取り消し処分なんかは当然の事で、こんな事を聞いても仕方がない。

どういう刑事罰が下されるかが焦点なんで、とっとと起訴して裁判して欲しいもんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

池袋暴走 飯塚幸三の顔画像特定 元通産官僚で瑞宝重光章も受章
プリウスで暴走したのが「飯塚幸三(87)」って事が明らかになったけど、現状任意の取り調べとはいえ、これだけの事をやらかしたのに「さん」づけなんやな。 何とかメンバーと同じぐらい違和感がある。 元通産官僚やから忖度してるんかね。
池袋暴走 メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報じない理由と警察が飯塚幸三を逮捕しない理由がおかしい
メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報道せんのは逮捕されとらんからなわけやけど、警察が逮捕せんのがそもそもおかしいねんな。 同様のケースでも「上級国民」やなかったら逮捕してるんやから。
飯塚耕三の「池袋暴走事故」の件をインドネシア紙が取り上げる 「元官僚はいまだ拘束されていない」 在職時の年収や年金も
飯塚耕三がとうとう世界デビューですか。 それにしても、日本のネット上での「逮捕されないのはおかしい」って話題がインドネシアで取り上げられるとはなぁ。 それに比べて日本のメディアは、あれから続報がないけど、どうなってるんやろ?
池袋暴走 飯塚幸三容疑者が退院 警視庁目白署で任意の取り調べ 「ブレーキを踏んだが利かなかった」
飯塚幸三が退院したけど、当初の予定通り逮捕せずに任意に事情聴取ですか。 運転ミスを認めず、プリウスのせいにしとるのにねぇ。 容疑を否認したら逮捕するのが警察のやり方やったと思ったけど、この辺の説明を聞きたいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました