PR

池田康弘容疑者を逮捕 神戸市中央区中山手通1丁目で高井聖さんをひき逃げし死亡させる

池田康弘容疑者を逮捕 神戸市中央区中山手通1丁目で高井聖さんをひき逃げし死亡させる

案の定の飲酒隠しやけど、飲食店経営者が緊急事態宣言下に朝4時半まで飲んでて、ひき逃げってのは最悪ですな。

それにしても、高井聖さんは友人と3人で飲んでたのに何で1人だけそこで横たわってたんやろ?

酔い潰れてたなら友人が介抱してると思うんやけど。

スポンサーリンク

大学生死亡のひき逃げ事件で飲食店経営者の池田康弘容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神戸・三宮で17日早朝に起きたひき逃げ事件で、兵庫県警交通捜査課などは同日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)などの疑いで神戸市東灘区、飲食店経営の男(44)を逮捕した。

逮捕容疑は同日午前4時半ごろ、同市中央区中山手通1の市道で乗用車を運転中、同区の男子大学生(22)をはね、救護せずに立ち去った疑い。「何か踏んだのは確か」などと話している。男子大学生は約2時間半後に搬送先の病院で死亡した。同日午前9時半ごろ、容疑者から「何かを踏んだかもしれない」と署に電話があったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

池田康弘容疑者を逮捕 神戸市中央区中山手通1丁目で高井聖さんをひき逃げし死亡させる

4時半にひいたって事になってるけど、第一報では

神戸市中央区中山手通1丁目の市道でひき逃げ 高井聖さんが「車にひかれた」と話し死亡
場所的に飲酒隠しのひき逃げなんやろうけど、緊急事態宣言下やのに朝まで飲んでひき逃げですか。 ちゅうか、どこの店か分からんけど、協力金を貰いながら開けてたんかどうかその辺も報道して欲しいもんです。

5時過ぎになってるから、ひいてから救急車を呼ぶまでが30分か。

何とも微妙な時間やけど…

スポンサーリンク

カーラーの救命曲線

救急搬送と救急救命のあり方-救急医療の現状と課題 (前編)
日本では、高齢化が進んでいる。2025年には、団塊の世代が全て、後期高齢者医療制度に加入する。現在、医療・介護制度は、変革を迫られている。こうした流れに沿って、全国で、地域包括ケアシステムの創設に向けた準備が進めら...
救急医療においては、時間の経過により、傷病者の病状が急激に変化し、救命や後遺障害の有無に影響を及ぼす可能性があることを、踏まえておく必要がある。重篤な傷病における時間経過と、死亡率の関係を表す、「カーラーの救命曲線」が、よく知られている。それによると、心臓が停止してから3分間、呼吸が止まってから10分間、多量出血が続いて30分間放置されると、それぞれ、死亡率は50%に達する。救急医療は、正に時間との闘いと言える。心臓や呼吸が停止している傷病者に対しては、救急隊が到着して、心肺蘇生を開始するまでの時間が、問題となる。現場に居合わせた人(「バイスタンダー」と呼ばれる)による、心肺蘇生法の実施の有無が、傷病者の生死を分けることもあり得る。

カーラーの救命曲線

なお、重度の外傷の場合、受傷後1時間以内に、手術などの根治的な治療を開始することが重要とされている。この1時間のことは「ゴールデンアワー」と呼ばれている。病院では、患者を搬送後、30分以内に手術する。このため、救急隊は、受傷から30分以内に、病院に搬送する必要がある。仮に、到着までの時間と、搬送にかかる時間を、それぞれ10分間とすると、現場での応急処置の時間は10分間となる。この応急処置の10分は、「プラチナタイム」と呼ばれる。余計な処置は排除して、生命維持に必要な救急救命処置だけを行い、その後、速やかに、病院搬送することは、「ロード・アンド・ゴー(load and go)」と呼ばれ、外傷患者の救急搬送における、基本的な考え方となっている。

高井聖さんは内蔵破裂やったから、多量出血に当たると思うんやけど、30分で死亡率は50%と。

ひき逃げせんかったら助かってた可能性もありそうですな。

それにしても、第一報でも気になってたんやけど…

スポンサーリンク

池田康弘容疑者「横になっていた人をひいた」

池田康弘容疑者「横になっていた人をひいた」

何で1人でここで横になってたんやろな。

友人も30分もおらんようになってるのに探しに行かんもんかね。

大学生3人組も色々とおかしいな。

ちゅうか、酔い潰れてたとはいえ、朝の4時半にこんなとこで寝てたらひかれてもしゃあないわな。

で、池田康弘は案の定…

池田康弘容疑者「アルコールを飲んでいた」

池田康弘容疑者「アルコールを飲んでいた」

アルコールを飲んでたと。

飲食店経営者って事やから、自分の店で飲んでたんやろな。

って事は日常的に飲酒運転してると。

店のこの辺やろうから

毎日20分程度飲酒運転してるわけですな。

まさかと思うけど、協力金貰ってないやろな?

兵庫は

感染状況のステージ4 兵庫は病床使用率のみに
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言が兵庫県にも再発令されて10日で4週間。感染状況を示す6指標のうち、「ステージ4」(爆発的感染拡大)に達するの

緊急事態宣言下で病床使用率もまだ50%超えてるのに、飲食店経営者が飲酒運転。

ほんま、どうしようもないな。

ちゅうか、自ら出頭して飲酒も認めてるのに、何で逃げるかね。

すぐに救急車を呼んでたら助かったかもしれんのに。

Twitterの反応

https://twitter.com/pFNlvt3Ztvhx3FE/status/1361946592958238720

https://twitter.com/chihuapomi/status/1361981002554298368
https://twitter.com/bb6AJKTykGi3Z7X/status/1362032242894069762
https://twitter.com/kakarooooo/status/1362159575302987776

何にしても、池田康弘は日常的に飲酒運転してる可能性が高いんで、協力金の件も含めて徹底的に追求して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました