PR

JR鶴見駅東口の「CIAL 鶴見」にタクシーが突っ込む ケガ人なし Twitter上に現場の様子

JR鶴見駅東口の「CIAL 鶴見」にタクシーが突っ込む ケガ人なし Twitter上に現場の様子

ケガ人がおらんかったのは不幸中の幸いやけど、タクシーのこの手の事故も頻発してますな。

それだけ、タクシー業界の高齢化が進んでるわけなんやけど、タクシーは2002年以降法的に公共交通機関と認定されてるわけやし、ドライバー不足でそう簡単にはいかんのかもしれんけど、安心、安全の為に定年制を導入して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

駅ビルにタクシー突っ込む ケガ人なし

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神奈川県横浜市のJR鶴見駅のビルにタクシーが突っ込み、現場は一時騒然となりました。

18日午後4時半ごろ、横浜市にあるJR鶴見駅の東口付近でタクシーが急発進し、道路標識をなぎ倒し、そのまま、駅ビルに突っ込みました。当時、現場周辺には多くの歩行者がいましたが、この事故でけが人はいないということです。

警察によりますと、タクシーの運転手は「勤務中に駅のロータリーで車を運転していたところ、アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話しているということです。警察が事故の詳しい原因を調べています。

こんなとこで暴走してケガ人なしってのは奇跡ですな。

それにしても

歩道にいた報道陣にタクシーが突っ込む 「ザ・プリンスパークタワー東京」前でトラックがタクシーに衝突し歩道に乗り上げる
報道陣にトラックに追突されたタクシーが突っ込んだって事やけど、「今のお気持は?」とか「危険な場所と認識していたか?」とか「待っていた場所は適切だったか?」とか、当然聞いて回るんやろね。 大津のレイモンド淡海保育園の園児が巻き込まれた事故じゃ
タクシー運転手の小森勝弘容疑者(75)を逮捕 金山駅南口でタクシーが歩道に乗り上げ7人重軽傷 「覚えていない」
「小森勝弘容疑者(75)」って事やけど、75歳なら年金を貰う年齢やのに何でタクシードライバーなんかやってるんやろね。 ちゅうか、人の命を運ぶ仕事なんやから、そんな年齢で働かせるのが間違いですわ。 それにしても、飯塚幸三は2人殺しても未だに書
近鉄・上本町駅前の「シェラトン都ホテル大阪」のロータリーの柱にタクシーが突っ込む 乗客がけが
タクシーの高齢ドライバーが暴走した事故やけど、高齢ドライバーから免許を取り上げられんのなら、せめて職業ドライバーには年齢制限を設けてくれんかね。 18歳にならんと運転免許が取れんのやから、70歳で免許を取り上げるのが本来の姿のはず。 どう考
福岡市中央区舞鶴で乗用車とタクシーが衝突しタクシーが「トウセン天神ビル」前の歩道に突っ込む 歩行者2人がけが
何がどうなってタクシーがこんなとこに突っ込んだんかが分からんけど、こんなとこにタクシーが突っ込んだらえらい事ですな。 こんなとこに突っ込んでけが人が2人ってのは不幸中の幸いやったけど、けがの程度が分からんってのも気になるし。
北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道でタクシーが電柱に衝突 運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡
よくある高齢者とプリウスの組み合わせの事故やけど、これも飯塚幸三みたいに「ブレーキが効かなかった」って言い訳するんかね。 まぁ、運転手が死んでるから言い訳も出来んけど。 どっちにしても、タクシー運転手の高齢化も進んでるからタクシー会社は毎月...
渋谷区笹塚の甲州街道の笹塚駅近くでタクシーが歩行者をはね4人がケガ 1人が意識不明
タクシーが人をはねて数百メートル走ってるから、タクシーの運ちゃんが寝てたか、病気で意識がなかったかってとこなんやろうけど、横断歩道でも左右を確認してから渡らんとえらい事になるな。 歩道橋を使ってたらこういう事にもならんのやけど… とにかく、...

この手のタクシー運転手が高齢やったのが原因と思われる事故が後を絶えんわけやけど、こうも頻発してるんやから、定年を設けるか、せめて全車サポカーにあるかした方がええと思うんやけど。

命を乗せてるんやから、一般よりもそういうとこはちゃんとしてくれんと。

スポンサーリンク

現場はJR鶴見駅東口「CIAL 鶴見」

現場は

現場はJR鶴見駅東口「CIAL 鶴見」

この画像から

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目1-2の「CIAL 鶴見」と。

このタクシーが今回の事故の様子を表してる感じやけど、こんなとこで、こんな事故を起こされたら堪らんな。

原因は高齢ドライバーお約束の…

スポンサーリンク

タクシーの運転手「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

タクシーの運転手「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

アクセルとブレーキの踏み間違いと。

プロのドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違うとかあったらあかんっちゅうの。

それもこれも、タクシー運転手の高齢化が著しいからなんやけど、ほんま何とかして欲しいもんですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/TKG54334800/status/1362308570511937538

https://twitter.com/eOCwB0ApC/status/1362313802306347010

https://twitter.com/Y_Monji/status/1362348009283936259

何にしても、タクシー乗り場なんかもそうやけど、タクシーが事故を起こすと大惨事になりかねんので、1日も早く定年制を導入するか、サポカーを義務付けるか、どっちかにして欲しいもんです。

個人的にはタクシーに限らず運転免許に年齢の上限を設けるべきやと思ってるけど。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました