PR

井上誠一容疑者を逮捕 熊本市中央区新市街の三菱UFJ銀行熊本支店で銀行強盗未遂 ナイフを突きつけ行員を脅す

井上誠一容疑者を逮捕 熊本市中央区新市街の三菱UFJ銀行熊本支店で銀行強盗未遂 ナイフを突きつけ行員を脅す

銀行強盗が目的ってよりは寒さを防ぐ為に刑務所に行きたかったってとこやろな。

年越しの時期に毎年起こる事やけど、コロナ禍でこういう刑務所に行かんと年を越せんような人も増えるんやと思うと色々と心配ですな。

スポンサーリンク

熊本市中心街で銀行強盗未遂 井上誠一容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
10日午後1時35分ごろ、熊本市中央区新市街の三菱UFJ銀行熊本支店で、男が行員にナイフを突き付けて脅し、「金を出せ」と要求した。通報を受け駆け付けた熊本中央署員が、店内で男を確保した。けが人はなかった。

同署と県警機動捜査隊は同日、強盗未遂と銃刀法違反(所持)の疑いで、住所不定、無職の男(68)を現行犯逮捕した。現場は県道熊本高森線(電車通り)沿いで、サクラマチクマモトの近く。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

井上誠一容疑者を逮捕 熊本市中央区新市街の三菱UFJ銀行熊本支店で銀行強盗未遂 ナイフを突きつけ行員を脅す

年越し派遣村なんてもんもあるけど

年越し派遣村 - Wikipedia

どうせ生活保護で食わせなあかんのやから、政府が3食付きの宿を提供して住めるようにすりゃええのにな。

その方が生活保護の不正受給もなくなるし、そういう環境がありゃこういう事をせんでもよくなるんやし。

人に危害を加える気がなくても、刃物を持って興奮すりゃ何が起きるか分からんのやから、刑務所で面倒見るのもどうせ税金なんやし、そういう寮みたいもんをつくった方が安全やと思う。

スポンサーリンク

現場は熊本市中央区新市街の三菱UFJ銀行熊本支店

現場は

現場は熊本市中央区新市街の三菱UFJ銀行熊本支店

既に報道されてる通り

今どき銀行強盗なんか成功するはずもなく、ましてや68歳の爺さんが成功させるのは不可能なわけで、最初から刑務所で年を越すのが目的としか考えられんな。

スポンサーリンク

井上誠一容疑者は抵抗せず現行犯逮捕

井上誠一容疑者は抵抗せず現行犯逮捕

目撃者のコメントでも暴れる様子もなく、素直に捕まってるから、逮捕されるのが目的やったって事ですな。

どうせ税金で食わすんやから、そういう寮みたいなのを用意しといたらええねん。

ちゅうか、生活保護の不正受給も後を絶たんのやから、生活保護は全員そういう寮に入れるようにして、必要以上の金を出さんようにした方がええと思うんやけど。

Twitterの反応

何にしても、コロナ禍で飲食店の倒産も増えてるわけで、このままじゃ年を越せん人が大量に出て来る。

そういう人らを犯罪に走らせん為にも3食付きの寮を用意するようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました