PR

川越市新富町の「丸広百貨店」の立体駐車場で70代の男性が運転する乗用車がフェンスを破り宙吊りに

川越市新富町の「丸広百貨店」の立体駐車場で70代の男性が運転する乗用車がフェンスを破り宙吊りに

何とも凄い光景やけど、電線がなかったらそのまま落ちて下手したら死んでたかもな。

それにしても、立体駐車場を突き破ったり、コンビニに突っ込んだりと色々とやらかしてくれてるけど、いつまで高齢者の運転を認めるんやろね。

たまたま死者が出てないだけで、大惨事になっててもおかしくないわけで、自主返納をせんのなら法的に年齢制限を設けるべきやと思うんやけど。

18歳からしか運転免許を取れんのやから、70歳以上も運転免許を取れんように出来るはず。

どう考えても17歳の方が運動神経も判断能力も上やのに運動免許が取れんのやから、とっとと年齢の上限を決めるべきですな。

スポンサーリンク

駐車場のフェンスを突き破り車が宙吊り

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
10日午後、埼玉県川越市の立体駐車場で、乗用車がフェンスを突き破り宙づりの状態になりました。消防によりますと、運転していた70代の男性は救助されけが人はいませんでした。

10日午後1時すぎ、川越市のデパート「丸広百貨店」の立体駐車場で「車がフェンスを突き破った」と近くにいた男性から通報がありました。

消防によりますと、乗用車は駐車場の2階部分のフェンスを突き破って電線に引っ掛かり、車体の半分以上が宙に浮いた状態になったということです。

消防はワイヤーで車を固定したうえで、運転していた70代の男性を後部座席から救助し、男性にけがはないということです。

ほかに巻き込まれた人もいませんでした。
現場は、西武新宿線の本川越駅のすぐ近くで周辺ではとおりかかった人たちが足を止め、不安そうに様子を見ていました。

30代の男性は「昼間も人通りがある場所で、タイミングによってはあわやというところだったので車が落ちなかったのは奇跡的でよかったです」と話していました。

現場では撤去作業が行われていて、警察は運転していた男性から話を聞くなどして事故の原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

川越市新富町の「丸広百貨店」の立体駐車場で70代の男性が運転する乗用車がフェンスを破り宙吊りに

運転免許を取り上げられんのなら、サポカー限定にするとか、何かしら制限をつけんと危なくてしょうがない。

何でこうも重い腰を上げんのか、ほんま理解に苦しむ。

運転免許を取り上げると「更新料」っていう利権がなくなるから嫌なんやろうけど、それならサポカー限定にすりゃ新たな利権も生まれるし、メリットもあると思うんやけどねぇ。

年寄りの票を失うのが怖いんか?

スポンサーリンク

現場は川越市新富町2丁目の「丸広百貨店」の立体駐車場

現場は

現場は川越市新富町2丁目の「丸広百貨店」の立体駐車場

この画像から

埼玉県川越市新富町2丁目の「丸広百貨店」の立体駐車場と。

ここで70代の男性が運転sる乗用車がフェンスを突き破ったわけやけど、70代の男性は無事に救助されて…

スポンサーリンク

事故原因は分からず

事故原因は分からず

事故原因はアクセルとブレーキの踏み間違い以外にないと思うんやけど。

飯塚幸三みたいに車が勝手に暴走したって言うとるんやろか?

まぁ、事故原因を自分のミスって認めるような年寄りなら自主返納しとるか。

Twitterの反応

何にしても、高齢ドライバーの事故率は20代よりも高いんで、運転免許に年齢制限を設けるか、せめて高齢ドライバーはサポカー限定免許にするとか、今すぐ対応して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました