PR

仙台市青葉区北根1丁目の県道交差点で道路を横断していた三浦瞳さんがバイクにはねられ重体 バイクの門脇恭昌さんは重傷

仙台市青葉区北根1丁目の県道交差点で道路を横断していた三浦瞳さんがバイクにはねられ重体 バイクの門脇恭昌さんは重傷

横断歩道がない片側3車線の道路を歩行者が突っ切るとか無謀にもほどがあるな。

多重事故になってるから、おそらく歩行者の三浦瞳さんが信号も無視して突っ切ったんやろうけど、何で歩道橋を使わんのかね。

バイクの人が不憫ですわ。

スポンサーリンク

仙台市青葉区で人身事故 41歳女性が重体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
8日午後10時ごろ、宮城・仙台市青葉区で、道路を横断していた41歳の女性が、150ccオートバイにはねられた。

女性は頭などを強く打ち、病院に搬送されたが、重体となっているほか、オートバイを運転していた49歳の会社員の男性も、肩の骨を折るなどの重傷を負った。

また、対向車線でオートバイを避けようと急停止した乗用車に、後ろから来たタクシーが衝突する事故があり、乗用車に乗っていた男女2人と、タクシーの乗客1人が軽いけがをした。

警察が事故原因を調べている。

事故原因を調べるまでもなく歩行者が悪いと思うけど、相手が歩行者やと過失割合がゼロにならんからなぁ。

こういう自殺に近い歩行者の無謀な横断は過失ゼロになるようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は仙台市青葉区北根1丁目の県道交差点

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は仙台市青葉区北根1丁目の県道交差点

この画像から

宮城県仙台市青葉区北根1丁目の県道交差点と。

ここを三浦瞳さんが横断中に門脇恭昌さんが運転してるバイクにはねられたわけやけど、ここは横断歩道もないし

歩行者はこの歩道橋を渡る構造になってるのに、何でこれを利用せんと突っ切ったんやろね。

で、バイクにはねられて重体って、自業自得のような気がするんやけど。

スポンサーリンク

バイクを運転していた門脇恭昌さんが胸の骨を折る重傷

バイクを運転していた門脇恭昌さんが胸の骨を折る重傷

バイクを運転してた門脇恭昌さんは胸の骨を折る重傷と。

重傷って事やから命に関わるようなもんやないのは良かったけど、かなりのダメージですな。

更に対向車線でも

対向車線で急停止した乗用車にタクシーが衝突

対向車線で急停止した乗用車にタクシーが衝突

バイクを避けようと急停止した乗用車にタクシーがオカマを掘ったと。

こういう道やから飛ばしてたんやろな。

こういう状況やから、信号は青やったんやろうし。

ほんま、ええ迷惑ですな。

三浦瞳さんのFacebook

三浦瞳さんのFacebookなんやけど、「三浦ひとみ」で検索すると

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

仙台市在住のそれっぽい人がおるけど、確定する要素が少ないんで検索結果だけ。

なかなか活動的な人のようやけど。

Twitterの反応

何にしても、交通弱者やからって歩行者が何をしても許されるわけでもないんで、歩行者も交通ルールを守って欲しいもんですな。

痛い思いをするのは交通弱者の方なんやから。

それと、こういうケースは車やバイクの過失はゼロにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました