PR

神戸市北区堤将太さん殺人事件 元少年が「泉龍都」と特定される Photoshopデザイナーになっていた

神戸市北区堤将太さん殺人事件 元少年が「泉龍都」と特定される Photoshopデザイナーになっていた

AERA dot.の記事で愛知県豊山町の元少年が「泉龍都」と特定されたわけやけど、人を殺して11年間ひっそりと生きてるのか思いきやSNSで思いっきり顔を出してるってのが驚く。

「憎悪の昇華」とか不気味な事も書いてるし。

スポンサーリンク

神戸高2刺殺事件 容疑者の元少年がSNSに記事を多数投稿

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神戸市北区で堤将太さん=当時(16)=が刺殺され、当時17歳だった愛知県豊山町の男(28)が殺人容疑で逮捕された事件で、男が勤めていたとみられる愛知県内の施設管理会社が6日、神戸新聞の取材に応じた。同社幹部は「警察から連絡がなく、確認できていない」とした上で、「話し言葉が丁寧なまじめな青年で、いつもホテルマンのようにきっちりとした服装だった」と話した。

同社によると、容疑者の男とみられるパート従業員は、2019年に一般事務職員の補助として採用され、施設の商品を宣伝する広告作製や売り上げの集計を担当していた。男のものとみられる会員制交流サイト(SNS)には、写真や画像の加工に関する知識を記した記事が多数投稿されている。

この従業員はこれまで遅刻や欠勤はなく、人間関係のトラブルも確認されていないという。幹部は「もし報道されている男なら、イメージと全く異なる」と戸惑いも口にした。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神戸市北区堤将太さん殺人事件 元少年が「泉龍都」と特定される Photoshopデザイナーになっていた

逮捕された時に

https://bungu-uranai.com/blog/tsutsumi_syota/

助けられた彼女の話を取り上げたけど、動機がその彼女と一緒にいた事ってか。

動機が「女子中学生と一緒にいる様子を見て腹が立った」ってのが理解に苦しむけど、人を殺して11年間普通に生活出来るってのが恐ろしいな。

元少年って事で実名報道出来んから、ネットで特定しろって事で色々と情報出してるんやろうけど、この記事をAERA dot.が更に詳しく報道してるねんな。

スポンサーリンク

AERA dot.が逮捕された元少年の情報を画像付きで紹介

11年前の神戸の少年刺殺事件 逮捕された元少年28歳の異様な素顔と「死の欲動」 | AERA dot. (アエラドット)
兵庫県警が事件当時、公表していた犯人の似顔絵(C)朝日新聞社 元少年のA容疑者がSNSで公開していた写真 A容疑者がSNSに投稿したコラージュ A容疑者がSNSに投稿したコラージュ  神戸市北区で…
神戸市北区で2010年10月、高校2年の堤将太さん(当時16)が刺殺された事件で兵庫県警に電撃的に逮捕された当時17歳だった28歳の男、A容疑者の異様な素顔が浮かび上がってきた。

逮捕当日の8月4日朝、愛知県豊山町にあるA容疑者の自宅周辺はものものしい雰囲気だったという。A容疑者が両親と住んでいた戸建て住宅に通じる道はすべて警察車両で封鎖された。そして20人ほどの警察官がA容疑者宅になだれ込んだのだ。数分後、A容疑者は警察車両で愛知県小牧署に連行され、そこで逮捕された。

「5年ほど前に引っ越してきた。A容疑者と思われる人は普段、外でたばこを吸っていたり、犬の散歩をしている姿を見かけたぐらいで交流はまったくありません」(近所の人)

A容疑者は兵庫県警の調べに対し、容疑を認め、「犯行現場の近くに当時は住んでいた」などと供述しているという。

「A容疑者は堤さんが少女と一緒にいる様子を見て腹が立ったという話をしている。だが、堤さんや少女とは面識がなかったようだ」(捜査関係者)

11年近くに渡る捜査で、兵庫県警は述べ3万3000人の捜査員を投入した。堤さんの家族も街頭でチラシを配布するなど、解決を呼び掛けてきた。

兵庫県警は今年になって「人殺しをしたと吹聴する人物がいる」との情報を得た。そこで浮上したのが、A容疑者だった。決め手になったのは、DNA鑑定だ。当時、堤さんが着用していたシャツに犯人のものとみられる、DNAが付着。それがA容疑者と一致したという。

A容疑者はデジタル画像の加工やデザインなどの仕事をしていたとみられる。ホームページやSNSなどで加工技術や方法などについて詳しく発信している。外国人女性の肌をきれいに見せる、写真に自然光を取り入れる、服のシワを取り除くなど専門的な技術が紹介されている。

インターネットを通じて画像加工やデザインを請け負ったり、技術を指導する仕事もしていた。かなり専門的な知識があるようで、SNSには画像加工ソフトの会社が主催する試験の合格通知を掲載している。

AERA dot.が逮捕された元少年の情報を画像付きで紹介
AERA dot.が逮捕された元少年の情報を画像付きで紹介
AERA dot.が逮捕された元少年の情報を画像付きで紹介

こんな画像を公開したら特定されるわな。

スポンサーリンク

堤将太さんを殺害した元少年は「泉龍都」と特定される

堤将太さんを殺害した元少年は「泉龍都」と特定される

って事で泉龍都のInstagramが特定されたと。

Instagram

インスタ以外にもSNSをやってて

泉龍都のSNS

泉龍都のnote

泉 龍都|note
■Adobe Certified Expert - Photoshop CC 2015 ■Adobe Certified Professional - Visual Design ■ (Photoshop講座 公開中)

ここで

憎悪の昇華|泉 龍都
「微力であったとしても、憎悪の感情に日々悩まされている方のお役に立てるかもしれない」と思い書きました。しかし飽くまでも私の経験を元に書きます。そして憎悪を昇華させるための結論としては、暇の入る隙ができない程に(合法的範囲内で)行動し続けると...
「微力にもなるかはわからないが、憎悪の感情に日々悩まされている方のお役に立てるかもしれない」と思い書きました。しかし飽くまでも私の経験を元に書きます。そして憎悪を昇華させるための結論としては、暇の入る隙ができない程に(合法的範囲内で)行動し続けるということです。

憎悪の感情、これを話せば人は離れていきます。自分が持つ身がよじれる程の激しい憎悪の感情は、多くの人は経験したことがないためです。経験したことがないということは、つまり想像し難いものであり、恐怖の対象であり、負の感情を抱くものです。人は負の感情を嫌いますから、それを発してくるものから離れることは当然の反応と言えます。

長い文章なんで全文はリンク先で読んでもらうとして、こういう不気味な事を書いてるんですな。

Twitterでも

泉龍都のTwitter

https://twitter.com/ryutoizumi33/

こんな事を書いてるし。

泉龍都のYouTubeチャンネル

泉 龍都 / Ryuto Izumi
Adobe Photoshop CC のご利用歴が1年以上の方を対象に動画を公開いたします。 画像を編集する人間の感性や好みにもよるため、私が発信している情報は飽くまでも参考のひとつとしてください。私が行う方法が正解の方法というわけではあり...

何にしても、さすがに「泉龍都」は本名やないやろうけど、11年間逃げてた殺人犯がこうやってSNSで情報発信してたってのが驚きですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 髪長くしたら似てますね、目の印象とか。
    現場近くに住んでた様ですし、これなら同居してる親なんかは気付きそうですけど。

  2. さすがにあれだけじゃ気付かんだろw

  3. 報道が少ないし、実名隠してるし、
    お金持ちみたいだから親は上級国民かもね。

  4. まさか今頃になって捕まるとは夢にも思っていなかった事でしょう
    こういった犯罪者が堂々とSNSで自論を掲げているのかと思うと心底気持ち悪いですね

  5. 犯人とされる人物は2021年に逮捕されてると思いますがユーチューブの動画更新が2023年に行われているのは何故?

    • それ私も思いました…

      捕まってるのに更新されてるのはおかしすぎる…

タイトルとURLをコピーしました