PR

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅近くの車内で通り魔事件 ファミリーマート高井戸西一丁目店で30代男確保 Twitterに車内の様子

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅近くの車内で通り魔事件 ファミリーマート高井戸西一丁目店で30代男確保 Twitterに車内の様子

9人がケガして全員命に別条ないのは良かったけど、20代女性は重傷ですか。

それにしても電車内で通り魔事件ってなぁ。

新幹線でも通り魔事件が起きた事があるけど、電車内に刃物を持ち込まれると逃げ場がないから、ほんま怖いな。

スポンサーリンク

小田急線 男刃物振り回し乗客9人けが

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー - NHK
6日夜、東京・世田谷区の小田急線の車内で男が刃物を振り回して周りの乗客に切りつけ、9人がけがをしました。
容疑者は現場から逃走していましたが、およそ1時間半後に確保され、警視庁は、このあと殺人未遂の疑いで逮捕して詳しいいきさつを調べることにしています。

6日午後8時半ごろ、東京・世田谷区の成城学園前駅付近を走行していた小田急線の車内で、男が刃物を振り回し周りの乗客に切りつけました。
警視庁によりますと、乗客9人がけがをし、いずれも意識はありますが、20代の女性が背中など7か所を刺されて重傷だということです。
捜査関係者によりますと、男は電車内から線路に降りて逃走し、凶器とみられる刃物と男のものとみられる携帯電話が車内に落ちていたということです。
小田急電鉄によりますと、「車内で刃物を振り回している男がいる」という連絡が入り、祖師ヶ谷大蔵駅の手前で緊急停車したということです。
警視庁が容疑者の行方を捜査していましたが、捜査関係者によりますと事件からおよそ1時間半後の6日午後10時ごろ、およそ6キロ離れた東京・杉並区内のコンビニエンスストアで発見し身柄を確保しました。
容疑者は年齢が30代で、コンビニを訪れたあと、店長に「いまニュースに出ている事件の犯人です。逃げるのに疲れました」などと話し体の一部に血がついていたということです。
警視庁が現在、事情を聴いていて、このあと殺人未遂の疑いで逮捕して、詳しいいきさつを調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅近くの車内で通り魔事件 ファミリーマート高井戸西一丁目店で30代男確保 Twitterに車内の様子

小田急の快速急行で通り魔って事やけど

新幹線のぞみ265号の車内で鉈のようなもので乗客を襲った小島一朗容疑者(22)を逮捕 1人死亡2人けが
新幹線の車内でガソリンをかぶって焼身自殺ってのはあったけど、知人同士のトラブルならまだしも、無差別殺人が起こるとは… これは、ますます手荷物検査の必要性が議論されるやろな。

新幹線よりは短時間とはいえ、快速急行もしばらくは閉じ込められたままやからなぁ。

こういう逃げ場のないとこで通り魔が出ると、ほんま怖い。

こういうのが出ると、路上での刃傷沙汰も度々起きてるし、アメリカみたいに自分の身を守る為に拳銃を持たなあかん社会にした方が良いって議論も起きそうですな。

スポンサーリンク

犯人が確保された現場は「ファミリーマート高井戸西一丁目店」

犯人が確保された現場は

犯人が確保された現場は「ファミリーマート高井戸西一丁目店」

この画像から

東京都杉並区高井戸西1丁目4−16の「ファミリーマート 高井戸西一丁目店」と。

徒歩1時間って結構逃げたんやな。

「逃げるのに疲れた」って言うてたみたいやけど、やけに冷静やし、これやと精神異常って線はなさそうですな。

まぁ、通り魔が出来る時点で異常やけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/MarunakaStation/status/1423643451552268288

https://twitter.com/lp468/status/1423646096102871047
https://twitter.com/lp468/status/1423639966312062980

何にしても、とっとと逮捕して素性を明らかにして欲しいもんですな。

続報

対馬悠介(對島悠介)を殺人未遂で逮捕 小田急線10人刺傷 「幸せそうな女性を見ると殺してやりたい。誰でもよかった」
サラダ油がライターで火がつくと思ってるバカが他人の幸せを逆恨みしてこんな凶行をする。 社会や環境のせいにする前にちょっとは「努力」ってもんをしろって話やけど、これに関してはバカで良かったな。 サラダ油がガソリンなら終わってたとこですわ。
対馬悠介(對島悠介)の自宅の川崎市多摩区西生田4丁目「ヒルサイド西生田」を家宅捜索 犯行動機は女子大生が「勝ち組っぽいから」
対馬悠介が女子大生が勝ち組っぽいから狙ったって言うてるけど、世田谷区に実家があって中央大理工学部に入学してたら、そこから普通にやってりゃ十分「勝ち組」とやらになれたはずなんやけど。 勝手に自ら落ちていって、他人を羨んで逆恨みとか、ほんま意味...
小田急線10人刺傷 対馬悠介(對島悠介)の卒業アルバム公開 職業はナンパ師 「不幸は周りの人のせい」 Facebook特定
対馬悠介が「職業はナンパ師」って言うてたらしいけど、それってどこから収入を得るんやろね。 働きもせず自らそういうアホな事をやっといて、「不幸は周りの人のせい」とか、ほんま意味が分からんな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました