PR

介護士の丹沢一貴容疑者を殺人で逮捕 南アルプス市の有料老人ホーム「わたぼうし」で樋口慶子さんの首を絞め殺害

介護士の丹沢一貴容疑者を殺人で逮捕 南アルプス市の有料老人ホーム「わたぼうし」で樋口慶子さんの首を絞め殺害

動機が明らかになってないけど、老人ホームの入居者が10人で1人で夜勤をしてたら色々とあるわな。

これは老人ホーム側にも責任があるような気がするけど、それでもイラッと来て老人に手をかけるような奴が介護士になるのが間違いの始まりですわ。

スポンサーリンク

老人ホーム入所女性殺害疑い 介護士の丹沢一貴容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
山梨県南アルプス市の有料老人ホームで、入所者の80歳の女性を殺害したとして、42歳の介護士が逮捕されました。

逮捕されたのは、南アルプス市の有料老人ホーム「わたぼうし」に勤務する介護士の丹沢一貴容疑者(42)で、警察によりますと、5日午後5時半ごろから6日午前0時ごろにかけて、入所者の樋口慶子さん(80)を殺害した疑いがもたれています。
丹沢容疑者から「人が死んでいる」と連絡を受けて施設の管理者が駆けつけると、樋口さんがベッドの上にあおむけの状態で倒れていて、その場で110番通報したということです。
首には絞められたような痕があり、事情を聞いたところ「首を絞めた」と認めたことなどから逮捕しました。
警察によりますと、殺意についてはあいまいな供述をしているということです。
5日の夜、勤務していたのは丹沢容疑者だけだったということで、警察は詳しいいきさつや動機について調べを進めることにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

介護士の丹沢一貴容疑者を殺人で逮捕 南アルプス市の有料老人ホーム「わたぼうし」で樋口慶子さんの首を絞め殺害

介護士も人間やからイラッと来たら手も出るってのは分かるんやけど、元々キツイ仕事なんやしストレス耐性が弱いなら介護士なんかやるべきやないねんな。

まぁ、低賃金やからこういうのも仕方なく採用するんやろうけど。

そもそも、施設側にも問題がありそうですな。

スポンサーリンク

現場は南アルプス市曲輪田の有料老人ホーム「わたぼうし」

現場は

現場は南アルプス市曲輪田の有料老人ホーム「わたぼうし」

この画像から

山梨県南アルプス市曲輪田710の有料老人ホーム「わたぼうし」と。

有限会社友愛が運営してて手広くやってるみたいなんやけど、求人情報は腐るほど出て来るのにHPがないねんな。

この辺からしてろくな介護施設やないのが想像出来るけど…

スポンサーリンク

有料老人ホーム「わたぼうし」には十数人が入所 事件当時は丹沢一貴容疑者が1人で夜勤

有料老人ホーム「わたぼうし」には十数人が入所 事件当時は丹沢一貴容疑者が1人で夜勤

入所定員が15人なんやけど、十数人が入所してて事件当時は丹沢一貴が1人で夜勤をしてたと。

かなりの求人情報を出してるから、慢性的な人手不足なんやろうけど、夜勤を1人でさせるってのがおかしいわな。

施設の運営者も捜査した方がええかもしれん。

丹沢一貴の顔画像

※記事がありません - 県内最大級・甲州唯一の日本プロボクシング協会公認・山梨県K.T.Tスポーツボクシングジム
gooブログは無料で簡単に作成できる、3GB大容量のblogサービスです。モブログ(携帯ブログ)対応で、携帯からの投稿、閲覧が可能。ブログデザインテンプレートやかわいい絵文字もたくさん。アクセスランキングや、著名人・芸能人の公式ブログも充実...

年齢が一致するし

場所的にも近いからこれやと思うけど、確証が持てんのでリンクだけにしときます。

※リンクが消えたので丹沢一貴の顔画像は

丹沢一貴の顔画像

これで確定ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/gbcjpn/status/1423581924681945097

https://twitter.com/THfVxYT40Q0kkGM/status/1423593563070222337

https://twitter.com/2iEzn2iVnYv6WkM/status/1423594083004551169

何にしても、介護士のこの手の事件も後を断たんけど、同情する面はあるにせよ、介護士をやるなら何があっても老人に手を出さんストレス耐性を持ってて欲しいもんですな。

手を出しそうになったりしたら仕事を辞めましょうって事で。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 私も、介護士だからイラッとするのは分かる。

    夜勤は3ユニット29人を2人体制で見る。
    1人が離れてる1ユニット9人を見て、もう1人が横並びになってる2ユニット20人を1人で見る。

    今の日本の介護施設では、当たり前の事。
    大変なのはみんな一緒。人件費削減と人手不足でシフト通りの仕事時間を越して超過勤務するのも当たり前。

    酷い時は、夜勤→早番→遅番→夜勤まで仕事してる。

    利用者から暴言・暴行受けるなんて毎日だし。
    みんな疲れるよ。

    でも、どんなに利用者に殴られても、蹴られても、つねられても、髪をむしられても、噛まれても、首を絞められても、刺されても、抵抗してやり返したらそれは虐待になる。

    この男がどういう経緯で女性を殺したのかは分からないが。

タイトルとURLをコピーしました