PR

加部勝を殺人未遂で逮捕 名古屋市緑区鳴海町の「鳴海ひまわりクリニック」で男性医師を包丁で刺す

加部勝を殺人未遂で逮捕 名古屋市緑区鳴海町の「鳴海ひまわりクリニック」で男性医師を包丁で刺す

1年前に梅田のメンタルクリニックで放火殺人があったけど、この時期はそういうのが増える季節なんかもしれんな。

それにしても、加部勝は精神科の患者やのに第一報で実名報道出来るんやな。

やれるなら全員やりゃええのに。

スポンサーリンク

精神疾患など診療のクリニックで男性医師が患者に包丁で刺される

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
名古屋市緑区のクリニックで15日、患者の54歳の男が医師の男性を包丁で刺し、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは愛知県豊明市の無職・加部勝容疑者(54)です。

加部容疑者は15日午後4時ごろ、名古屋市緑区の「鳴海ひまわりクリニック」で、男性医師(71)の腹を包丁で刺し殺害しようとした疑いがもたれています。

男性医師は腹から出血し病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

ちょうど1年前に

北新地放火殺人 容疑者は谷本盛雄と公表 谷本盛雄は10年前に息子の頭を包丁で刺し捕まっている
谷本盛雄はまだ重篤な状態で逮捕状も出てないのに氏名公表されるってのは珍しいな。 それだけの大事件って事なんやろうけど。 それにしても、殺人未遂の前科がある精神病患者が普通に生活してるってのは、何とも恐ろしい話ですな。

こんな事件があったけど、冬季うつなんてのもあるし、この時期は精神的におかしくなる時期なわけで、精神科の患者なら尚更か。

そもそも、精神科はこういう逆恨みされるリスクは高いやろうしなぁ。

71歳でも医師を続けてるのは、そういうリスクを恐れて成り手がおらんってのもありそうですな。

スポンサーリンク

現場は名古屋市緑区鳴海町の「鳴海ひまわりクリニック」

現場は

現場は名古屋市緑区鳴海町の「鳴海ひまわりクリニック」

既に報道されてる通り

名古屋市緑区鳴海町三皿29-1の「鳴海ひまわりクリニック」と。

鳴海ひまわりクリニックのHP

名鉄名古屋本線「鳴海駅」西口より徒歩8分|鳴海ひまわりクリニック
名古屋市緑区にある「鳴海ひまわりクリニック」は心療内科・精神科を診療しております。うつ病、パニック障害、摂食障害、精神障害、記憶障害などの他に、再就職・復職へ向けたリワークアシストや心地よく自分らしく生活出来るようにひまわりクラブを行ってお...

名古屋市緑区鳴海町の「鳴海ひまわりクリニック」

院長池田 淑夫(いけだ よしお)

私達が住む今の時代は、科学技術などの高度の発達によって、確かに便利に生活できる反面、大切な「こころ」のことをどこかに置き忘れ、振り返る時間もないような生活を送っています。
そのために生じる心と体の様々なアンバランスが、時として皆様を悩ませています。当院では「こころ」の健康こそ、私達人間が明るく健康に生活するために必要不可欠なものと考え、専門的な知識と経験をもって、様々な問題を解決するよう皆様を援助致します。
「なぜか気分が沈む」、「不安やイライラがある」、「つまらないことが頭から離れない」、「よく眠れない」など、初期症状こそ逃さず治療することが大切です。
どうぞ当クリニックにてご相談ください。

刺されたのは、この池田淑夫院長なんやろな。

口コミを見ると

心療内科なのに受付の若い髪をくくってる人がすごい高圧的です。心が弱ってる人に対して、そんな言い方するかな?!てなりました。カウンセラーの人と先生は割と優しくて、いいかなあと思ってたのに、とても残念。もう行かないかなあ。

とか

院長先生もカウンセリングの方もとっても優しくて良い所だと思いました。

私は受付の人と相性が悪いです。

院長先生は急いでいるのか要点以外の話は聞き流します。
カウンセリングは絶対受けた方がいいと思います。

高評価もあるけど、全体的に低評価が多い感じですな。

スポンサーリンク

警察は何らかのトラブルがあったとみて動機を調べる

警察は何らかのトラブルがあったとみて動機を調べる

警察は何らかのトラブルがあったとみて動機を調べるって事やけど、刺すぐらいやから何かしらトラブルがあったのは分かるんやけど、精神科の患者だけに思い込みの逆恨みもあるやろうからなぁ。

ほんま、色々と大変ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、メンタルクリニック、心療内科ってのはこういうリスクがあるって事ですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 大分県でヤクザしてた奴や

タイトルとURLをコピーしました