PR

大垣市加賀野のJR東海道線の踏切で成人女性が普通列車にはねられ死亡 Twitterに現地の様子

大垣市加賀野のJR東海道線の踏切で成人女性が普通列車にはねられ死亡 Twitterに現地の様子

その場で死亡が確認されたって事やから遺体の状態が見るに耐えん姿になってたんやろうから、処理する人も大変ですな。

それにしても、月曜日の朝ってのは鉄道自殺が増えますな。

スポンサーリンク

JR東海道線の踏切付近 女性がはねられ死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
20日午前6時45分ごろ、岐阜県大垣市加賀野のJR東海道線の踏切付近で、大垣発岡崎行きの普通列車(6両編成)に女性がはねられ、死亡した。大垣署が身元などを調べている。

署によると、現場はソフトピアジャパンセンターの北約400㍍にある踏切の近く。はねられたのは成人とみられる。乗客約200人にけがはなかった。

JR東海によると、事故の影響で岐阜―大垣間の上下線で約1時間30分運転を見合わせた。上下線で最大約2時間の遅れが出たほか、計8本の列車が運休するなどし、約1万1700人に影響が出た。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大垣市加賀野のJR東海道線の踏切で成人女性が普通列車にはねられ死亡 Twitterに現地の様子

飛び込み自殺で死ねりゃええけど、死にきれん事もかなりあるわけで、そうなると死ぬより辛い事が待ってる。

痛み後遺症もそうやけど、損害賠償の話も出て来るしなぁ。

まぁ、そんな事が考えられる状態なら自殺はせんのやろうけど、飛び込み自殺は大多数の人間に迷惑をかけるんで、ほんまやめて欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は大垣市加賀野のJR東海道線の踏切

現場は

現場は大垣市加賀野のJR東海道線の踏切

この画像から

岐阜県大垣市加賀野3丁目のJR東海道線の踏切と。

ここで成人女性が飛び込み自殺をしたわけやけど…

スポンサーリンク

月曜日の朝は鉄道自殺が多い

「月曜日の朝は鉄道自殺が多い」は本当だった
「月曜日の朝は人身事故が起きて電車が遅れる」といううわさがネット上に存在する。真偽は定かではないが、週明け最初の出勤日である月曜日の朝、長時間労働などで疲れ切った会社員らが出勤途中で人身事故を起こし…

月曜日の朝は鉄道自殺が多い

月曜日だけ件数が多い午前8時台

ここで注目したいのは午前8時台だ。午前6時台にいったん減ったあと、再び増える時間帯ではあるものの、午前中のピークである10時台に対して6割程度と少なく、24時間の中でも17番目に鉄道自殺が少ない時間帯にあたる。

しかし、月曜日は様子が違っていた。

曜日と時間の組み合わせを168通り(7日×24時間)作って鉄道自殺の件数を調べたところ、通常は午前10時台にある平日最初のピークが、月曜日だけは午前8時台から始まっていたことがわかった。

曜日と時間を組み合わせた1マスで、平日1時間あたりの鉄道自殺が初めて50件を超えるのは午前10時台なのだが、月曜日は午前8時台にちょうど50件に達し、午前9時台と午前10時台も、それぞれ57件、54件とピークを維持していた。

ほかの平日よりもピークが2時間早く、そのまま3時間にわたって続いていたのだ。

今回のケースは午前6時45分なんでちょっと外れてるけど、月曜日ってのは週の始まりやし、色々と死にたくなる要素も高まるんやろな。

Twitterの反応

何にしても、生きる権利があるなら死ぬ権利もあると思ってるけど、飛び降り、飛び込みは大多数の人に迷惑をかけるんで、「死に方」だけは考えて欲しいもんです。

人に迷惑をかけん死に方なんかないとは思うけど。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました