PR

筧真一と被害男性が前日に「荷物の扱い方が雑」と言われトラブル 廣野真由美さんが仲裁に入り筧真一は即日解雇

筧真一と被害男性が前日に「荷物の扱い方が雑」と言われトラブル 廣野真由美さんが仲裁に入り筧真一は即日解雇

筧真一はパート従業員やったみたいなんでこの程度でも即日解雇もしゃないけど、廣野真由美さんは完全にとばっちりですな。

筧真一とトラブルになった60歳の男性従業員は軽傷で、廣野真由美さんに被害届を出すように言うた上司は無傷やのに、筧真一をかばった廣野真由美さんは殺される。

何とも不憫な結末ですな。

スポンサーリンク

筧真一容疑者 殺人未遂で再逮捕へ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神戸市北区の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で従業員の男女2人が刃物で刺されて死傷した事件で、警察官に対する公務執行妨害容疑で逮捕された元パート筧真一容疑者(46)=同市北区=が、兵庫県警の調べに「2人を刺して店をつぶすつもりだった」と説明していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。筧容疑者は事件前日の5日に解雇され、「腹が立った」とも供述しており、県警は会社に強い恨みがあったとみている。

事件は6日早朝に発生。同センターのパート従業員女性(47)=同市北区=が腹部などを刺されて死亡し、男性従業員(60)が手にけがを負った。県警は7日午後にも、男性に対する殺人未遂容疑で筧容疑者を再逮捕する方針。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

筧真一と被害男性が前日に「荷物の扱い方が雑」と言われトラブル 廣野真由美さんが仲裁に入り筧真一は即日解雇

動機はクビになった腹いせで確定のようやけど、廣野真由美さんはこの筧真一のクビの件で筧真一から恨みを買うどころか、むしろ守ってくれたのにねぇ。

自分を守ろうとしてくれた人を殺して、動機の発端になった2人には何にも出来てないってのが何とも言えんな。

スポンサーリンク

筧真一容疑者の自宅は神戸市北区甲栄台1丁目の「すずらん台コート」

筧真一の自宅は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

筧真一容疑者の自宅は神戸市北区甲栄台1丁目の「すずらん台コート」

この画像から

兵庫県神戸市北区甲栄台1丁目の「すずらん台コート」と。

すずらん台コートの住宅情報

すずらん台コート:物件情報 | 兵庫県神戸市北区/ホームメイト
すずらん台コート(兵庫県神戸市北区)の物件情報。神戸電鉄有馬線 北鈴蘭台駅 徒歩7分、2LDK、3DKのマンション。【ホームメイト】が賃貸住宅(賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て)のお部屋探し・物件探しをサポートします。

ここに母親と双子の弟の3人で暮らしてたと。

それにしても、筧真一を殺人未遂で再逮捕する為にここに家宅捜索に入ったわけやけど、それにしても廣野真由美さんが不憫でしゃあない。

事件の前日に…

スポンサーリンク

筧真一と60代男性従業員がトラブルになり廣野真由美さんが仲裁に

筧真一と60代男性従業員がトラブルになり廣野真由美さんが仲裁に

捜査関係者などによると、事件前日の5日早朝、筧容疑者と女性、けがをした男性従業員の3人が荷物の仕分け作業を担当。その際、同容疑者の荷物の扱い方をめぐって男性が注意したことで口論になり、女性が仲裁に入ったという。その際に同容疑者の手が女性に当たり、会社側が女性に被害届を出すように促した。このトラブルを理由に同容疑者は解雇されたとされる。

捜査関係者によると、同容疑者は「ホームセンターで包丁2本とバットを買った。(女性と男性従業員を)刺して、店をつぶすつもりだった」とも説明。同容疑者は2人が勤務する6日早朝に事件現場の配送センターを訪れており、県警は2人を狙った可能性があるとみている。

筧真一に60代男性従業員が「荷物の扱い方が雑」って指摘したら逆ギレして喧嘩になって、そこに廣野真由美さんが仲裁に入ったら筧真一の手が当たったんで、これ幸いと上司が被害届を出すように促したと。

いくらパートでも即日解雇はそれなりの理由がないと無理なんで、被害届を出させて懲戒免職にしようとしたわけですな。

で、廣野真由美さんと60代男性従業員を殺す為に包丁2本を買ったと、

廣野真由美さんは上司に被害届を出すように促されたけど

廣野真由美さんは被害届を出さず相談に留める

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
県警によると、事件があったセンターの従業員は、筧容疑者について「昨日(5日)解雇された」と説明。5日早朝、筧容疑者が別の従業員とトラブルになり、仲裁に入ったのが被害女性だったとされる。筧容疑者の手が女性の体に当たり、暴力を振るったとして解雇されたという。女性は会社に促されて県警神戸北署に相談したが、被害届は出さずに帰宅していた。

廣野真由美さんは被害届を出さずに帰宅したと。

トラブルでは仲裁に入ってくれて、ここでも会社の要求を断って被害届を出さんかったのにねぇ。

この流れを筧真一が知らずに逆恨みしたにしても、ほんま不憫でしゃあないな。

ヤマト運輸の親会社「ヤマトホールディングス」(東京)は、筧容疑者の勤め始めた時期や退社の理由などを「個人情報に関わる」として明らかにしていない。

ヤマト運輸は筧真一の入社時期と退社理由を「個人情報」を理由に公表しとらんけど、被害届が受理されてないんやから、いくらパートでも即時解雇の要件を満たしてないわけで、これは解雇理由を説明せなあかんやろ。

これが最大の動機になってるんやから。

まぁ、さすがは

こんな事が日常的にある会社って事か。

廣野真由美さんの近所の女性「一生懸命、子育てされてたのに」

被害女性の自宅近くで居酒屋を営む女性(75)は、被害女性が娘に付き添って歩く姿を毎日のように見掛けていた。「一生懸命子育てをされていたのに、何でこんな目に遭わなあかんのやろ。あまりにも気の毒で、かわいそうで…」と声を落とした。

ほんま、不憫でしゃあないな。

むしろ、筧真一をかばってたのに…

Twitterの反応

何にしても、筧真一にこの事実を伝えて地獄の苦しみを味合わせて欲しいもんですな。

そういう事が理解出来る頭があればやけど。

続報

筧真一容疑者 送検時にマスク着用を拒否し報道陣に向けてピースサイン 過去にも仕事で問題 母親から解雇知らされ凶器購入
筧真一の評判に「真面目で礼儀正しい」ってのがあったけど、これはただの頭のおかしい人ですな。 こんなのを庇ったあげく逆恨みされて殺された廣野真由美さんが、ほんま不憫ですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 容疑者は双子なのですね。
    弟ということは、一卵性でしょうか。

    同じ(似た?)顔を持つ弟さんが、これから日常生活を送る上で、悪影響が出なければ良いですが、、、。

    犯罪を犯した筧真一容疑者はもちろん悪ですが、加害者家族で加藤死刑囚の家族が皆、不幸になったのを思い出しました。

    お母様も双子のお子さんをどのような思いで育てたのか、、、

    自分の子供達が将来どんな社会人になるかわかりませんが、生き物に暴力をふるわず、犯罪に手を染めず、相手を思いやり、社会に出たら自立し一人暮らしができる子に育てていこうと思いました。

    筧と聞くと筧(かけひ)千佐子死刑囚を連想しますが、彼女は佐賀県出身ですし、全く関係ないですね。

    珍しい苗字が事件を起こすと、同じ苗字の方は親戚か何かと疑われ肩身が狭くなりますね。

タイトルとURLをコピーしました