PR

登別明日中等教育学校の副校長・鎌田祐一容疑者(54)を逮捕 知人の30代女性に睡眠導入剤を飲ませる

登別明日中等教育学校の副校長・鎌田祐一容疑者(54)を逮捕 知人の30代女性に睡眠導入剤を飲ませる

「わいせつ」やなくて「傷害」なのが気になるけど、あと6年で定年やのに何をやっとるんやろね。

しかも、知人女性に睡眠導入剤を使うって…

知人女性にそんな事をしたらすぐにバレて、こうやって通報されるのに、教師やのにそういう事も考えられへんのやからなぁ。

そういう事を考える事も出来ん奴が生徒にどうやって教育をしてきたんやら。

教師なんやから、犯罪を犯すにしても、もう少し頭を使って欲しいもんですな。

ほんま、生徒が不憫です。

スポンサーリンク

傷害容疑で学校教諭の鎌田祐一容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
女性に睡眠薬を飲ませたとして、北海道警室蘭署は29日までに、傷害容疑で学校教諭鎌田祐一容疑者(54)=北海道登別市新川町=を逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は3月27日夜、自分の車に乗っていた知人の30代女性=同市=に、睡眠導入剤を飲ませ眠らせた疑い。

道警によると、3月28日に女性から、鎌田容疑者といて記憶がなくなったと相談があり捜査していた。わいせつ目的だった可能性もあるとみて調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

登別明日中等教育学校の副校長・鎌田祐一容疑者(54)を逮捕 知人の30代女性に睡眠導入剤を飲ませる

生徒に手を出さんかったってのがせめてもの救いやけど、教師のわいせつ事件って、ほんま後を断たんな。

たいてい対象が生徒なわけやけど、鎌田祐一は知人女性ですか。

副校長にまでなってあと6年で定年やのにねぇ。

こういう分別のないのが副校長にまでなれるシステムも問題やけど。

スポンサーリンク

鎌田祐一が勤務していた北海道登別明日中等教育学校

北海道登別明日中等教育学校-トップページ
教育目標

学校・家庭・地域社会が連携し、6年間の一貫教育を行い、高い知性、豊かな人間性、健康な心身、郷土愛と国際性を身に付けた、本道の将来を担う人材の育成を目指す。

中等教育学校の特色

■前期課程の中学校部分と後期課程の高等学校部分が一つの学校として
 6年間を一体的に中高一貫教育を行います。
■生徒一人一人の個性や創造性を重視した教育の実現を目指します。

確かな学力の育成

6年間の計画的・継続的な教育指導の展開で、効果的な教育が一層可能に
なり、確かな学力を身に付けることができます。

社会性、人間性の育成

学年の異なる生徒同士による教育活動を通して、社会性や豊かな人間性を
育むことができます。

個性・能力の一層の伸長

6年間の計画的・継続的な学校生活の中で、個性の伸長や優れた才能の
発見が一層可能になります。

校名の由来

■「明ける日」,「日が明ける」という明るいイメージで「明日(あけび)」と命名。
■ 本校に学ぶ子どもたち並びに本校そのものが、降り注ぐ人々の支援などの
 光によって、日ごとに明るく、輝きを増していく姿をイメージしました。
■子どもたちを指導する者として、明日につながる教育を行い続けることを
 意思表示しました。

中高一貫校なんやな。

で、この登別明日中等教育学校の副校長の鎌田祐一が

スポンサーリンク

鎌田祐一容疑者が30代知人女性に睡眠導入剤を飲ませる

鎌田祐一容疑者が30代知人女性に睡眠導入剤を飲ませる

知人女性に睡眠導入剤を飲ませたわけやけど、容疑が「わいせつ」とか「強制性交」やなくて「傷害」やねんな。

どっかが傷ついたんかと思ったら…

傷害の定義

http://www33.tok2.com/home/droit/criminal/resume/shougaigainennnoigi.html
①傷害とは、人の生理的機能の傷害や健康状態の不良な変更をいうとする生理的機能障害説
  平野、香川、中山、前田、西田、大越など

 ②傷害とは、人の身体の完全性を害することをいうとする身体完全性侵害説
  小野、滝川

 ③傷害とは、人の生理的機能を害することまたは身体の外形に変更を加えることをいうとする折衷説
  団藤、福田、大塚、内田、大谷など

「人の生理的機能の傷害や健康状態の不良な変更をいう」わけですか。

別の記事でも

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
鎌田容疑者は3月27日夜、自分の車に乗っていた知人の30代の女性に睡眠導入剤を飲ませ、生理的機能に傷害を負わせた疑いがもたれています。

ってなってるけど、要するに被害女性が意識をなくしてて「わいせつ」された証拠もなけりゃ、身体に傷もついてないんで、「睡眠導入剤を飲ませた」って事だけは分かってるから、その睡眠導入剤の影響で「健康状態を不良にさせた」として傷害にしたわけか。

警察はわいせつ目的とみて捜査

警察はわいせつ目的とみて捜査

警察はわいせつ目的とみて捜査してるらしいけど、傷害で立件出来るなら傷害の方がええと思うけど、傷害は被害が軽いと暴行に変わるからねぇ。

まぁ、どっちにしてもちゃんと捜査をするべきですな。

余罪があるかもしれんし。

Twitterの反応

何にしても、教師のわいせつ事件があまりにも多過ぎるんで、こういうのを採用せん為のシステムを導入して欲しいもんですな。

スポンサーリンク











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました