PR

川野二郎を殺人未遂で逮捕 福岡市東区の「千早病院」で40代の男性医師を折りたたみ式のナイフで刺す

川野二郎を殺人未遂で逮捕 福岡市東区の「千早病院」で40代の男性医師を折りたたみ式のナイフで刺す

川野二郎が診察中の医師を襲ったわけやけど、かかりつけ医でもないのに何のトラブルがあったんやろな。

かかりつけ医なら逆恨みも含めて何かしらトラブルがあっても不思議やないけど…

スポンサーリンク

診察室で医師を刺した川野二郎容疑者を殺人未遂で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
27日午前9時50分ごろ、福岡市東区の千早病院で「包丁を持った人が入ってきて先生が刺された」と病院職員から110番通報があった。福岡県警東署は、男性医師を刺したとして、同区下原4丁目の無職川野二郎容疑者(59)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。黙秘しているという。

署によると、川野容疑者は27日午前9時50分ごろ、病院1階の診察室で、40代の男性医師を折りたたみ式のナイフで刺して殺害しようとした疑いがある。

男性医師は背中など上半身を複数箇所刺されて大けがを負ったが、意識はあるという。

川野容疑者は別の患者が診察室にいる際に入ってきたという。男性医師の同僚が川野容疑者を取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。

千早病院は内科や外科、整形外科がある総合病院。病院内にいた60代女性は「叫び声が聞こえてきて、暴れているようだった」と話した。

個人的に病院は尋常じゃなく待たせるから嫌いなんやけど、そういうことも含めて病気が治らんかったり、病院で亡くなったりすると逆恨みする奴もおるわけで、大なり小なり恨みは買うとは思うけど、殺しに行くまでとなるとよっぽどですな。

スポンサーリンク

現場は福岡市東区千早の「国家公務員共済組合連合会千早病院」

現場は

現場は福岡市東区千早の「国家公務員共済組合連合会千早病院」

既に報道されてる通り

福岡県福岡市東区千早2丁目30-1の「国家公務員共済組合連合会千早病院」と。

国家公務員共済組合連合会千早病院のHP

国家公務員共済組合連合会 千早病院

紹介状がなくても初診を受けてくれるみたいやから、地域住民も受診に来るんやろうけど…

スポンサーリンク

川野二郎容疑者は千早病院のかかりつけの患者ではない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
川野容疑者は千早病院のかかりつけの患者ではないということで、警察は川野容疑者と医師の関係性など事件の詳しい状況について調べています。

川野二郎は千早病院のかかりつけの患者やないと。

そうなると、院内トラブルやなくて院外トラブルって事なんやろか?

ご近所トラブルで勤務先まで襲いに来たって事?

何ともよく分かりませんな。

Twitterの反応

何にしても、動機がさっぱり分からんのでその辺を詳しく聞き出して欲しいもんです。

それと、病院とか人の集まる場所で刃物を持ち込まれると危なくてしょうがないんで、金属探知機を設置するとかした方が無難かもしれんな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました