PR

知床遊覧船「KAZUⅠ」沈没 9人発見されるも8人意識不明1人容態不明 17人行方不明 船長の豊田徳幸さんのFacebook特定

知床遊覧船「KAZUⅠ」沈没 9人発見されるも8人意識不明1人容態不明 17人行方不明 船長の豊田徳幸さんのFacebook特定

別の運行会社から海が荒れてるから「行くな」って言われてるのに強行してるし、しかも去年座礁してて修理してないって話も出て来てるし…

こんな利益優先の船に乗ったばかりに、何とも酷い話になって来ましたな。

スポンサーリンク

観光船不明 海上や岩場で9人を発見 8人は意識がない状態

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
連絡がとれなくなった観光船「KAZUI(カズワン)」を捜索している第1管区海上保安本部(北海道小樽市)は、午前11時までに海上や岩場などで計9人を見つけたと発表した。

これまでの発表によると、このうち8人は意識がない状態という。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

知床遊覧船「KAZUⅠ」沈没 9人発見されるも8人意識不明1人容態不明 17人行方不明 船長の豊田徳幸さんのFacebook特定

何とも絶望的な状況になって来たけど、知れば知るほど起きるべくして起きた事故ですな。

今は救助に全力をあげて欲しいけど、それが終わったら運行会社の「知床遊覧船」の責任を徹底的に追求して欲しいもんです。

Welcome to nginx!

それにしても

スポンサーリンク

知床遊覧船「KAZUⅠ」は去年6月に座礁事故

エラー - NHK
23日、知床半島の沖合で海上保安庁に救助要請をした観光船「KAZU 1」は去年6月、浅瀬に乗り上げる事故を起こしていました。

第一管区海上保安本部によりますと、「KAZU 1」は去年6月11日、斜里町のウトロ漁港を出港した直後に浅瀬に乗り上げました。
観光船には子ども2人を含む乗客21人と乗員2人の合わせて23人が乗っていましたが、けが人はなく、自力で浅瀬を離れて港に戻ったということです。
この事故で、観光船の当時42歳の船長が業務上過失往来危険の疑いで書類送検されました。

【“なぜ行ってしまったのか”】
斜里町のウトロ港で24日朝、行方が分からなくなっている観光船とは別の運航会社の男性が記者団の取材に応じました。
男性は「海が荒れるのが分かっていたので、きのうは行くなと言った。なぜ行ってしまったのかと思う」と話していました。

去年の6月に座礁事故を起こしてるってなぁ。

しかも…

知床遊覧船「KAZUⅠ」は去年6月に座礁事故

修理してないって言うんやからなぁ。

どこまで利益優先の人命軽視やねん。

スポンサーリンク

知床遊覧船「KAZUⅠ」の船長は豊田徳幸さん 甲板員は曽山聖さんと氏名公表

知床遊覧船「KAZUⅠ」の船長は豊田徳幸さん 甲板員は曽山聖さんと氏名公表

知床遊覧船「KAZUⅠ」の船長は豊田徳幸さん 甲板員は曽山聖さんと氏名が公表されたけど、乗客は把握出来てるんやろか?

ろくでもない会社やから、乗客名簿もちゃんとしてない可能性もあるし…

船長の豊田徳幸さんのFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
自己紹介
目標が無い人生ほどつまらないものは無い。

以前の職業: ワールド・キャビンの貸切乗務員
吉川高等学校に在学していました
蕨二中に在学していました
埼玉県 戸田市在住
埼玉県 蕨市出身

これが最後の投稿なんやけど

船長の豊田徳幸さんのFacebook

「ブラック企業で右往左往です」ってコメントしてるねんなぁ。

何かこれが全てを物語ってる感じですな。

Twitterの反応

何にしても、どうにも人災っぽいんで、救助活動が終わったら徹底的に「知床遊覧船」の責任を追求して欲しいもんです。

残りの行方不明者全員が見つかりますように。

続報

知床遊覧船「KAZUⅠ」遭難事故 11人の死亡確認 社長の桂田精一は「金にだらしない」と評判 桂田精一のSNS特定
知床遊覧船の社長の桂田精一の悪評も出て来てるんやけど、説明会で足を組んでるってとこからして滅茶苦茶ですな。 それにしても、こんな事故が起きたら逐一社長が状況報告の会見をするはずやのに一切出て来んのが不思議でしゃあない。
知床観光船事故 知床遊覧船の桂田精一社長が会見 カンペ誤読多発 乗客から走って欲しいと要望
ようやく桂田精一が会見をしたけど、出航は船長と決めたが船長判断で戻る事にしてたとか、乗客が走って欲しいって言うたからとか、弁護士と色々と擦り合わせて責任逃れする為の時間やったわけですな。 途中で度々笑っとるし、どうにも当事者意識がない感じや...
429 Too Many Requests

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/shiretoko-shinsui/











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました