PR

知床半島西側の「カシュニの滝」付近で知床遊覧船「KAZUⅠ」が浸水 乗客乗員26人 海保が救助に向かう

知床半島西側の「カシュニの滝」付近で知床遊覧船「KAZUⅠ」が浸水 乗客乗員26人 海保が救助に向かう

現場は波浪注意報と強風注意報が出てて、漁船も救助に行かれへんって事みたいやけど、何でそんな日に遊覧船を…

これから稼ぎ時やのに、船が沈んだらそれもパァーやん。

スポンサーリンク

26人乗った観光遊覧船が「浸水」 海保など現場へ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
第1管区海上保安本部によると23日午後1時13分ごろ、北海道・知床半島西部沖を航行中の観光遊覧船から、「浸水している」との118番通報があった。船は北海道斜里町の「知床遊覧船」が運行する「KAZUI(カズ ワン)」で、乗員・乗客は計26人。自力航行が出来る状況かどうかは不明という。海上保安庁の巡視船など4隻、ヘリコプター1機、北海道警のヘリ1機が現場に向かっている。

遊覧船は知床半島西部の「カシュニの滝」の沖合を航行していたという。

■現場は波浪注意報と強風注意報

気象庁によると、観光遊覧船が浸水しているとみられる現場周辺の北海道網走地方には23日午前から、波浪注意報と強風注意報が出ている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

知床半島西側の「カシュニの滝」付近で知床遊覧船「KAZUⅠ」が浸水 乗客乗員26人 海保が救助に向かう

コロナが明けてやっとってのもあって強行したんやろうけど、波浪注意報と強風注意報が出てるのになぁ。

とにかく、まだまだ水温も低いやろうし、1分1秒を争いますな。

スポンサーリンク

現場は知床半島西側の「カシュニの滝」付近

現場は

現場は知床半島西側の「カシュニの滝」付近

既に報道されてる通り

知床半島西側の「カシュニの滝」付近と。

岩礁も多いし、ちょっと間違えたら座礁しそうですな。

スポンサーリンク

浸水した知床遊覧船「KAZUⅠ」

404 Not Found

浸水した知床遊覧船「KAZUⅠ」
浸水した知床遊覧船「KAZUⅠ」

船舶KAZUⅠ

定員
65名

設備
トイレ

定員65名のところ乗客乗員26名やからガラガラやったんやな。

波が高く漁協は救助に向けて待機

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
観光遊覧船の地元、北海道斜里町のウトロ漁業協同組合によると、地元海保からは「知床遊覧船のエンジンが止まり、船に水が入ってきている」という情報があったという。海上での救助に向けて出発の準備はしているが、現地の海は波が高く、二次被害の恐れがあるため、23日午後4時時点で待機をしている状態だという。この日は波の高い状態が予想され、漁に出た船も午前中には引き揚げてきていたという。同漁協の担当者は「遊覧船の船長さんも天候のことは気にしていたはず。とにかく心配で、無事であって欲しい」と話した。

漁船が救助活動が出来んほどやから、よっぽど酷いんやろな。

そんな日に遊覧船がなぁ。

Twitterの反応

何にしても、まだ続報がないんで何とも分からんけど、とにかく全員無事に救出して欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
知床遊覧船「KAZUⅠ」遭難事故 11人の死亡確認 社長の桂田精一は「金にだらしない」と評判 桂田精一のSNS特定
知床遊覧船の社長の桂田精一の悪評も出て来てるんやけど、説明会で足を組んでるってとこからして滅茶苦茶ですな。 それにしても、こんな事故が起きたら逐一社長が状況報告の会見をするはずやのに一切出て来んのが不思議でしゃあない。
知床観光船事故 知床遊覧船の桂田精一社長が会見 カンペ誤読多発 乗客から走って欲しいと要望
ようやく桂田精一が会見をしたけど、出航は船長と決めたが船長判断で戻る事にしてたとか、乗客が走って欲しいって言うたからとか、弁護士と色々と擦り合わせて責任逃れする為の時間やったわけですな。 途中で度々笑っとるし、どうにも当事者意識がない感じや...
429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました