PR

岸田首相襲撃 木村隆二を威力業務妨害で逮捕 Twitterに自称同級生が「キムソン」 爆発物を投げた瞬間の映像

岸田首相襲撃 木村隆二を威力業務妨害で逮捕 Twitterに自称同級生が「キムソン」 爆発物を投げた瞬間の映像

木村隆二が住む川西市けやき坂3丁目は高級住宅街らしく、木村隆二の自宅もなかなかの豪邸なんやけど、幼少期は経済的に豊かな暮らしをしてたのに、成人になって職業不詳になって不満を募らせたか?

どういう動機にしろ、山上徹也のように英雄視されるといろいろと困りますな。

スポンサーリンク

首相演説会場で威力業務妨害 木村隆二容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
衆院補選の応援演説で和歌山市を訪れていた岸田文雄首相に向け、爆発物のようなものが投げつけられた事件で、和歌山県警は15日、現場で身柄を確保した男を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。県警によると、男が所持していた運転免許証から、兵庫県川西市けやき坂3丁目の職業不詳、木村隆二容疑者(24)とみられるという。

県警によると、15日午前11時半ごろ、和歌山市雑賀崎の雑賀崎漁港で、岸田首相が立っていた場所に向かって爆発物のような物が投げ込まれ、爆発音が響いた。首相にけがはなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

爆発物が投げられた瞬間の動画がTwitterに上がってるんやけど

岸田首相のすぐそばに落ちてるんやな。

SPが素早く対応してるけど、殺傷能力が高い爆発物やったら、周囲の聴衆はえらい事になってたやろな。

SPが聴衆の方に爆発物を蹴ってるし…

まぁ、これはしゃあないか。

スポンサーリンク

木村隆二の川西市けやき坂3丁目の自宅

木村隆二の自宅は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

木村隆二の川西市けやき坂3丁目の自宅

この画像から

兵庫県川西市けやき坂3丁目33-12と。

近隣住民の反応は

木村容疑者が住んでいたのは、閑静な住宅街にある2階建ての一戸建て住宅。近隣住民らによると、地元の公立小中高校を卒業し、父母ら家族と暮らしていたとみられる。

木村容疑者の自宅近くに住む50代の女性は「まさか、と思った」と声を震わせた。口数は少ない印象だったが、女性が幼い子どもを連れて擦れ違った際、目線を子どもに合わせて話しかけてくれるなど「優しい人という印象だった」と振り返る。母親の買い物に付き添う姿も見たことがあるという。

最近は見かけなかったというが、女性は「どちらかというと、おとなしいイメージ。首相を襲うような大それたことをするとは思えない」と話した。

同じく容疑者の自宅近くに住む男性(58)は「私の家は15年前に引っ越してきたが、一家はそれ以前から住んでいたと思う」と話し、「(容疑者を)最後に見たのは昨秋の夕方。母親とジャージー姿で庭で草刈りをしていた。トラブルも聞いたことがなく、全く事件と結び付かない」。

近隣の女性(65)も「(容疑者は)朝に出かけて夕方に帰宅する姿をよく見かけた。何の仕事をしているのかは分からないが、見た目もおとなしい感じで、とても驚いている」と話した。

大人しい感じで驚いてると。

で、Twitterに自称同級生が現れて…

スポンサーリンク

木村隆二の自称同級生のツイート

今は鍵垢になってるんやけど

自称同級生のツイート
自称同級生のツイート

キムソンと呼ばれてて、嫌われ者で中学時代に「アベ政治を許さない」のプラカードを学校のカバンに下げてたと。

どうにも嘘くさいけど…

似たようなツイートをしてるのもおるしなぁ。

何とも言えませんな。

スポンサーリンク

木村隆二を取り押さえた漁師の寺井政見さん

【瞬間の映像】筒状のもの投げ込まれ悲鳴 現場にいた人たちは | NHK
【NHK】15日午前、和歌山市の雑賀崎漁港で、岸田総理大臣が選挙の応援に訪れていたところ演説の直前に爆発音がしました。和歌山市の雑…

木村隆二を取り押さえた漁師の寺井政見さん

現場で容疑者を取り押さえた漁師の寺井政見さん(68)が、NHKの取材に応じました。

当時の状況について、寺井さんは「瞬間的なことだったのではっきりとは覚えていないのですが、考える間もなく体が動きました。容疑者は演説を聞くために集まっていた人たちの中にいて私の2、3メートル前に立っていました。何かで火を付けるような動作をしたあと筒状のものを投げて、投げた物からは煙が出ていました。その直後に私の知人の漁師や警察官が容疑者に飛びかかり、抵抗している様子だったので私も手伝いました」と話しています。

また、寺井さんは、「容疑者が警察官に連れて行かれたあと、銀色の筒状の物が近くに落ちていたので拾ったところ、警察官から『そこに置いて』と言われました」と話していました。

やっぱり漁師は強いな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、木村隆二の容疑が威力業務妨害ってのはとりあえずって事なんやろうけど、きっちり殺人未遂で起訴して欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

木村隆二のTwitter特定か 選挙制度に不満を持ち損害賠償を求め本人訴訟
木村隆二のもとみられるTwitterに2022年6月22日付けの訴状の画像があるんで、これでほぼ確定なんやろうけど、弁護士をつけず本人訴訟をするとはねぇ。 そこまでの行動力があるならテロやなくて、署名活動をするなり何なり他の方法があると思う...
スポンサーリンク

関連記事

岸田文雄首相が和歌山市雑賀崎の「雑賀崎漁港」で演説中に爆発音 爆発物を投げた男逮捕 Twitterに現地の様子
第二の山上徹也が現れたようやけど、さすがに現職の総理はSPの数も違うし未遂に終わるわな。 でも、爆発音がする時点でどうなんやって気もするけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. なんか近所の人が色々取材に応じてるけど、中には「そんなん、アイツ絶対に覚えてる訳ないやろ!!」って周囲から冷ややかな目で見られてるエピソードもニュースに掲載されてる。
    取材受けたくてウズウズしてる人と、そんな人の適当なそれっぽい話まで掲載するメディアで、カオス。
    善意で真実を伝えてる人が大半と思うけど、中にはそれらしい作り話を嬉々として話してる人もいるから、メディアさんちゃんと裏取って報道してねって思う。

タイトルとURLをコピーしました