PR

岸田文雄首相が和歌山市雑賀崎の「雑賀崎漁港」で演説中に爆発音 爆発物を投げた男逮捕 Twitterに現地の様子

岸田文雄首相が和歌山市雑賀崎の「雑賀崎漁港」で演説中に爆発音 爆発物を投げた男逮捕 Twitterに現地の様子

第二の山上徹也が現れたようやけど、さすがに現職の総理はSPの数も違うし未遂に終わるわな。

でも、爆発音がする時点でどうなんやって気もするけど。

スポンサーリンク

衆院和歌山補選の応援で訪れた岸田首相に向け筒状の物体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
15日午前11時25分頃、岸田首相が訪れていた和歌山市雑賀崎の雑賀崎漁港で爆発音がし、白い煙が上がった。警察当局によると、首相にけがはなかった。聴衆にもけが人はいない模様だ。和歌山県警は、爆発物を投げたとみられる男を現場で取り押さえ、威力業務妨害容疑の現行犯で逮捕した。

首相は、衆院和歌山1区補欠選挙(23日投開票)の応援演説のため同漁港を訪れていた。自民党本部によると、岸田首相は同漁港で演説した後は、JR和歌山駅前にも立ち寄り、千葉県に向かう予定だった。

岸田首相はこの日午前、同漁港を視察。目撃者によると、海産物を試食し、午前11時25分頃から自民党公認候補とともに聴衆の前に立ち、演説を始めようとしたところ、岸田首相に向け、長さ15センチほどの銀色の発煙筒のようなものが投げ込まれた。数十秒後に爆発音がし、現場に煙が上がったという。岸田首相や聴衆にけがはない。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

岸田文雄首相が和歌山市雑賀崎の「雑賀崎漁港」で演説中に爆発音 爆発物を投げた男逮捕 Twitterに現地の様子

山上徹也の時もそうやったけど

https://bungu-uranai.com/blog/yamagami_tetsuya-satsujin/

選挙演説中ってのは狙い目なんやろな。

握手をしたがるから聴衆に近づくし、手荷物検査もしてられへんから、爆発物とかを持って近づく事も出来ると。

さすがに現職の総理だけにSPの数も違うから、不審者を見つけるのは早いんやろうけど。

ちゅうか、もしこれで岸田文雄首相が亡くなってたりしたら、警察は大バッシングされたやろな。

スポンサーリンク

現場は和歌山市雑賀崎の「雑賀崎漁港」

現場は

現場は和歌山市雑賀崎の「雑賀崎漁港」

既に報道されてる通り

和歌山県和歌山市雑賀崎の「雑賀崎漁港」と。

ここで岸田文雄首相が演説中に銀色の筒状のものが投げ込まれて、それが爆発したと。

煙が結構出てるけど、殺傷能力はなさそうな感じですな。

スポンサーリンク

岸田文雄首相「大切な選挙、皆さんとやり通す」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
和歌山市の雑賀崎漁港で街頭演説を始める前に発煙筒のようなものが投げ込まれて避難していた岸田文雄首相は15日、JR和歌山駅前で予定通り演説を続け、事件について「先ほどの演説会場では大きな爆発音が発生した。私たちにとって大切な選挙を皆さんと力を合わせて、やり通さないといけない」と述べた。「この国の主役である皆さん一人一人に、自らの思いをこの選挙で示していただかなければならない、そうしたお思いで駆けつけさせていただいた」とも語った。

これからも選挙演説は継続すると。

そりゃ、これでやめるとテロに屈した事になるからなぁ。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、聴衆が近づける選挙演説はテロをやる側にとっては狙い目ってのがこれでまた証明されたわけで、第三、第四の山上徹也が現れると思うと色々と怖いな。

スポンサーリンク

続報

岸田首相襲撃 木村隆二を威力業務妨害で逮捕 Twitterに自称同級生が「キムソン」 爆発物を投げた瞬間の映像
木村隆二が住む川西市けやき坂3丁目は高級住宅街らしく、木村隆二の自宅もなかなかの豪邸なんやけど、幼少期は経済的に豊かな暮らしをしてたのに、成人になって職業不詳になって不満を募らせたか? どういう動機にしろ、山上徹也のように英雄視されるといろ...
木村隆二のTwitter特定か 選挙制度に不満を持ち損害賠償を求め本人訴訟
木村隆二のもとみられるTwitterに2022年6月22日付けの訴状の画像があるんで、これでほぼ確定なんやろうけど、弁護士をつけず本人訴訟をするとはねぇ。 そこまでの行動力があるならテロやなくて、署名活動をするなり何なり他の方法があると思う...











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました