PR

安倍晋三元首相が近鉄大和西大寺駅前で撃たれる 山上徹也を殺人未遂で逮捕 Twitterに現地の様子

安倍晋三元首相が近鉄大和西大寺駅前で撃たれる 山上徹也を殺人未遂で逮捕 Twitterに現地の様子

安倍晋三元首相が山上徹也に散弾銃で首を撃たれて心肺停止ってな事になってるけど、選挙の遊説中に撃たれる事件ってのは歴史上も聞いた事がない。

板垣退助が遊説中に襲われたのも選挙中やなかったし…

日本もとんでもなく物騒になったもんですな。

スポンサーリンク

安倍晋三元首相が銃撃され心肺停止か 山上徹也容疑者を殺人未遂で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
自民党の安倍晋三元首相が8日午前、奈良市内で参院選の応援演説をしていた際に、男から襲われた。

関係者によると安倍元首相は背後3メートル付近にいた男から左胸を撃たれたとの情報があると述べた。心肺停止の状態という。

男は山上徹也容疑者で殺人未遂の容疑で現行犯逮捕された。

現場にいた関係者によると、「パンパンという乾いた音が2回した」という。

この日は、奈良、京都、埼玉を遊説する予定だったが、スタート地点の奈良で凶弾に倒れた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

安倍晋三元首相が近鉄大和西大寺駅前で撃たれる 山上徹也を殺人未遂で逮捕 Twitterに現地の様子

心肺停止ってのが気になるけど、安倍晋三元首相が助かっても亡くなっても歴史的な事件ですな。

どうにか助かって欲しいとこやけど…

それにしても、日本でこんな事件が起こるとは…

何かの転換点になりそうな事件ですな。

スポンサーリンク

現場は近鉄大和西大寺駅前

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は近鉄大和西大寺駅前

この画像から

近鉄大和西大寺駅前と。

このガードレールの中やから襲撃は出来んかったやろうけど、銃撃となるとなぁ。

それにしても、この後ろから狙ったって事やけど、遊説中だけに周辺もこれは警戒出来んし、こういう事は想定してなかったやろな。

スポンサーリンク

確保された山上徹也容疑者

確保された山上徹也容疑者
確保された山上徹也容疑者

欧米なら射殺されてるとこやろうけど…

それにしても、犯罪歴もないって事なんやけど、山上徹也って何者なんやろな。

それにしても、遊説中に元首相が襲われるって…

板垣退助遭難事件

岐阜事件 - Wikipedia
岐阜事件(ぎふじけん)とは、1882年(明治15年)4月6日に岐阜で、自由党党首板垣退助が暴漢(相原尚褧)に襲われた事件である。板垣退助遭難事件、岐阜遭難事件ともいう。「板垣死すとも自由は死せず」の由来となった事件として知られる。

板垣退助が「板垣死すとも自由は死せず」って言うた事件が有名やけど、これも選挙中ってわけやないからなぁ。

ほんま、歴史的な事件です。

Twitterの反応

何にしても、歴史的事件で日本の治安維持の為にも何かが変わるほどの事件になりそうです。

安倍晋三元首相が助かるのを祈ってます。

続報

429 Too Many Requests
安倍晋三元首相銃撃 山上徹也「母親が宗教団体に多額の寄付をし家庭がめちゃくちゃ」 奈良市平松の実家を家宅捜索
安倍晋三元首相が宗教団体と関係があるって事で山上徹也が狙ったって事になってるけど、その宗教団体を何で明かさんのやろね。 噂されてるのは統一教会やけど、それ以外にも大なり小なり関わってる宗教団体はあるからなぁ。
安倍元首相銃撃 山上徹也は母親が所属していた宗教団体の分派に所属 世界平和統一家庭連合とサンクチュアリ教会か
安倍晋三元首相の銃撃で「民主主義への挑戦」って話になってるけど、山上徹也の家族間の宗教抗争のようですな。 安倍晋三元首相は去年も統一教会のイベントにビデオメッセージを送ってるし、そういう絡みで狙われただけと。
429 Too Many Requests
山上徹也のTwitter特定 「silent hill 333(333_hill)」 「安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」
山上徹也のTwitterアカウントが特定されたわけやけど、最終更新日が6月30日でロシア情勢の事をツイートしてるってのが何とも言えん。 その前日は自民党の憲法草案の事やし。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました