PR

安倍晋三元首相銃撃 山上徹也「母親が宗教団体に多額の寄付をし家庭がめちゃくちゃ」 奈良市平松の実家を家宅捜索

安倍晋三元首相銃撃 山上徹也「母親が宗教団体に多額の寄付をし家庭がめちゃくちゃ」 奈良市平松の実家を家宅捜索

安倍晋三元首相が宗教団体と関係があるって事で山上徹也が狙ったって事になってるけど、その宗教団体を何で明かさんのやろね。

噂されてるのは統一教会やけど、それ以外にも大なり小なり関わってる宗教団体はあるからなぁ。

スポンサーリンク

山上徹也容疑者「特定の宗教団体に恨み。近い安倍元首相を狙った」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
安倍晋三元首相が街頭演説中の奈良市で銃撃され死亡した事件で、現場で逮捕された山上徹也容疑者(41)が「特定の宗教団体に恨む気持ちがあった。安倍元首相が(その団体に)近いので狙った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。

山上容疑者は8日午前、演説中の安倍元首相の背後から手製とみられる銃を発砲して殺害しようとした疑いで現行犯逮捕された。

捜査関係者によると、逮捕後の調べに対し、特定の宗教団体の名称を挙げて「恨む気持ちがあった」と説明。そのうえで「安倍元首相が(その団体と)近いので狙った」という趣旨の供述をしているという。

一方で、「(安倍元首相の)政治信条に恨みはない」などとも話しているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

安倍晋三元首相銃撃 山上徹也「母親が宗教団体に多額の寄付をし家庭がめちゃくちゃ」 奈良市平松の実家を家宅捜索

「特定の宗教団体」って報道も「特定の団体」に変わりつつあるけど、ここを明かさんってのが気持ち悪いですな。

近いってのもどの程度の事を言うてるんか分からんけど、安倍晋三元首相に限らず政治家なら大なり小なり宗教団体とは繋がりがあるからなぁ。

それにしても、この「恨み」をNHKが詳しく報道してるんやけど…

スポンサーリンク

山上徹也「母親が団体にのめり込み多額の寄付」

エラー|NHK NEWS WEB
捜査関係者によりますと、この団体について「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」という趣旨の話をしているということです。

母親が宗教団体にのめり込んで、多額の寄付をして、家庭生活がめちゃくちゃになったと。

これは山上徹也に限らずどこにでもある話なわけで、多額の寄付を強制する宗教とは関わらんのが無難ですな。

これを受けてか、山上徹也の実家も家宅捜索されてるわけやけど…

スポンサーリンク

奈良市平松3丁目の山上徹也の実家を家宅捜索

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
この日、一軒家には警察車両3台が駆けつけ午後5時30分ごろ、家宅捜索のために訪れたと思われる捜査員1人がまず窓を開けて中に入り、正面玄関のカギを中から開けてから約10人が中に入った。捜査員らが夜に家を出た後、家に電気が灯ることはなかった。

山上徹也の実家に捜査員10人が家宅捜索してるわけやけど、ここに山上徹也が住んでないのに家宅捜索してるんやからなぁ。

何とも不思議ですな。

山上徹也の実家は

奈良市平松3丁目の山上徹也の実家を家宅捜索

この画像から

奈良市平松3丁目の山上徹也の実家を家宅捜索

ストビューが中まで入られへんのやけど

奈良市平松3丁目2-7のようですな。

電話帳を見ると女性の名前になってるし、ここで間違いなさそうです。

で、肝心の宗教団体なんやけど…

安倍晋三元首相が旧統一協会系集会にメッセージ

旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ
霊感商法や集団結婚などの被害が長く社会問題になっている旧統一協会(世界平和統一家庭連合に改称)に関連する団体が開いた大規模集会に安倍晋三前首相がビデオメッセージを贈り、「敬意を表します」などと演説していたことが17日までに分かりました。旧統一協会が勧誘活動や宣伝に利用することで新たな被害につながるおそれがあり、安倍氏の道義的責任が問われます。

有名所では統一教会があるけど、現段階では何とも言えませんな。

ちゅうか、実家まで家宅捜索してる時点で宗教団体の名前を分かってるはずなんやから公表すりゃええのに。

事件の重大な鍵なんやから。

安倍晋三元首相銃撃の瞬間動画

安倍さん・・・
SPなにやってんだよ・・・pic.twitter.com/3L9CRTqpTV

— 358ちゃん💯❤️ (@max358japan2) July 8, 2022

こんな決定的瞬間が映ってる動画あるのに、報道では出て来んのな。

それにしても、SPは何しとるんやろね。

一発目の銃声で逃げてるし…

Twitterの反応

何にしても、「特定の宗教団体」が重要な鍵なんで、その辺をきっちり報道して欲しいもんです。

続報

安倍元首相銃撃 山上徹也は母親が所属していた宗教団体の分派に所属 世界平和統一家庭連合とサンクチュアリ教会か
安倍晋三元首相の銃撃で「民主主義への挑戦」って話になってるけど、山上徹也の家族間の宗教抗争のようですな。 安倍晋三元首相は去年も統一教会のイベントにビデオメッセージを送ってるし、そういう絡みで狙われただけと。
429 Too Many Requests
山上徹也のTwitter特定 「silent hill 333(333_hill)」 「安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」
山上徹也のTwitterアカウントが特定されたわけやけど、最終更新日が6月30日でロシア情勢の事をツイートしてるってのが何とも言えん。 その前日は自民党の憲法草案の事やし。

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/yamagami_tetsuya-satsujin/
429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました