PR

「遊戯王」作者の高橋和希さん(本名・高橋一雅)が沖縄県名護市安和の海岸沖で浮かんで死亡しているのを発見される

「遊戯王」作者の高橋和希さん(本名・高橋一雅)が沖縄県名護市安和の海岸沖で浮かんで死亡しているのを発見される

遊戯王の高橋和希さん死去って事やけど、シュノーケルをつけてるし、恩納村にレンタカーがあったって事やから、シュノーケリング中の事故死のようですな。

60歳やから何かしら持病があったかもしれんし。

スポンサーリンク

「遊戯王」作者の高橋和希さん死去 海に浮かんだ状態で発見

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
沖縄県名護市沖で6日に男性が海に浮かんで死亡しているのが見つかり、名護海上保安署は7日、死亡したのは人気漫画「遊☆戯☆王」作者、高橋和希(本名・高橋一雅)さん(60)と明らかにした。

名護海保によると、6日午前10時半ごろ、マリンレジャーの関係者から沖合約300メートルの海上で「死体らしきものが浮いている」と118番を受け、急行した消防隊員がうつぶせで漂流中の高橋さんを引き上げた。その場で死亡が確認された。Tシャツに水中マスク、シュノーケル、フィンを付けていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「遊戯王」作者の高橋和希さん(本名・高橋一雅)が沖縄県名護市安和の海岸沖で浮かんで死亡しているのを発見される

60歳やのに1人で海に入ってる時点でアレやけど、60歳やなくて1人で海に入るのは危険ですな。

まぁ、悠々自適な生活をしたやろうし、こういう死に方もありかもしれんけど。

スポンサーリンク

現場は沖縄県名護市安和の海岸沖

現場は

現場は沖縄県名護市安和の海岸沖

この画像から

沖縄県名護市安和の海岸沖と。

ここで高橋和希さんの遺体が浮かんでたって事やけど…

スポンサーリンク

恩納村のビーチ近くの農道に高橋和希さんが借りたレンタカーが放置されてた

エラー|NHK NEWS WEB
海上保安署などによりますと、高橋さんが見つかった現場からおよそ12キロ離れた恩納村のビーチに近い農道に放置されたままの高橋さんが借りたレンタカーが見つかり中に免許証が置いてあったということです。

恩納村のビーチ近く農道に高橋和希さんが借りたレンタカーが止まってたと。

万座ビーチ辺りでシュノーケリングしてて、心臓発作か何かしらで亡くなって流されたって事のようですな。

高橋和希さんの腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷

消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。

腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったと。

この辺ってサメ出るんやな。

高橋和希さんのプロフィール

高橋和希 - Wikipedia

高橋和希さんのプロフィール
高橋和希さんのプロフィール

高橋 和希(たかはし かずき、別ペンネーム高橋 一雅(たかはし かずお)、1961年10月4日- 2022年7月6日【遺体発見日】)は、日本の漫画家・イラストレーター。東京都出身。血液型はB型。

略歴
1981年 – 『ING!ラブボール』が第8回小学館新人コミック大賞に雅はじめ名義で入賞し、『週刊少年サンデー』第31号に掲載される。
ゲーム会社で商業デザインの仕事をしていた20歳頃から本格的に漫画家を目指しだし、アシスタントをしながら持ち込みを始める。
1986年 – 『週刊少年マガジン』で連載デビュー。テレビアニメ『剛Q超児イッキマン』のコミカライズ版を高橋かずお名義で発表する。
1990年 – 『週刊少年ジャンプ』で、『闘輝王の鷹』を高橋一雅名義で発表する。
1991年 – 『週刊少年ジャンプ』にて高橋一雅名義で、『天燃色男児BURAY』の連載を開始する。
1996年 – ペンネームを高橋和希に変え、『週刊少年ジャンプ』で『遊☆戯☆王』の連載を開始する。
1998年 – 『遊☆戯☆王』がテレビ朝日系でアニメ化される。
2000年 – 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』のタイトルで『遊☆戯☆王』がテレビ東京系で再アニメ化。長者番付文化人部門で第一位となった。所得税納税額は4億2000万円。
2004年 – 『遊☆戯☆王』の連載が終了。その後は『遊☆戯☆王R』や『遊☆戯☆王GX』などの漫画作品の監修を務め、『遊☆戯☆王』と現在まで関わりを持っている。自身の執筆活動は『遊戯王』シリーズのデザイン提供などに留まっている。
2013年 – 『週刊少年ジャンプ』第49号にて約9年ぶりの読み切り作品『DRUMP』を発表。
2016年 – 『週刊少年ジャンプ』第19号、同年第20号にて『TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王』を発表。
2016年 – 『ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(8) 2016年 5/2号 』にてアトリエや、ペンタブレットとPainterをつかった作画を公開。
2018年 – 『週刊少年ジャンプ』第46号~第52号にて短期集中連載『THE COMIQ』を発表。
2019年 – 『少年ジャンプ+』編集部とマーベル・コミックのコラボ企画の一環として、アイアンマンとスパイダーマンを題材とする読み切り作品『SECRET REVERSE』を発表。
2022年7月6日 – 名護海上保安署が沖縄県名護市の沖合で遺体を発見し、翌日遺体が高橋と確認された。60歳没。

長者番付文化人部門で第一位になった事もある人の最期がシュノーケル中の事故死ってのも何とも言えん。

Twitterの反応

何にしても、死因が分からんので何とも言えんけど、1人での海のレジャーは危険って事は頭に入れておきたいと思います。

謹んで高橋和希さんのご冥福をお祈り致します。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました