PR

木村隆二のTwitter特定か 選挙制度に不満を持ち損害賠償を求め本人訴訟

木村隆二のTwitter特定か 選挙制度に不満を持ち損害賠償を求め本人訴訟

木村隆二のもとみられるTwitterに2022年6月22日付けの訴状の画像があるんで、これでほぼ確定なんやろうけど、弁護士をつけず本人訴訟をするとはねぇ。

そこまでの行動力があるならテロやなくて、署名活動をするなり何なり他の方法があると思うんやけど。

スポンサーリンク

木村隆二容疑者のツイッター特定か

木村隆二容疑者のツイッター特定か 裁判の日付が一致、岸田首相を「世襲3世」と批判 | 東スポWEB
岸田文雄首相に爆発物を投げたとして、威力業務妨害の容疑で逮捕された木村隆二容疑者のものとみられ...
岸田文雄首相に爆発物を投げたとして、威力業務妨害の容疑で逮捕された木村隆二容疑者のものとみられるツイッターアカウントが発見されたと、SNSで話題になってる。
 
このアカウントは昨年6月からツイートが開始され、被選挙権年齢や供託金についての裁判をつぶやいていた。最初のツイートでは「参院選に立候補出来なかったとして、20代前半の原告が国を提訴しました」と報告し、訴状の画像を投稿してた。
 
これまでの報道によると、木村容疑者は昨年の参院選に立候補できなかったのは憲法違反だとして、国に損害賠償10万円を求めて神戸地裁に提訴したとされている。提訴は昨年6月22日付で、一審判決で棄却となったのは昨年11月だという。

前述のツイッターアカウントに投稿された訴状は神戸地裁で受付され、日付は昨年6月22日。損害賠償額も10万円と報道と一致している。また、その後のつぶやきでは昨年11月に訴えが棄却と報告しており、これも同じ。大阪高裁に控訴したというツイートもあった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

木村隆二のTwitter特定か 選挙制度に不満を持ち損害賠償を求め本人訴訟

この時に特定した

岸田首相襲撃 木村隆二を威力業務妨害で逮捕 Twitterに自称同級生が「キムソン」 爆発物を投げた瞬間の映像
木村隆二が住む川西市けやき坂3丁目は高級住宅街らしく、木村隆二の自宅もなかなかの豪邸なんやけど、幼少期は経済的に豊かな暮らしをしてたのに、成人になって職業不詳になって不満を募らせたか? どういう動機にしろ、山上徹也のように英雄視されるといろ...

自宅がそこそこの豪邸やったんで経済的理由での犯行かと思ったら、選挙制度に対する不満ですか。

選挙制度に不満があって、命を狙うってのがよく分からん。

しかも、政治家として何かを成し遂げたいって事やなくて、政治家になって楽して金銭を得る事が目的っぽいからなぁ。

ますます、よく分からん。

スポンサーリンク

木村隆二のものと思われるTwitter

木村隆二のものと思われるTwitter

2022年6月22日付けの訴状の画像があるツイートが

これで損害賠償額も一致するから、これなんやろな。

それにしても、これから始まって

何を拗らせたらこうなるんやろね。

さっぱり分からんけど、ここからテロを起こして首相を暗殺するって事に繋がるのが尚更分からん。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、山上徹也の時は結果として国が動いて統一教会問題解決に向かったけど、木村隆二の場合もそうなるんか、これからの展開が見ものですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました