PR

新潟小2女児殺害 2審も無期懲役 大善文男裁判長「極刑がやむを得ないとまでは言えない」 小林遼は上告の方針

新潟小2女児殺害 2審も無期懲役 大善文男裁判長「極刑がやむを得ないとまでは言えない」 小林遼は上告の方針

小林遼が2審でも無期懲役になったわけやけど、わいせつ目的で車ではねて、首を絞めてわいせつ行為をして、更に死んでからもわいせつ行為をして、その遺体を列車にひかせたのに「極めて悪質とは言えない」ってのが理解に苦しむけど、これが日本の裁判の限界なんやろな。

スポンサーリンク

新潟女児殺害 2審も無期懲役

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2018年に新潟市で下校中の小学2年の女児(当時7歳)の首を絞めて殺害し、遺体を線路に遺棄したなどとして、殺人や強制わいせつ致死罪などに問われた小林遼(はるか)被告(27)の控訴審判決で、東京高裁は17日、無期懲役とした裁判員裁判の1審・新潟地裁判決(19年12月)を支持し、検察側と弁護側双方の控訴を棄却した。検察側は計画的な殺人だとして死刑を求めたが、大善文男裁判長は「場当たり的な犯行で、極刑がやむを得ないとまでは言えない」と述べた。

判決は、小林被告が女児の首を絞めたのは、わいせつ行為に抵抗する女児を気絶させるためだったと認定。口封じのために確定的な殺意を持って殺害したとする検察側の主張を退けた。弁護側は被告が内省を深めているなどとして有期刑への減刑を求めたが、「弱者を狙った無差別的な事件。無期懲役の判断は動かない」と判断した。

判決によると、小林被告は18年5月、新潟市で下校中の女児の背後から軽乗用車で衝突するなどして連れ去り、車内でわいせつな行為をした後に首を絞めて殺害。その日の夜に近くのJR越後線の線路上に遺体を放置し、列車にひかせた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新潟小2女児殺害 2審も無期懲役 大善文男裁判長「極刑がやむを得ないとまでは言えない」 小林遼は上告の方針

事件当時から取り上げてたんやけど

新潟女児殺害事件で逮捕された小林遼容疑者(23)は先月に別の女児に対するわいせつ事件で書類送検されていた
書類送検やなくて身柄送検されてたら、この事件は起きてなかったわけですな。 身柄送検されてなくても、せめて要注意人物として、近隣住民にはこの情報を知らせてたら… ほんま、この国は犯罪者に優しい国ですわ。

この時点で逮捕されてたら、この事件は起きてなかったわけで、この手の犯罪者を生かしとく意味が分からんねんな。

で、1ヶ月にこんな残虐な事件を起こしても

https://bungu-uranai.com/blog/kobayashi_haruka/

「際立って残虐、執拗」やないから1審で無期懲役と。

これはもう仇討ちを復活させるしかなさそうですな。

で、2審でも…

スポンサーリンク

大善文男裁判長「極めて悪質であるとまでは評価できない」

大善文男裁判長「極めて悪質であるとまでは評価できない」

「極めて悪質であるとまでは評価できず死刑を選択すべきであるとは言えない」と。

結局は1人殺しただけじゃ死刑判決をよう出さんってだけの事やろ。

1人しか殺してないけど、これだけ陵辱しとるんやから、2回、3回殺したのと変わらんと思うんやけど。

ちゅうか、どこまで行ったら「極めて悪質」なんやろね。

スポンサーリンク

小林遼被告は上告を検討

小林遼被告は上告を検討

小林遼は無期懲役に納得出来ずに上告する方針と。

上告したところで無期懲役は変わらんと思うけど、こいつには罪の意識もなけりゃ、反省もないんやろな。

こんな生き物はクマやイノシシと同じ扱いでええと思うんやけどねぇ。

クマやイノシシは人間に危害を加えんでも殺処分されるのに、ヒトの姿をしてるってだけでこれだけの事をしても生かされる。

何とも理不尽な話です。

Twitterの反応

何にしても、判例主義の先例主義なら裁判官なんか必要ないわけで、裁判官って職業を廃止して全てAIに入れ替えるべきですな。











殺人・殺人未遂・通り魔性犯罪・わいせつ関連訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この裁判官の判断が間違いだったと証明される日が来る予感しかないです。

    • ぼくは死刑制度に大反対だ。国家が人の尊い命を奪うことなど許されるはずがない。それに世界中の3分の2以上の国が死刑制度を廃止している。死刑とは被告人の生きる権利を永遠に奪い去る野蛮で残虐かつ冷酷な刑事罰だ。深刻な人権侵害でもある。死刑制度なんか一刻も早く廃止してしまえ!!!!!また、小林遼被告にはしっかりと刑務所で罪を償っていつか社会に復帰して立ち直ってほしい。最後にもう一言、死刑制度を支持する奴らは、大バカだ。

タイトルとURLをコピーしました